• 締切済み

マウスピースについて

マウスピースについて。顎関節症とのことでマウスピースを受け取り使用していますが、これって上の歯と下の歯が直接触れないようになっていますが、その間に元の位置に戻そうとするのですよね。それなら、顎を枕の端等に触れたままとか下手をすれば逆方向に顎の関節がずれてしまうこともあるってことですか?

• 病気

みんなの回答

• benriji
回答No.1

噛みこまないようにして顎のストレスを和らげるための物で位置を決めるものじゃないと思うんでそれが原因でずれたりしないでしょう 直接医師に質問するのがいちばんいいと思います

asagao984651
質問者

補足

いまは事情があって病院にいけません。分かる範囲でかまわないのでよろしくお願いします。 「時々使用しているマウスピースを持ってきてください。調整をしていきます」このようなことを言われたのですが、これはどういう意味があるのでしょうか。