• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:9歳年上への片思い)

9歳年上への片思い

taroutarou111の回答

回答No.1

相手に彼女がいるのでしたら下手に近づかないのがいいと思いますよ あえないという堅実だと思います 彼女がいるのにかかわらず会うというのは真意をただせば ただの遊びで付き合う女と思われる最悪ではセフレになるかもしれませんが その男性はまともな方だと思いますので 連絡はとりるが彼女が大事といったとこでしょう 暖かく見守るのがいいと思います どうしてもあきらめられないと思うのでしたら よき相談相手となるのがいいかもしれません 相談をしてもらい助かっているのなら次は私がというほうが 相手の高感度もあがると思います

関連するQ&A

  • 片思いは??

    いま、私は片思いをしてます。しかも思いっきり一方的な(汗 3つ年上の先輩に片思いしてます。メアドは知ってて結構メール送っても、あんまノリ気じゃないみたいでスグ終わっちゃいます。。私はデブスなんで自分に自信が持てないし、うるさいし最悪!!ずっとコンプレックス持っちゃって恋もうまく出来ません(泣) うざがられるのもヤダって気持ちがあって。。 なにより先輩に恋したのが初めてでどうしたらいいのかわかりません!! 私のこんな恋に興味をもった方、ぜひ意見を聞かして下さい(>0<)

  • 年上の人に片思い

    初投稿です。 私(20歳・大学2年)は今、バイト先の先輩(24歳・大学院2年)に片思いしています。 しかし、その先輩は来年の2月でバイトをやめ、卒業と同時に就職することが決まりました。 着々とその日が近づくにつれ、すごく心が痛くなります。もう会えないのかと思うと、涙が出てきてしまいます。 なんとか今以上に仲良くなりたいとは思うのですが、自分から踏み出せずにいます。 院生の方なので、研究とか友達との付き合いとかで忙しいのかなと思うと、メールを打つ手が止まってしまいます(メアドを交換して約2か月程経ちました)。ちなみにその先輩はよく「メール、めんどい」と言いますが、ちゃんと返信はしてくれます。 「ドライブするのが好き」とはおっしゃるんですが、「行きたい!」なんて言うのは図々しく、困らせてしまうだけだ、と思ってしまいます。 徐々に論文?で忙しくなるらしく、これからバイトで会える時間も少なくなるみたいです(バイト先は昼の時間がとても忙しく、話せる時間が夜しかありません。私は中番、先輩は遅番でよく入るので、今でも時間は少ししかかぶらないのです)。 それでも、ちょっとした休憩時間のすれ違いの時に話したりすると、すごく嬉しいです。笑ってくれるのを見ると、すごく嬉しいです。 ただ、私はまだ、先輩に「バイトが同じ人」としか思われていないと思います。そんなにバイトもかぶっていないし、話もバイトで空いた時間の少ししかできません。そんな私が残り少ない期間で、先輩と今以上に仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか?こちらから思い切って連絡を取った方がいいのでしょうか?また、どんな内容のメールをすれば、先輩は興味を引いてくれるでしょうか? 思いをぶつけた読みにくい文章ですみません。どうしたらいいか、回答よろしくお願いします。

  • バイト先の片思い失恋

    私は家の近くの本屋でバイトをしている女子大生です。 バイト先の1つ年上のK先輩がとても優しくて、いつのまにか恋をしてしまったようなのですが、同じバイト先で1つ上のC先輩と、K先輩はつきあっています。 このあいだ、バイトから2人で帰っているときに、K先輩自身に打ち明けられました。 その日は涙が止まりませんでした。 さらに私は家庭の事情で今月中にバイトをやめなくてはいけません。 そして先輩には、いろいろとこれからも相談にのってほしい、と言われました。断れませんでした。 私は、先輩に思いを伝えるべきですか?どうしていいかわかりません。 こんなに恋したのは初めてです。 どなたか、お時間ありましたらご回答お願いします。

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 片思いが原因で眠れません。。。

    恋の悩みです。私は現在23歳です。 二ヶ月間の短期出向先の職場先輩を好きになりました。 私より三つ年上です。 最初は、やさしい方だなと思う程度でこれほど好きになるとは思いませんでした。 一ヶ月たった頃、思い切って携帯の連絡先を聞き、メールをするようになりました。 出向して一ヶ月半経った頃には、車で自宅近くまで送ってもらったこともありましたし、メールの内容も良い雰囲気のものでした。食事に良く約束もしました。(結局行ってませんが) しかし、出向が終わってから二回ほどメールをしましたが二回とも返信無し。。。。 一方通行には耐えられないので、それ以来メールをするのも止めました。縁がなかったんだ。私の勘違いだったんだ。と自分で整理をつけようとしました。 でも、やっぱりものすごく好きなんですね。 携帯が気になって気になってしまって・・・・夜も眠れない。気がつくと、メールセンター問い合わせをしていたり、 携帯をいじっていたり・・・。寝ても二時間おきに起きてしまいます。携帯が気になってしまって・・・。 過食気味になっている自分もいます。 どうしたら良いのでしょうか・・・。 忘れたくても忘れられない。何か良い方法はありますか?? ひとまず、寝れるようになりたいです。そして、気持ちを振り切りたいです。

  • 18歳年上の片思いの人がいます。どうやったらうまくいくでしょうか?

    わたしには、18歳年上の、片思いの長距離の男性がいます。彼は小さなお寺の住職で、15年前に住職になるまでは、東京でサラリーマンをしていたそうです。知り合ってもうすぐ7ヶ月になりますが、数ヶ月前、好きだと伝えると「困った。ムフフ」と笑われてしまいました。彼は婚歴がありませんが、わたしはバツイチです。メール、電話、手紙などをやりとりしていますが、どうしても彼の顔写真だけは、送ってくれません。毎日わたしを元気付けてくれる、かけがえのない人です。一度は、彼の元に行ってみたいと思うのですが、「こんなド田舎、来ても何もない」と言われるだけです。 どうしたら、この恋、うまくゆくでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 彼女からメールが来た。

    職場で仲の良い女性のバイトさんがいました。この春からバイトさんは転職、私は転勤で離ればなれになることになりました。 そこで私はお別れに彼女の好きな絵をプレゼントし、手紙を沿えました。絵の話と今までの感謝を簡単に綴った手紙です。その手紙の最後にメアドを記していたのですが、しばらくしたら彼女からメールが来ました。それ以来、近況を知らせるメールをやりとりしてます。 週に一回くらいですが、10往復以上は交換します。彼女に私への好意はあるでしょうか?

  • 年上男性に片思い

    こんにちは(長文でごめんなさい) 私は18歳の受験生です。私が片思いしている男性は、28歳のクラスメートです。彼とは英会話の塾で2年くらい前から知り合い、レッスン時間等の連絡のためメアドと携番は知っています。 私が受験生ということもあり、色々と気にしてくれます。例えば、塾の帰りは遅いし寒いし危ないから送ってくれたり、仕事や勉強が忙しくてお互い2ヶ月塾行かなかったときも、元気にしてる?ってメールは来ました。毎回メールは5通くらいで途切れてしまうので、相手の気持ちが分かりません。 去年の暮れは、夕飯食べにファミレス行くから気晴らしに‥って誘ってくれました。夜の外出は禁止なので、断りましたが嬉しかったです。 試験のことを気にしてくれるので、結果報告を電話でもしました。 受験が終わったら、お互いに好きなスポーツをして発散する約束したり、誕生日には出張先で買ったご当地お菓子をくれたりもしました。 他の生徒と違って、関わりはあります。しかし、社会人だからか、しっかりした人だからか、メールも月に数回5通くらいで終わります。 帰りの車の中で勉強の愚痴を聞いてもらった後、頑張れって頭ぽんぽんしてくれました。 彼の大人っぽさや、仕事で疲れてる感じ‥"年上だからこそっ!"って所、全部好きです!! しかし彼はどう思ってるのでしょうか‥? 来週の試験頑張れって意味で、ぎゅーして欲しいって頼むのは変ですか‥?

  • 1つ年上の先輩に恋をしているのですが

    1つ年上の先輩に恋をしています。彼女とは1ヶ月に一度個人的に会うことができます。メールアドレスも知っています。しかし個人的に教えてもらったのではありません。彼女は分からないことがあったら質問に答えてくれたり悩みに答えてくれる係りなのです。なので個人的な話を持ち出したら次会うときにかなり気まずくなりそうなのでしていません。彼女と話すときには普通に話せるのですが、どこか自分が無理をしていて自分に対して気持ち悪さを覚えました。僕はどちらかというと真面目系で、奥手です。ですが女性の友達は結構いて、彼女達と話しているときは普通なのですが、先輩と話していると、自分が話している感じがしないのです。それで妙に空元気みたいな状態になるのです。いったいどうしたら良いのか全く分からない状態で混乱しています。どうしたら年上の彼女を振り向かせることができますか?

  • 12才年上の女性・・・

    25才の男です。 職場に12歳年上の女性がいます。 その人に恋をしているのですが、メルアドとか聞いて たまにメールとかします。 職場で二人っきりでも会話もありません(恥ずかしくてしゃべれない) 年末によってメールで「好きだ!会いたいよ~」と送りましたが 返事もなく職場であっても変わりません。 最近少し冷たくなっているような気がします。 もうあきらめたほうが良いのでしょうか? また、どうしたらうまくくどけますか?