• ベストアンサー

個人の好・不調(スランプ)について

今までにスランプを経験したことありますか? 例えば、先月は、プラス収支ほぼ100%に近い勝率 しかし、今月は、なぜか全く勝てずでマイナス パチンコに限らずギャンブル全般に言えると思うのですが スランプについて何か今までに経験したことを また  あなた自身のスランプ脱出法をお教え下さい 私は、今「どうして勝てないの?」状態です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • majes
回答No.5

これはパチンコをやっている人はだれにでもあることだと思います。私も同じ様な経験はあります。こういう時に限ってお金を注ぎ込んでしまうものですよね。 私の場合はとにかく良く回る台で決まった金額(二万円位)打って出なかったら我慢して家に帰ります。そして家に着いてから、あれだけ良く回ったのにでないんじゃしょうがないよな。といいきかせます。私も昔はもうちょとででる。もうちょとででる。と思いながら打って、真っ白な灰になったことが何回もあります。もともと315分の1とかの確率なので、止める時は、すっぱりと止めることが大事だとおもいます。そして次ぎの勝てる波がくるまでじっくりと待つことが一番よいとおもいます。とにかく勝てる時には勝つ、負ける時は被害を最小限にする。私はこれを心がけて打つようにしています。お互いに、がんばりましょう。

sator2
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 勝ってるとき(何箱も積み上げてるとき)1箱ぐらい飲まれて止めても 「ま~あ、こんなものかな」と気分良く帰れますが、当たりも引けず持って来た軍資金も底になり帰る 精神的にも重~くなります そして敗因となる事べきことが頭によぎり考え込んでしまいます(結果論になりますが 笑) 勝ってる時・負けてる時にせよ スッパリ止めて切り上げる 簡単そうで 難しい事だと思います。

その他の回答 (4)

• sdklfz
回答No.4

ギャンブルで勝ち負けがあるのは当然。どうしても勝ちたいというのなら、それなりの努力をしなくてはいけません。イベントを調べ上げて、今日はここ、明日はあそこと動き、店の出し方から、設定のクセを見ぬき、無だのない投資と打ち方を実践しなくてはなりません。仲間同士の情報交換も大切ですし、店員と仲良くなるのも良いです。 要するに勝つべくして勝つ、勝つ勝率を少しでも上げることが一般人とプロの違いです。

sator2
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 現金機を主に打ってます CR機はあまり打つことありません(新台、新台であまりに入れ替えが早いため)おっしゃる様に「情報の重要性」についてのアドバイス 参考になりました。私自身 情報を集める事が浅かったと 思います。常連で行く店は現在なく主に「様々な駅周辺のパチンコ屋」で打ってます。

• akiba
回答No.3

店をかえる 私の場合はパチンコとパチスロと両方打っているが、パチンコが調子悪いときはパチスロを多く打つ、パチンコが調子良いときはパチンコを多く打つようにしています。

sator2
質問者

お礼

お答えありがとうございます! やはり少々負けてる時・台の回りが全般的に悪い時・なんとなく店の雰囲気が悪い時 店変えをすることはあります。私自身 パチンコ・パチスロ両立は困難でパチスロはやったことがないと言っても良いでしょう 不器用なんです(笑)

• oh_saturn
回答No.2

ギャンブルは基本的に「運」だと思います。 だから、勝つ時もあるし負けるときもある。 また、運は一生の中トータルでは、プラスマイナスゼロだと思っています。 だから、私はマージャンくらいしかしませんが、勝てないときはあきらめてます。ただ、いかに負けを抑えるかを考えてます。(実行するのが難しいですが。) そのうちきっと勝つ時が来ると思ってます。それが、1時間後か1年後かわかりませんが…。

sator2
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 「運」も勝負のうち と言うことですね? 私自身 勝負強いのか弱いのかわかりませんが、なんとか勝つきっかけをつかんで良い波にお互い乗りたいものです

• nao_s
回答No.1

ちょっと休む。しばらく休養。

sator2
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 現在、パチンコを打つのをやめてます。おっしゃる通り少し期間をおいてから気を取り直し 十分に打つ時間に余裕が出来たとき行こうと思います