• ベストアンサー

チョコレートの持ち帰り

デパートで高級チョコレートを買った時、遠方なので家に帰るのに半日くらいかかるのですが、それくら大丈夫なようにしてもらえますか?これからの時期、暑いですし。

noname#181630
noname#181630

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kannjyani
  • ベストアンサー率48% (200/416)
回答No.1

チョコレートの種類によっては断られることもありますのでなんともいえません。 例えば生チョコレートは傷みやすい商品ですので可能性は高いんです。 それでもロイズは保冷バッグを別料金にはなりますが用意しています。 http://www.e-royce.com/items/nama/index.php その店にもよりますね。 子供のお菓子としてスーパーに所狭しと並べられているチョコレートですが、実はとても繊細なものだと感じます。冷やせばいいというものでなく、振動にも影響を受けたりしませんか。 以前プレゼントとして購入したチョコレートに汗をかかせてしまったことがあります。味は無論のこと下がってしまったことでしょう。 幾らから高級とされるのか存じ上げませんが、私でしたら5~6個は一度にほお張れるうちの1粒が何百円という驚きのお値段です。美味しく召し上がっていただく為に、購入先の店舗に直接問い合わせるのが宜しいかと思います。 以上、ご参考までに。

関連するQ&A

  • ダイヤモンドの形のチョコレート探してます

    銀座にお店があると思うのですが・・・ ダイヤモンドの形をした高級チョコレートショップのお店がどうしても思い出せません! 色とりどりで、たしか値段は一粒300~500円ほどだったかと。 外国製で、バレンタイン時期には新宿あたりのデパートでもよく見かけました。 心当たりのある方、ぜひ教えてください!!

  • おいしい、またはおもしろいチョコレート

    バレンタインも近付き、いろいろなデパートでチョコレートの催事が始まります。 その時期にあわせていろいろチョコレートを食べようと思うのですが、 これは購入すべき!というチョコレートはありますか? 条件としては ・おいしい ・この時期限定でデパートなどに出店している ・地方のお土産系(ロイズなど)は除く ・新宿近郊、中央線、山手線沿いで購入できる/お取り寄せが可能 ・デザインがおしゃれだったり変わっていたりするとなお良い こんな感じです。 購入予定は メサージュ・ド・ローズ、ピエール・マルコリーニ、100%チョコレートカフェ、嵯峨乃彩 です。 今まで購入した事があるのは GODIVA、マダムセツコ、レオニダス、ジャンポールエヴァン、Alex & Michael、デメル、ベルアメール などです。 上記のお店以外でオススメがありましたら教えてください。

  • プレゼントにいいお勧めチョコレート教えてください。

    ちょっと高級(2~3000円くらい)でお好きなチョコレート教えてください。 プレゼントで、日がないのでネットではなく実際にデパートなど(大阪)で購入できるものが希望です。 よろしくお願いします。

  • 大好きなおすすめのチョコレート教えて下さい!

    私はチョコレート大好きなのですが、 今日本で販売されているチョコレート、たくさんありすぎて・・・ そこで、皆様に質問です。 タイトル通り、皆様の大好きなオススメのチョコレート教えて下さい。 スーパー・コンビに等で販売されている一般的なモノから、 デパート等で売られている高級なモノまで・・・ とにかくあなた様の大好きなクセになってしまうほどのおいしいチョコレート、教えてください! できれば割と手に入りやすい(購入しやすい・試しやすい)商品がイイんですが・・・^^; このカテにするか、グルメ(その他)のカテにするか悩んだのですが、色々な方から情報を得たかったので、こちらにしました。 よろしくお願いします!

  • 高級チョコレート初心者ですが…

    季節外れですみません。 バレンタインなのですが、本命の方とは最後になるので、高級チョコレートを贈りたいと考えています。 しかしその人はあまり甘いものが特別好きな訳ではありません。 年齢は28才で、駆け出しの画家をしています。 高級チョコレートを買うのは初めてで、毎年デパートでチラ見してただけなので、正直どれを買って良いのか分かりません。 個数は5~6粒、もしくは生チョコなら一番小さめのやつ(一人で食べきれる量が良いのですが…) 予算は1万6千円まで。 チョコレートの形や味(甘い傾向、苦め…など)箱の感じとかも教えて欲しいです。(なるべくブランド名が主張され過ぎていないものが良いのですが、無理ですか?) ブランド名もいくつか挙げて下さると助かります! そして一番の不安なのですが… 付き合ってない人から高級チョコレートを貰うのは嫌でしょうか? 宜しくお願いいたします(_ _#)

  • 最高のチョコレートはどれですか

    私はチョコレートが大好きです。 このごろ、このページでも、バレンタインに絡んでチョコレートの質問が多いですよね。バレンタインには、どのお菓子屋さんも新製品を出したりして、よりどりみどりです。 そこで、皆さんが実際に食べて、「うーん、これこそ最高!」と思ったチョコレートを教えていただけませんか。 プレゼント用ではなくって、いろんなところのチョコレートが近所のデパート等に出回るこの時期に試してみたいのです。もうっ、本当に好きなものですから。

  • 美味しいチョコレート 無いですか?

    いま 食べてみたいチョコレートが有るのです。 「ギラデリ」なんですが 東京 大阪くらいしかない みたいです。  近々 大阪に行くので デパートなどの 販売先 教えて下さい。 大阪のデパートに有る お勧めのチョコレート有れば 教えて下さい。食べたことが無いメーカーがよいのです けど。  多少高くてもよいです。 輸入物は 美味しいですかね??

  • 高級チョコレートの味

    バレンタインの時期にも登場する 高級チョコレートが沢山ありますね。 1粒何百円のチョコレート。 全部買って食べるにはお金が足りません・・。 高級チョコレートの味や感想・ご意見など 良かったら教えて下さい。国内外は問いません。 味のお好みや感想は個人差がありますので ご自由にご回答下さい。 (ジャン・ポール・エヴァン、ゴディバ は食べました♪)

  • royceのポテトチップチョコレートに似たもの!

    昨日、初めてRoyceのポテトチップチョコレートを食べて、その美味さに感動。 でもお取り寄せもちょっと面倒だったり一箱600円以上だったりとお手軽さには欠けますよね・・・。 もっと気軽に手に入る似たような商品ってナイんでしょうか。 まぁ普通のスーパーにはなくても、ちょっぴり高級食材を取り扱っているスーパーで手に入る類似品とか、デパートでもイイけどもうすこしお手頃なお値段、とか。 まぁ塩味&チョコのマッチだけを楽しみたいのならどこでも売ってるchocolate covered pretzelでイイのでしょうが、ポテチ、ということにこだわるとしたら・・・。 ソニプラなんかには置いてないのでしょうかね。 情報、よろしくお願いします。

  • グッチチョコレート・ブルガリチョコレート

    友人がチョコレートが大好きなので 誕生日にチョコをあげたいのですが せっかくなので高級なものを考えています。 グッチチョコレート・ブルガリチョコレートなど 地方で購入するのは不可能なのでしょうか?