• ベストアンサー

royceのポテトチップチョコレートに似たもの!

昨日、初めてRoyceのポテトチップチョコレートを食べて、その美味さに感動。 でもお取り寄せもちょっと面倒だったり一箱600円以上だったりとお手軽さには欠けますよね・・・。 もっと気軽に手に入る似たような商品ってナイんでしょうか。 まぁ普通のスーパーにはなくても、ちょっぴり高級食材を取り扱っているスーパーで手に入る類似品とか、デパートでもイイけどもうすこしお手頃なお値段、とか。 まぁ塩味&チョコのマッチだけを楽しみたいのならどこでも売ってるchocolate covered pretzelでイイのでしょうが、ポテチ、ということにこだわるとしたら・・・。 ソニプラなんかには置いてないのでしょうかね。 情報、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutatabo
  • ベストアンサー率40% (53/130)
回答No.1

ざっと検索してみましたけど,なさそうですねぇ。(←ただ短気なだけ) いや,あったんですよ。一つだけ。これがURLなんですけど…値段とかちょっと現実的じゃないですよね。 ↓ http://www.togari.co.jp/lealea/foods/neiman/marcus.html こうなったら,自分で作っちゃいましょう!(強引) 参考URLにレシピが載ってましたのでご覧になってみてください。 なんか食べたくなってきました。近くにロイズあるから今日買って食べてみます。

参考URL:
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu/702022.asp??cookblog=recipe
paperdenim17
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございます! そうですね~、かなり美味しそう!でも高い!! ハワイや香港でのお土産にはあるとは聞いていましたが、こんなお値段しちゃうんですねぇ。 うぅ~ん、chocolate covered pretzelで我慢するしかナイのかなぁ・・・

その他の回答 (2)

noname#260900
noname#260900
回答No.3

ポテトチップチョコレートではなく、NO.2で出ている柿の種チョコについて、出しゃばってみます。 それなら手軽に手に入れるなら無印良品で売ってます。確かファミリーマートでもあった気がします。 昔、カリンチョっていうお菓子の歯触りに似ていて柿の種の辛さが後味を引き締めてくれておいしいです。 まだだったら是非是非!

  • kokedaman
  • ベストアンサー率51% (45/87)
回答No.2

こんにちは。僕もRoyceのポテトチップチョコレート大好きです! ほんとに美味しいですよね。でもたしかにこの値段だと気軽に食べられないですよね。 そこで、元祖柿の種 浪花屋製菓の「柿チョコ」はどうでしょう? これも塩味(せんべい)とチョコレートのミスマッチがミューにくせになるお菓子で、僕は大好きです(^^)  2~3年くらい前は、たまに山手線のキヨスクで見かけたりしたけど、今はどうなのか確認できてないんで、通信販売のURLを載せておきます。 ここによると、いつの間にか期間限定になっているので、もしご存じなかったら是非一度トライしてみてください♪ それでは失礼します。 http://www.naniwayaseika.co.jp/05-tsusi/05.html

参考URL:
http://www.naniwayaseika.co.jp/index2.html
paperdenim17
質問者

お礼

柿チョコ、とても気になってはいるのですが食べたことないのです・・・。 今度、山手線のキヨスクを覗いてみます。 もっと普通にスーパーとかでも売ってればイイのにな。  実は、今日、ポテチと板チョコを買って、自分でポテトチップチョコレートを作ってみました。 チョコを溶かして、チップスに塗って、固めて。 かなりイイです、これ。 さすがにRoyceの味には負けますが、200円でできるし、作ってて楽しいし♪ というか、我ながら、そこまでしなくても・・という自分の食に対する執念に呆れ気味?  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポテトチップチョコの英訳教えてください

    北海道のお土産、ROYCEのポテトチップチョコがどんなものか英語で言いたいのですが、どうやって言えばいいのか困っています。 ポテトチップチョコレート(商品名:potatochip chocolate) はポテトチップの片面にチョコレートがコーティングしてあるものです。 ←こんな感じを 口頭で言いたいのですが、どなたかご指導お願いします。

  • 毎日ポテトチップス VS チョコレート

    毎日ポテトチップ食べるのと、毎日チョコレート食べるの、どっちが体に悪いと思いますか? 量にもよりますが… まぁ、ポテトチップ一袋と板チョコ1個って感じで。 チョコは普通のミルクチョコです。 ポテチは普通の塩味とかで。 太る、添加物、人体。 いろいろありますが…

  • チョコレートムースが固まらない。

    料理の本に載っていた、ゼラチンを使わないチョコレートムースというのを作りました。 簡単な手順 1 牛乳と生クリームを温める。 2 刻んだチョコに1を入れチョコを溶かす。 3 メレンゲに卵の黄身を入れる。 4 3に2を入れる。 5 冷蔵庫で冷やしてできあがり。 という手順なんですが、うまく固まりません。なんでも、ゼラチンを使わないチョコレートムースは、チョコレートの固まる力だけで固めるそうなんですが・・・ 原因として考えられるのは、以下のことなんですが、 ・チョコをレシピより多くした 150gから180gにした。 ・スイートチョコレートっていうのが高かったので、スーパーのお菓子食材コーナーの安いチョコ(バレンタイン向けの)を使った。 このうち、どれかが原因なのでしょうか? それとも、ほかの理由があるのでしょうか? チョコって、固めるのって難しいですよね。テンパリングとか。 そういう温度の関係なんでしょうか?(料理の本には、とくに注意書きがなかったので、そういう温度は気にする必要がないのだと判断したのですが・・・) アドバイスをお願いします。

  • チョコレートを安く手に入れるには?

    チョコレートケーキを作るのにスーパーで明治やロッテの チョコを買って作っています。通販で安い食材があるかどうか ネットショップで調べましたが結局送料を入れると値段が変わらないんですよね 日本の板チョコを格安購入できるサイトご存知の方いれば情報お願いします もしくは格安で手に入れるルートご存知の方いたら是非教えていただけると 大変助かります。当方北海道民です

  • 日本製のチョコレートの評価

    私はチョコレートが大好きです。 デパートに売っているような高級チョコもいいんですが スーパーやコンビニで買える気軽なチョコが特に好きで お金も健康も気にせずモリモリ食べたい!ってくらい好きです。 ですが、外国製のチョコレートはそこまで惹かれません。 うーん、なんででしょう。一部大好きな物もあるんですが(ロシェとか)、 大体日本の物より甘すぎたり、滑らかさがなかったり、風味が違ったり、 好みと普段慣れている味からかけ離れているからだと思います。 私には日本の明治とか森永とかブルボンとかのチョコレートがとても食べやすく美味しく丁寧に作られているように感じます。 そこで、海外から日本のチョコレート(特に有名ショコラティエが作ってるやつとかじゃなく 大衆的に売られている物)はどんなふうに見られているんでしょうか? 日本のチョコはおいしくない、という評価をどこかで見たことがある気もします。 私としては、え~!?と信じられない気持ちなのですが。 実際どうなのでしょうか? とくに、ヨーロッパの方なんてチョコレートの本場な気がしますが、 やはり向こうの方にしてみれば日本のチョコは美味しいとは思ってもらえないのでしょうか? また、日本のチョコレートって他の国ものと比べるとちょっと独特なんでしょうか? このあたりの事情を知ってる方がいましたら教えてください。

  • おいしい冬季限定チョコレート(チョコ菓子)

    冬季限定チョコレートやチョコ菓子で、皆さんがお勧めのおいしいものを教えてください。 最近チョコレートを食べていないので、久々に食べたくなりました。 デパートやネットで買えるもの、 スーパーやコンビニで買えるもの、冬季限定品なら何でもOKです。 お礼は締め切り後になるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • こんなチョコレートを探しています。情報お願いします。

    今日の夕方か、明日のお昼にバレンタイン用のチョコレートを買いに行きたいと思っています(都内です)。 今年は探しているチョコレートがあって、少し前にテレビ(確かニュースの情報コーナーだったような・・・)で紹介されていたものです。 その時はサラリと流して見ていたのですが、後からそのチョコレートを手に入れたくなってしまって・・・ なので番組名やお店の名前は全くわかりません。 覚えているのは、いろんな産地?のチョコレートが1つずつ入っていて、食べ比べが出来るというモノでした。 カカオ比率も高めだったように思います。←これはもしかしたら違うかもしれません。 こんな少ない手がかりですが、お店の名前や売っている場所等、何か情報ありましたら宜しくお願いします。 今年はカカオ比率の高いチョコを探しています。 それで、上記のように食べ比べの出来るものだったら面白いというか、食べる方も楽しめるかな?と思って。 余談ですが、今日少しだけデパートに見に行ってきたのですが、チョコレートって高いんですねー。 バレンタインにチョコを買うのは久々なもので、ちょっと驚きました。

  • 大好きなおすすめのチョコレート教えて下さい!

    私はチョコレート大好きなのですが、 今日本で販売されているチョコレート、たくさんありすぎて・・・ そこで、皆様に質問です。 タイトル通り、皆様の大好きなオススメのチョコレート教えて下さい。 スーパー・コンビに等で販売されている一般的なモノから、 デパート等で売られている高級なモノまで・・・ とにかくあなた様の大好きなクセになってしまうほどのおいしいチョコレート、教えてください! できれば割と手に入りやすい(購入しやすい・試しやすい)商品がイイんですが・・・^^; このカテにするか、グルメ(その他)のカテにするか悩んだのですが、色々な方から情報を得たかったので、こちらにしました。 よろしくお願いします!

  • OGGI meguro のチョコレート

    OGGIのショコラ デ ショコラを頂きました。チョコは全く詳しくないのですが、絶妙なスパイスが効いていて、どっしりと濃厚。それはそれはとても美味しくて、生まれて初めて食べた味、心の底から幸せを感じました。是非また食べたいのですが、只今海外在住で、手に入れることが難しいです。 そこで、海外にもこれと似たチョコレートケーキってありますか?デパートを覗いたら、ただ甘いだけの生チョコはありましたが…。 ズバリ銘柄で教えてくださるのも嬉しいのですが、知識として、こういうチョコはこのジャンルで、こういう探し方をすると良い、ということなども知りたく、どこの国のでも構いません。ご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。 http://www.cucina-oggi.com/item/ショコラ-デ-ショコラ-プレーン/

  • ポテトチップチョコレート

    ロイズというお店のチョコレートのかかったポテトチップスを買いたいんですけど、どこで買えますか? 愛知県内で買えるとこを探しています。 知っている人がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします!