-PR-
締切り
済み

今年になって負けています

• 暇なときにでも
  • 質問No.80634
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 33% (21/62)

どうも、マアジャン歴10年ですが
なぜか今年になって全然勝っていません!

必勝法などあるのかどうか?
スランプ脱出方法教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル12

対戦相手はいつも同じですか? もしそうなら、打ち筋や役作りの傾向を読まれているのじゃないかな。 長年やっていると好きな役や癖が出て来るので、打ち筋を変えて見るのも一策です。又牌の並べ順等を変えるのも効果的です
対戦相手はいつも同じですか?
もしそうなら、打ち筋や役作りの傾向を読まれているのじゃないかな。
長年やっていると好きな役や癖が出て来るので、打ち筋を変えて見るのも一策です。又牌の並べ順等を変えるのも効果的です

• 回答No.2
レベル7

どうしても勝てないときってありますよねぇ。私はそういうときはリーチをかけないようにしています。勝てないときにリーチをかけると、必ずと言っていいほど他家の当たり牌をにぎってきますので、リーチをかけず、やばい牌を引いてきたら素直に降りるようにしています。小さな手でもこつこつと上がっていけば、必ず自分にもつきが回ってきますよ。負けが込んでいるときはどうしても上がることだけを考えてしまうでしょうが、まず振りこまな ...続きを読む
どうしても勝てないときってありますよねぇ。私はそういうときはリーチをかけないようにしています。勝てないときにリーチをかけると、必ずと言っていいほど他家の当たり牌をにぎってきますので、リーチをかけず、やばい牌を引いてきたら素直に降りるようにしています。小さな手でもこつこつと上がっていけば、必ず自分にもつきが回ってきますよ。負けが込んでいるときはどうしても上がることだけを考えてしまうでしょうが、まず振りこまないように打ってみてはどうでしょうか。
  • 回答No.3
レベル8

しばらく休養をとってみたらどうでしょう。 まったく打ち方を変えなくても休養開け後はけっこうリフレッシュされて運やちょっとした打ち方が修正されるものです。
しばらく休養をとってみたらどうでしょう。 まったく打ち方を変えなくても休養開け後はけっこうリフレッシュされて運やちょっとした打ち方が修正されるものです。
  • 回答No.4
レベル8

オカルト打法を信じる。 「雀荘が三階なら「3」待ちで受ける」とか。。。 「好調者リーチに筋は無い」とか。。。 これで今日からオカルト雀士だ! (元々オカルト雀士でしたらすみません)
オカルト打法を信じる。
「雀荘が三階なら「3」待ちで受ける」とか。。。
「好調者リーチに筋は無い」とか。。。

これで今日からオカルト雀士だ!
(元々オカルト雀士でしたらすみません)