• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バツイチ男性の方に質問です)

バツイチ男性から見た10歳下女子との恋愛の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 離婚歴のある男性に片思いしている大学4年生の女子が質問です。
  • 彼との関係はバイト先で知り合い、最近昼間に出かけたこともあります。
  • 彼は小さい子供を2人引き取っており、将来の恋愛の可能性について答えてほしいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.1

仰る通り失礼ですが、まとまりの無い文章で若さを感じます。貴方の好きな彼は普通に大人なんだと思いますよ 貴女を人肌を求め都合の良い女として付き合う男性なら別ですが、常識ある普通の男性なら若い貴女には普通の結婚をして欲しいと考えますよ 男手1人で幼い子供を育てるのにどれほど労しているか想像が付きます 彼の恋愛の対象とは子供達の母親であり、妻に成りえる相手だと思います。 若い貴女に幼い子供2人の母親になれるかどうかを考えての事でしょう。 どうしても彼と付き合いたいのなら、「結婚は求めない 時間の取れる時に会い貴方の癒やし役にさせて下さい そして何時でも別れる事が出来ますので安心して下さい」 これでも答えが「NO」なら彼を諦めて新しい出逢いを求めましょうよ

noname#184989
質問者

お礼

読みづらい文章で本当にごめんなさい。もっと読みやすい文章を書けるように頑張ります。 確かに相手の人は現実的なことしか考えてないまじめな方でした。そんな方だから好きになったのに自分のことしか私は考えられていませんでした…。 もともと彼の奥さんは年上の方だと伺ったことがあるので、やっぱり年上の大人の女性を求めているんだと思います。彼には私は合わないみたいです。 回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kasi0513
  • ベストアンサー率23% (105/444)
回答No.2

おはようございます。まず10歳下と言うのが彼にはネックになっているのではないのでしょうか?バツイチは関係ないと思います。結果的にバツイチだからとなってしまいますが二人のお子さんがいるのでなかなか恋愛に足を踏み出せないでいるんだと思います。子供の幸せ、まして自分が引き取っているのなら尚更そう思っているでしょうね。女性と違って男性の場合国からの援助もかなり少なく大変だと聞いた事があります、そんな立場の彼ならまず母親的存在の女性を求めるのではないんでしょうか?収入も勿論必要とされますが何より子供をしっかりみて行けるのかが問題になってくるんだと思いますよ。若いゆえいきなりの子持ち二人はキツイんではないか?せっかく結婚しても途中で投げ出されたら尚困る等々彼の考えは深いと思います、ただ恋愛して好き嫌い結婚と言う訳にはいかないんでしょうね。あなたの言う通り彼には現実しか見えてないと思います。あなたも彼が好きで結婚まで考えているのなら相当の覚悟が必要になってくると思いますがどうですか?キツイ言い方かもしれませんがあなたの恋愛は少し厳しいかも知れませんね。でも自分としては頑張って欲しいと思っているのは事実ですがね。どんなハンデがあろうと乗り越え本当の愛を掴むって素晴らしいでしょ?無理なのは承知してても何とか彼の役にたち、彼の世話を出来る範囲で良いのでする、子供たちとスキンシップをとる等々やってみる事はいろいろあると思いますよ。そうやって彼の心を彼の気持ちを振り向かせて欲しいものです、頑張って下さい

noname#184989
質問者

お礼

私の好きな気持ちを知っていて、遊びに誘ったのもお酒飲みに行こうっていったのも、気分転換だったようです…。好きだと言った私を誘うのは、いった私も馬鹿ですが、ちょっとひどい話だなと思いました。だからもうかかわらないようにしたいです。好きな気持ちは嘘ではないですが…。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バツイチの方との再婚について

    相手はバツイチの30代後半の男性です。別れた奥さんと彼自身それぞれ子供を引き取っています。長い休みの時は、彼の引き取っている子供は元奥さんのところへ遊びに行かせます。彼の子供達は全員まだ小学生です。兄弟一緒に遊びたいというのは良く解っています。 去年のクリスマスは元奥さんも交えて外食をしてきています。私とは同居していますが、昨年5ヶ月ほど色々あって少し私が家を空けている間(別れたわけではないのですが)元奥さんを自宅に上げて子供達を囲んで夕食を取ったそうです。 彼達は別れて3年ちょっとです。私と付き合って2年半ほどです。(一緒に暮らしだして2年近くです)お互いの子供もいるので仕方ない事と思いますが、どうして一家団欒を別れた二人が出来るのか・・・また、私という存在を元奥さんも知っていて、平気で出来るのか・・・そうまでして家族の絆をと考えるなら、離婚しなくて良かったのではと、この頃思います。 今彼が私といるのは、元奥さんとの子供を男手一つではやはり大変な事も多いので、その面倒を見させる都合のいい女って事なのかと・・・ 皆さんはどう思いますか? もしバツイチの方と再婚されていて、元奥さんとの関係について良いアドバイスがあれば教えてください。

  • バツ1の男性に質問です(できれば子なしの方)

    現在10歳年上の36歳の方とお付き合いをしています。 まだ付き合い初めてから短いのですが、私は「この人だ!」と思って将来を考えたいと思っています。 彼は2年前に離婚していて(子供はいません)、離婚の原因は元奥さんが買い物依存症で借金を作っていたからだそうです。 そのせいか、初めて2人で食事をしたときに私に借金があるかどうか聞いてきました。また、普段から私の金銭感覚を知りたがる様子もあります。 やはり理由は何であれ、そういった経験(離婚)があると再婚は慎重になるのでしょうか? お互いの親にはお付き合いしている人がいると話していますし、これから会う機会も設けようとしてはいるので真剣に付き合っていく気はあると思うのですが、私には離婚経験がないので再婚された方や離婚して恋愛中の男性の気持ちを知りたいです。 離婚する前と後で恋愛に対する気持ちは変わりましたか?再婚するときは初婚の時よりもじっくりと考えたり、時間をかけましたか? どんな事でもいいので教えてください。

  • バツイチの彼の元奥さんに対する気持ち

    彼とは付き合って一か月半くらいです。 去年の8月に彼は離婚をし、奥さんが子ども3人を引き取り、 実家で暮らしています。 離婚の原因は奥さんの浮気です。 彼に浮気がばれた時、奥さんは「離婚する」の一点張りだったそうです。 私と彼は、今年の1月に、友人を通じた飲み会で知り合いました。 彼と会う前から、離婚の事は友人に聞いていました。 飲み会で連絡先を交換し、何度か遊びに行き、付き合うことになりました。 彼と元奥さんや子どもたちの話を時々するのですが、 先日、彼の元奥さんに対する気持ちに不安を感じました。 先週の土日に、子どもたちが彼に会いに来ました。 子どもたちはまだ小さいので、もちろん元奥さんが連れてきます。 その際、彼は元奥さんの携帯の待ち受けがたまたま見えてしまったそうなのですが、、 (本当にたまたまかどうかは疑問ですが(^_^;)) 男の人の待ち受けだったそうです。 元奥さんがトイレに行っている間に、メールや写メを確認すると、 彼が見つけただけでも4人の男性と関りを持っているようでした。 この関りというのは肉体関係ではなく、モバゲー等で知り合い、メールや電話だけ の「疑似恋愛」的なものだと思います。 離婚の原因も、元奥さんがモバゲーで知り合った人を好きになり、 連絡をとっていたのがばれたからです。 彼はそれがかなりショックだったようです。 1週間ほど、一人で悩んでいたようで、昨日、私に話をしてきました。 「俺は元奥さんに、相手の男性たちに遊ばれてほしくない。  子どもたちも、自分の母親がそんな事をしていると知ったらショックだろう。   ちゃんとした人一人と付き合ってほしい。  もしかしたら相手の男性に嫉妬しているのかもしれない」との事でした。 彼が嫉妬したところで、元奥さんと寄りを戻すわけではありませんし、 7年間夫婦として過ごしてきた女性ですから、しょうがないのかもしれません。 ただ、私としてはやはりショックでした。 彼のその言葉にどのようにリアクションしていいのかわかりませんでした。 同じような体験をした男性の方、彼の気持ちは理解できますか? またそうじゃない方でも、客観的なご意見を聞かせてください。

  • 離婚歴のある男性の心理。

    私は バツイチです。 元の旦那には 幸せになって欲しいと思いますし 彼女ができても 再婚しても なんとも思いません。 でも 男性は 微妙に 違うんでしょうか… 私の彼も バツがあり(バツ2)元の奥さんたちは 彼に彼女ができると 文句を言ってきたりしていたようです。(私と付き合った時も 言われていました) ですが 元の奥さんたちに 彼がいるような様子を聞いたら 今まで 子供達が「お父さん 遊ぼう」と連絡があれば 遊んでいたのに 「もう しばらくは 遊ばない」と ご立腹な様子で 「俺の時は すごく文句を言ってくるくせに…」と言います。 子供と 元奥さんに 彼がいることは別だし 元奥さんに彼がいたら ダメなの?と聞くと 「そうじゃないけど、、、」と 曖昧で ヤキモチじゃない?と言えば 「違う」と言います。 男性は 過去の彼女は ずっと 自分の彼女、というような 心理だと聞いたことがありますが そうだから、なんでしょうか… 彼は 子供が とても可愛いと言いますから もし、復縁できるなら 彼の幸せを考えて 私は 引く、と思っていますが それを言うと 激怒します。 奥さんの子育ては しっかりしていて 子供の心配で こういう心理ではないようです。 私は元の旦那に そういう気持ちにならないので 解りません。 離婚までしたのに ヤキモチ妬きますか?

  • バツイチの夫との財産について

    夫には元奥さんとの間に二人の子供がおり、夫は養育費を払っています。私たちには生まれたばかりの子供が一人います。しかし、夫は離婚時より収入が激減し養育費を減額してもらっていますが、その額も払うのが苦しい状態です。夫には貯金などはありませんが、私には少し貯金があります。この状況で元奥さんから強制執行などされた場合、私の貯金もなくなってしまうのでしょうか。 また、私が両親から財産をもらった場合も夫との共有財産とされ、それもとられてしまうのでしょうか。

  • 離婚後の男性の気持ちを知りたいです

    離婚歴のある男性の方に質問です。 離婚後に元奥さんが引き取り、今は別々に暮らしている子供の学校行事には参加しますか? その時は元夫婦で一緒に参加するのでしょうか?子供に会う事は当たり前だと思いますが、元奥さんと3人で会うのは少し違うと思うのですが、私からは何も言えません。 私は離婚歴のある方と付き合っています。 彼は月に1度子供が泊まりに来る様な良好(とは言えないかもしれませんが)な関係を続けています。 彼はこの先、再婚はあっても既に子供がいるので私との子供は望んでいないです。 でも私は結婚や子供を望んでいます。 付き合っていくうちに今の考えは変わるものでしょうか? 相談できる人がいないので良ければどなたかアドレスをお願いします。

  • バツイチ男性に本気になっていいんでしょうか

    職場のバツイチの男性が気になっています。 元奥さんは美人だったみたいです。 お子さんは2人いて、特に娘さんを今でも溺愛してるみたいです。 芸能人の話題になると「娘に似てる」と決まって言い出します。 彼の年下の仕事仲間の子供(5歳くらいの女の子)をスゴク可愛がっていて、彼女もバツイチの男性にとても懐いています。 5歳の子に嫉妬するのはおかしなことですが 私、このバツイチの男性と飲み会の後で 強引に私から体の関係を持ってしまいました。 彼は風俗の仕事をしていた時期もあって、 その頃の知り合いの女の子と会ったりもしてるみたいです。 こんな彼に本気になるのは愚かでしょうか。 彼は子供のようなあどけなさ、素直さを求めてるのかな、 と感じるのですが・・どうしたらいいんだろう

  • バツイチ彼の過去(元奥さんのことなど)のこと気にしますか?

    私の彼はバツイチ(子なし、10年前に離婚)です。 いま、結婚の約束をしています。 過去のこと、どれくらい気にする必要があるのかな。 元奥さんの気持ちに配慮してあげないといけないのかな。 元奥さんを不幸にしたこと、傷ものにしたことは 二人の十字架として背負っていかないといけないのかな。 元奥さんからの呪いとか覚悟しないといけないのかな。 元奥さんがいま幸せならいいんだけど… 結婚に大反対している私の親が 元奥さんの心情に配慮すれば バツイチの男性との結婚なんて 不条理なことは人としてできるものではないと言います。 元奥さんのこと、どんな風にとらえればいいのかな。 彼の過去(離婚の理由など)は、彼自身の問題なので私はあえて掘り起こしたく ないんだけど。。。 私が甘いのかな。

  • バツイチ子持ちの男性とつきあっています

    はじめまして。初めて投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの男性とお付き合いを始めて、約2年ほどたちます。 男性は離婚して3年ほどで、子供は元奥さんが引き取って育てています。 今は月1回、土日に子供が泊まりにきます。 半同棲状態ですが、そのときは私は自分の家に帰ります。 ゆくゆくは結婚も考えていますが、 私と彼が一緒に住むことになったとき、相手の子供といったいどうやって接して これからいけばいいのでしょうか? 会ってみたい気もするのですが所詮他人の子供・・・。 彼も子供に私を合わせるべきなのかが判断つかないみたいで 相談してみてもあいまいな返事・・・。 これから自分に子供が出来た場合などを考えると ますますどういうポジションで自分が接していけばいいのかがわかりません。 周りに相談できる人が居ないので投稿させていただきました。 バツイチ子持ちの相手と いったいどういう心構えでこれからつきあう覚悟をしていけばいいのかを 誰かよいアドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • バツイチ彼氏との結婚・・

    彼がバツイチと言っても、私達が知り合ったのは彼が離婚してからの事でした。 彼の元奥さんは、突然子供二人を連れ、6年の結婚生活にピリオドを打って出て行ったようです。子供に罪はないと、彼は、調停にかけ、子供に会わせてもらえるように裁判も起こしましたが会わせないの一点張りで結局裁判も解決しないまま・・ 私達はこれから幸せになっていこうと二人の気持ちは固まっていました。 彼となら、一生幸せに仲良く暮らしていけるだろうと思ってました。私も彼の心の支えでい続けたいと思っています。 先日、彼の両親が裁判の結果を待てずして、探偵のようなところに元奥さんの素性を調べさせたようで、奥さんは今、風俗で働き、子供二人を24時間託児所のようなところへ預けているようなのです。 子供があまりにもかわいそうだと、子供を彼のお母さんが引き取る方向で話を進めるらしいのです。裁判にかけても子供の親権や面会権を譲らない元奥さんが、子供を手放すとは考えられないのですが、風俗に働き、子供は夕方から夜中まで託児所に預けられている状態では、法的にも強制的に引き取れるらしいのですが、そうなったらまた弁護士に頼むみたいで・・ いったいどうしたらいいでしょうか? 彼とならどんな事だって乗り越えて行けると思っていました。 でも、そんな環境下で育った子供を私に本当に受け入れることができるのか不安でいっぱいです。子供に罪はなくても何らかの心の傷は背負ってるはずです。 彼と乗り越えて行くなら子供は受け入れるべきですか? 彼のお母さんは私の負担にならないようにお母さんが育てると言っています。それより、親権も元奥さんが持っていて、養育費を拒んでまで、子供と会わせないと言っていた元奥さんから、風俗に働いているからといって、子供を彼のお母さんのもとに強制的に引き取ることっでできるのですか?