• 締切済み

海外留学からの再告白

nakada-ppの回答

  • nakada-pp
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.1

付き合うってなっても、現実は来年の2月まで、メル友しかできないんだから、実態はキープでしかないでしょう。 高3なら、進路とか、いろいろ迷ったりする時期にキープだけされたって困るというのは当たり前じゃない? せっかく知り合ったんだから、と思うのなら、友達として連絡を取るだけにして、その間に彼氏ができても仕方がないと思うことよね。

関連するQ&A

  • 告白して保留です。。。可能性ありますか?

    20代半ばの男です。 先週好きな女性(一つ年上)に告白をしましたが、答えは保留中です。やさしくて、大切な人だと思うけど、タイミングが悪いと言われました。 その後、メールのやりとりはしてましたが、避けてるわけじゃないけど、4月まで連絡しないと言われ、現在連絡していない状況です。 その女性とは年末にあって以来、5回遊びに出かけました。ランチだけのときからドライブで一日遊ぶなどさまざまです。また、最近仕事の環境が変わっていろいろ大変なようです。 現状、彼女のことばを信じて待つしかないとおもいますが、これって付き合える可能性あるのでしょうか?

  • 告白されると嬉しいですか?(長文です)

    はじめまして。 現在大学生の女性です。 片思いしている、今年卒業した同じ大学の先輩が居ます。とても仲良くしてくださり、相談にのってくれたり、車に乗せてくれたり、バレンタインのお礼として、海外旅行土産を私にだけ特別なものをくれたりと、優しい方です。 接する機会が多く、仲間で飲み会をこの前行ったのですが、そのとき私が眠くなってしまい(笑)うとうとしだしたら、横腹をつついてきて数回ちょっかいされていました。 まえから、好きオーラを意識して出していたのですが(他人から見れば、丸解りくらいかも)メールの返事は返ってきたり返ってこなかったり、映画に行きたい~~。と軽く言ったけど、うやむやになったり・・・。 脈無いのかなぁ・・・と思っていたら、彼に好きな人が居る事が判明。でも、両思いの確率はかなり低いみたいで、まだ見込みがあるかしらと淡い期待をしてしまいます。 もう卒業してしまったので、あえるのはそんなに頻繁でなくなります。卒業してもメンバーで集まる機会はあるのですが・・・ このままずっと好きオーラを出し続けるのも何だか辛くなってきました。 おそらく、向こうはコチラの気持ちに気付いています。でも、会うと至って普通でやさしいです。引かれたり、避けられたりは未だされていません。 もう告白をしようか・・・と思うのですが、玉砕になるのではないか・・・と思っています。 特に男性の方にお聞きしたいのですが、上記のように自分を慕ってくれていた後輩からいきなり告白されたら、やはり困りますか? 嬉しいですか? また、今はまだ告白するタイミングでは無いのでしょうか? お願いします。

  • 女性からの告白

    後輩に告白しようと思います。 私は卒業したので、もはや接点はないです。 本当はずっと前から好きだったんですが、なかなかタイミングが掴めなくてそのまま卒業してしまいました。 もう諦めようと思ってたんですけど、どうせ諦めるなら気持ちを伝えておきたいなと思いました。 やはり、こういうことは直接伝えた方がいいですか? 直接となると、駅まで来てもらうとか彼にも負担がかかってしまうので こういう場合ってどうするべきですか?アドバイスください

  • 告白の約束はどうしたらよいのでしょうか?

    私は今大学のサークルの先輩に片思いしています。 その先輩はもう大学4年生で来年の3月で卒業してしまいます。 もう時間もなく、気持ちを伝えないまま後悔するのだけはもういやなので、 思い切って告白しようと思うのですが、先輩の入っている研究室はとても大変なところで お互いサークルを引退した今、会う約束をするだけでも大変です。 メールをすれば返信もしてくれ、一度話すと長時間話し込むこともあるのですが、 廊下などですれ違った時などはよそよそしくなるなど、自分で「草食系だ」と言っていたくらいの人で恋愛自体に興味があるのかどうかすら読めないので不安です。 10月終わりくらいにサークルの関係で会ったときに「11月中旬までは忙しい」と言っていたので、 告白する約束だけでもしたいと思い「11月中旬以降で時間とれますか?」と連絡しました。 返信では「○日以降になると思うからまた都合を連絡する」と返ってきました。 私は別件で最近連絡してその件については解決しましたが、 前に「時間をとってほしい」と連絡した内容が最近連絡したものだととらえられてしまっていないか不安になりました。 だからと言って改めて都合を聞く内容を再送するにも迷惑になったらどうしようと思うと 内容や送る時期など迷ってしまいます。 メールではなく、直接会って伝えたいのですが、ある程度約束の時点でサークル関係ではないことや2人だけで会いたいということを伝えておくべきなのでしょうか? 私自身、今まで付き合った経験も告白した経験もなく、どうアプローチするべきなのかまったくわかりません。 「迷惑になるかも」、「気まずくなったらどうしよう」と考えて躊躇していたら手遅れになってしまうことばかりだったので、 再送する時期や内容、これからするべきことなどありましたらアドバイスいただけるとありがたいです。

  • 同性の後輩に告白してしまいました。

    同性の後輩に告白してしまいました。 ボクは同性のサークルの後輩を好きになりました。 そして、この春大学卒業を機会に勇気を出して気持ちを伝えました。 だけど、後輩から「もう、今まで通りに先輩とは会ったり、飲んだりできません。」とメールをもらいました。 ボクは彼と付き合えるとは思ってなかったけど、節目としてただ気持ちを伝えたかったんです。 でも、今までの関係まで崩れてしまうなんて辛すぎて、この春から社会人で今研修中だけど、何もやる気が起きません。 正直死ぬことも考えたりします。 ボクは男を好きになったという感じよりも、好きになった人がたまたま男だったという感じです。 彼の笑顔にずっと支えられていました。 でも、ボクから告白されて彼も傷ついたんだと思います。 正直、彼が今どんな気持ちなのかわかりません。 もう、今までの関係に修復することはできないのでしょうか?

  • 卒業しちゃう先輩に告白します!

    好きな人に告白したいと思っています。関係は大学の先輩後輩で、先輩はこの春卒業してしまいます。 離れ離れになってしまう直前の告白なので、かなりダメもとです。付き合ってもらおう、とは考えていません。ただ気持は知って欲しいな、と思って。。。 そこで質問ですが、 告白する際、「好きです」とだけ言って「付き合って下さい」と言わないのは微妙ですかね??返事に困りますよね…。でも、あんまり重くならず、その後も気まずくならないようにしたいので、「付き合う」という言葉は言いたくないのですが。どうでしょうか??

  • 告白するかしないか・・・。

    告白するかしないか・・・。 僕は外国の某高校を先月卒業しました。 1個後輩に好きな女の子がいます。 僕は今年の8月終わりにカナダの大学に入学します。 彼女はあと1年ここに残って、来年は日本の大学を受験する予定だそうです。 告白するかどうか迷っています。 彼女は驚くほど美人です。 僕は2年前に彼女に一目惚れしました。 最近仲良くなり、今ではたまに一緒に遊んだりする仲です。 来週も、僕、彼女、後輩の男と同級生の女の4人で遊ぶ予定があります。 僕は卒業旅行先でネックレスを買いました。 告白の言葉が書かれている米粒が入っています。 渡すかどうか、渡して良いのかどうか、考えすぎて壊れそうです。 彼女は、僕がカナダの大学を卒業し日本に帰国した後、又一緒に遊ぼうと言ってくれています。 このままカナダに行ってもいいのか。 告白するべきなのか。 今の僕には判断出来ません。 もし、告白してOKを貰ったとしても、 6月中は僕は日本に帰りますので、 一緒にいれるのはせいぜい2ヶ月弱です。 それに僕は4年間カナダにいる予定なので、 僕がカナダに行く前に別れる事になると思います。 このまま友達の関係でいいのか。 それとも正直に自分の気持ちを伝えるべきなのか。 全ては僕次第だという事は十分に理解しています。 どうか皆様の意見を聞かせてください。 男女は問いません。 あと、1つ女性に質問があります。 もしも告白するなら、 帰り際にさりげなくネックレスを渡して別れるのか。 それとも、渡した後その場で空けてもらって、自分の口から気持ちを言うべきか。 女性なら、どっちのほうが嬉しいですか? 長文失礼しました。

  • 告白

    今、好きな女の子がいます。 バイトの後輩なのですが、バイトが同じ日のときはいつも一緒に帰っていて、一度二人で食事にもいきました。 今度、夜に映画を見に行くことになっていて、その時告白したいのですが、タイミングに迷っています。おそらく、食事をした後映画をみることになりそうなのですが、映画が終わった後だと夜遅いためイルミネーションのきれいな場所などはなく、食事をして映画を見る前だとすごくきれいな場所が開放されています。 なるべく、告白するならロマンチックな場所がいいと思っているのですが、映画を見る前でもいいとおもいますか?? また、なにかいいアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 告白のタイミング

    ただいま、受験真っ最中の高校3年生です。 半年くらい前から二つ下の後輩のことが好きです。 でも、受験中に付き合うと、勉強の妨げになるので、あえて告白していません。 僕は、上手く行けば指定校推薦で11月下旬には進路が決定します。 しかし、僕の通っている高校は、進路が決定した人もセンター試験は必ず受けることになっています。 そこで告白のタイミングなのですが (1)進路が決定したらすぐに告白する (2)センター試験が終わってから告白する どっちがいいでしょう? ちなみにセンター試験終了後から卒業式までの間は、家庭学習期間になるため、基本的に登校はしません。 もう卒業まで半年ないので、少し焦っています。

  • 告白すべきでしょうか?

    私(大学4回生♀)は一つ下のバイト先の後輩(大学3回生♂)のことが好きです。 今はバイトで結構な頻度で会います。 私の自惚れかもしれないですが、少し前までは好意をもってくれているのかな?と思うくらい仲がよかったんです。バイト帰りにご飯に行って毎回おごってくれたり、駅までわざわざ送ってくれたりしてくれていました。いつも気づけば私のそばにいて、いつもちょっかいかけてきてといった感じでした。 しかし、私は素直でいられず、わざとツンとしてしまったり、好いてくれているのか確認したくて、他の男の人と仲良くしてみたりしてしまっていました。 それと同じくらいに、クリスマスに誘ってみたりと、好意を示したりもしました。 こういったことをするようになってから、普通に会話をしたりはするのですが、以前よりなんとなく彼に距離を置かれているような感じがするようになりました。 私の好意がわかり、その気はない彼が距離をおいてきているのか、私の素直じゃない行動がよくなかったのか…。 どちらにしろ、私はそれらの行動を反省し、素直に行動するようになりました。しかし、彼とのぎこちない感じは変わりません(>_<)なので、迷惑がられるのも嫌で、アプローチもなかなかできていません。 そして、私はもう大学を卒業してしまいます。そのため、今度遊びに誘ったのでそのときに告白しようか迷っています。 ほんとうはもっと何回か遊びに行ったりして時間をかけるべきだとは思っています。しかし、社会人になれば今までのようには自由に会えなくなってしまうので進展させるのも難しいですよね。。 彼とも距離を感じている状態で告白をしてもダメだろうと感じています。でも、卒業してしまう焦りで告白してしまいたいという気持ちもあります。それは、振られても環境が変わるのでリセットできるかも…という思いもあるからです。その反面、昔のとても仲がよかったときの彼の言動を思い出しては、可能性を見出してしまったり…。ずっと心が揺れています。気持ちを伝えるだけなら、このタイミングがベストだと私は思います。しかし、私はやはり付き合いたいと思ってしまいます。 そこで相談したいのは、 ・付き合いたいとなると今告白するのはやめるべきでしょうか? ・この状況から挽回することはできますか??