• ベストアンサー

個人の好・不調(スランプ)について

今までにスランプを経験したことありますか? 例えば、先月は、プラス収支ほぼ100%に近い勝率 しかし、今月は、なぜか全く勝てずでマイナス パチンコに限らずギャンブル全般に言えると思うのですが スランプについて何か今までに経験したことを また  あなた自身のスランプ脱出法をお教え下さい 私は、今「どうして勝てないの?」状態です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • majes
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

これはパチンコをやっている人はだれにでもあることだと思います。私も同じ様な経験はあります。こういう時に限ってお金を注ぎ込んでしまうものですよね。 私の場合はとにかく良く回る台で決まった金額(二万円位)打って出なかったら我慢して家に帰ります。そして家に着いてから、あれだけ良く回ったのにでないんじゃしょうがないよな。といいきかせます。私も昔はもうちょとででる。もうちょとででる。と思いながら打って、真っ白な灰になったことが何回もあります。もともと315分の1とかの確率なので、止める時は、すっぱりと止めることが大事だとおもいます。そして次ぎの勝てる波がくるまでじっくりと待つことが一番よいとおもいます。とにかく勝てる時には勝つ、負ける時は被害を最小限にする。私はこれを心がけて打つようにしています。お互いに、がんばりましょう。

sator2
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 勝ってるとき(何箱も積み上げてるとき)1箱ぐらい飲まれて止めても 「ま~あ、こんなものかな」と気分良く帰れますが、当たりも引けず持って来た軍資金も底になり帰る 精神的にも重~くなります そして敗因となる事べきことが頭によぎり考え込んでしまいます(結果論になりますが 笑) 勝ってる時・負けてる時にせよ スッパリ止めて切り上げる 簡単そうで 難しい事だと思います。

その他の回答 (4)

  • sdklfz
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ギャンブルで勝ち負けがあるのは当然。どうしても勝ちたいというのなら、それなりの努力をしなくてはいけません。イベントを調べ上げて、今日はここ、明日はあそこと動き、店の出し方から、設定のクセを見ぬき、無だのない投資と打ち方を実践しなくてはなりません。仲間同士の情報交換も大切ですし、店員と仲良くなるのも良いです。 要するに勝つべくして勝つ、勝つ勝率を少しでも上げることが一般人とプロの違いです。

sator2
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 現金機を主に打ってます CR機はあまり打つことありません(新台、新台であまりに入れ替えが早いため)おっしゃる様に「情報の重要性」についてのアドバイス 参考になりました。私自身 情報を集める事が浅かったと 思います。常連で行く店は現在なく主に「様々な駅周辺のパチンコ屋」で打ってます。

  • akiba
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

店をかえる 私の場合はパチンコとパチスロと両方打っているが、パチンコが調子悪いときはパチスロを多く打つ、パチンコが調子良いときはパチンコを多く打つようにしています。

sator2
質問者

お礼

お答えありがとうございます! やはり少々負けてる時・台の回りが全般的に悪い時・なんとなく店の雰囲気が悪い時 店変えをすることはあります。私自身 パチンコ・パチスロ両立は困難でパチスロはやったことがないと言っても良いでしょう 不器用なんです(笑)

  • oh_saturn
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

ギャンブルは基本的に「運」だと思います。 だから、勝つ時もあるし負けるときもある。 また、運は一生の中トータルでは、プラスマイナスゼロだと思っています。 だから、私はマージャンくらいしかしませんが、勝てないときはあきらめてます。ただ、いかに負けを抑えるかを考えてます。(実行するのが難しいですが。) そのうちきっと勝つ時が来ると思ってます。それが、1時間後か1年後かわかりませんが…。

sator2
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 「運」も勝負のうち と言うことですね? 私自身 勝負強いのか弱いのかわかりませんが、なんとか勝つきっかけをつかんで良い波にお互い乗りたいものです

  • nao_s
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

ちょっと休む。しばらく休養。

sator2
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 現在、パチンコを打つのをやめてます。おっしゃる通り少し期間をおいてから気を取り直し 十分に打つ時間に余裕が出来たとき行こうと思います

関連するQ&A

  • パチンコの収支+なんですがやめ時ですかね

    今2ヶ月打っていて1/319を打ち出してから収支がプラスになりました 6100円ですがパチンコやめ時ですかね 勝率は12負け 8勝ちですが1回に使うお金が2000円3000円なので万発だせば毎回捲ります 今のところ1/319はrush入って万発出てます

  • 英語学習スランプ中の高2です。

    英語は好きなんですが、今、どうもスランプに陥っています。 単語が覚えられません!今英検準2級なのですが、2級に2回落ちてしまいました・・・。6点差でした。皆さんは、スランプの経験ありますか?脱出法を教えてください!

  • パチンコの必勝法って・・・

    かれこれ4年近くパチンコ打っています、依存症なんだろうなと思っています。持論を持って収支を付けて、これまでの記録を見返してみたりしているんですが・・ 打たない事、辞める事 が、やはりマイナスにならない確実な必勝法になってしまうのでしょうか。100%毎月必ず勝つなんていうのは難しいでしょうけど、年間トータルで勝っている方はどういった方なんでしょうか?単に運が良いだけではダメでしょうし。 ギャンブルに絶対を求める事自体が間違っているのは解かります。ただ、パチンコを打つみなさんの納得できる意見を聞いてみたいと思っています。よろしくお願いします。 辞めるべき・・・ですかね・・・

  • パチンコの今月の収支

    宜しくお願いします。 パチンコの今月のトータル収支がプラス40万近くだったのですが これは一般的に見てどうなのでしょうか? やはり、結構よかったのでしょうか? こんなに勝てたのは初めてなのでどうなのかなと思いました。 回答お待ちしております。

  • パチンコパチスロの収支管理に無料で使える収支管理帳

    今までは何となくでパチンコを打っていたのですが、最近負けが続いている気がして、きちんと収支を把握したくなりました。 そこで、無料で使える収支管理帳を探しています。 ただの家計簿ではなく、パチンコ・パチスロに特化しているものが望ましいです。 投資と回収を入れると収支が出てきたり、時給や機種別の勝率が表示されたり、グラフ化されたりなど。 1.パチンコの収支管理目的に最適化されたもの 2.無料 3.携帯とPC両方で使えること 以上に当てはまるものがありましたら教えてください。

  • ギャンブルをやめるにはどうしたらいいのか…

    私は、ギャンブルパチンコが好きというよりお金を増やそうとして過去に最低の経験をしたにも関わらず借金もあります。パチンコに負けて…今月も負けてしまいました。先生、私は、ギャンブルパチンコをやめるにはどうしたら良いですか?旦那はこんな情けない私を諦めているのか何も言わなくなってます。

  • パチスロにはまったみなさんへ

    パチンコ、パチスロをやる人の9割が負け組みと聞きましたが実際どうですか?自分はまだパチスロ暦が浅いですが、今のところは何とかプラス収支で留まっています。今までも結構収支に波があったのでこの先不安です。パチ暦の長い方の今までの収支の波や経験をもとに、勝ち組or負け組みを教えてください。

  • パチンコ、スロットで年収をプラスにしたい

    15年間パチンコとスロットをしてきました。年間トータルだと、一度もマイナスになったことはありません。 しかしスロットが五号機になってから、負けてばかりです。生活できるれべるは望みませんが、年間収支をプラスにできている方、どのようなたちまわりをしているか聞かせてきださい。

  • パチンコの止め時って、勝ち何円、負け何円くらいなんですか?

    こんばんは。パチンコ(スロットマシン含む)をよく楽しむ方にうかがいます。 あなた様にとってのパチンコについて教えてください。 1.ひと月に何回パチンコを利用しますか? 2.1回の平均時間はどの位ですか? 3.1回の予算はどの位ですか? 4.止め時って、プラス何円、マイナス何円くらいなんですか? (投資額にもよるのでしょうか?) (それとも、月ベースなど長い期間で収支を見ているのですか?) よろしくお願いします。

  • スロプロ等の人は高設定を打ってるのか不安ではないのですか?

    こんにちは、私はパチンコをボーダー論でちょこちょこやってるんですが、パチンコの場合「何回まわった」というのが「確実にわかる」のですが、スロットをやっているかたというのは「確実に高設定を自分が打っていて期待収支上は絶対プラスだ!!」という確信はかなりもちながらやれているのでしょうか?? というのも使う金がパチンコと比べ全然多くしかも設定が明確にちょっと打ったぐらいで判るような機種は多くなさそうな気がするので、「スロットいっぱいやってる人ってよくあんな自分が何設定をやっているのかわかりにくいものに金つっこめるなぁー」とよく思うのです、しかももし長い時間打って狙いどおり高ければよいですが低い設定の場合まるまる打ってた時間はマイナスの期待収支になってエライことになりませんか?? おひまな方いましたら是非ご回答よろしくお願いします。