• ベストアンサー

チョコレートの持ち帰り

デパートで高級チョコレートを買った時、遠方なので家に帰るのに半日くらいかかるのですが、それくら大丈夫なようにしてもらえますか?これからの時期、暑いですし。

noname#181630
noname#181630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kannjyani
回答No.1

チョコレートの種類によっては断られることもありますのでなんともいえません。 例えば生チョコレートは傷みやすい商品ですので可能性は高いんです。 それでもロイズは保冷バッグを別料金にはなりますが用意しています。 http://www.e-royce.com/items/nama/index.php その店にもよりますね。 子供のお菓子としてスーパーに所狭しと並べられているチョコレートですが、実はとても繊細なものだと感じます。冷やせばいいというものでなく、振動にも影響を受けたりしませんか。 以前プレゼントとして購入したチョコレートに汗をかかせてしまったことがあります。味は無論のこと下がってしまったことでしょう。 幾らから高級とされるのか存じ上げませんが、私でしたら5~6個は一度にほお張れるうちの1粒が何百円という驚きのお値段です。美味しく召し上がっていただく為に、購入先の店舗に直接問い合わせるのが宜しいかと思います。 以上、ご参考までに。