両親へのお祝いについて♪

このQ&Aのポイント
  • 両親の結婚30周年をお祝いするためのアイデアを探しています。
  • 旅行は難しいため、他のオリジナルなお祝い方法を考えています。
  • 神奈川に住んでいるので、近場の旅行スポットのおすすめも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

両親へのお祝いについて♪

こんにちわ。 今年の5月に両親が結婚30周年になります。(真珠婚式って言うんですね) せっかくの節目なので、姉弟3人で何かお祝いをしたいと考えています。 最初に思いついたのは旅行だったのですが、二人とも仕事が忙しく なかなか休みが無いようなので・・保留中です。 他になかなか思いつかなくて姉弟で悩んでいます。 みなさんは何かお祝いしたことありますか? 又、お子さんなどから何かもらったことありますか? 両親は神奈川に住んでいるので、近場でオススメの旅行スポットなどありましたら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mippyon03
回答No.5

#3です。 私の買った旅行券はJTBのものでしたが、種類は1000円、5000円、10000円の3種類ありました。期限はありません。ご参考までに↓URLを記載しておきますね♪

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/gift/trip/index.html

その他の回答 (4)

回答No.4

この前父親が定年退職したときなのですが ディナークルーズ券をあげました。 めったに乗ることのない素敵な船でクルージングしながら フランス料理を食べてベイブリッジをくぐってきて とても楽しかったみたいです。 なかなか休みもとれないということなので2時間くらいので よろしいかと思います。 横浜湾を一周するクージングも他社でありました。

参考URL:
http://www.crystal-yc.co.jp/
gonta23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 教えていただいたサイトは、後でゆっくりと見てみようと思います。 ディナークルーズなんて、なかなか行く機会もないと思うので 楽しそうですよね。 参考にさせて頂きます。

• mippyon03
回答No.3

普段のお誕生日などには兄弟や孫を集めてお食事会をしたり、本人にリクエストを聞いてプレゼントをしていますが、特別な時(例えば、自分が結婚したときなど)には旅行券(JTBギフトカード)をプレゼントしました。 やはり都合がいろいろあって予定も立てにくそうだったので、いつでも使える旅行券を送りましたよ♪ その後、両親2人で温泉に行ったようです。

gonta23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 旅行券って色々と種類あるのでしょうか?使用期限とか?? もし知っていたら教えて下さい。

• arinori
回答No.2

私のところでは、両親の銀婚式に会場を借りて近い身内でお食事をしてお祝いしました。やはり きょうだいでお金を出し合って何かプレゼントしようと悩みました。でも出せるお金にも限界があるので、会食が思い出に残れば 贈り物は実用的なものでもいいかなと考えて、実家の電話がコードレスが使えなくなっていたので電話とフットバス それぞれに花束を贈りました。 フットバスは結局面倒くさがりの二人なんで、殆ど使われていないようですが、電話のほうはナンバーディスプレイになって喜んでくれてます。 また、みんなと食事をしたときのビデオや写真も良い思い出になっています。

gonta23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私と妹が両親とは離れて暮らしているため、会食などはできないんです。 もっとそばに暮らしていれば、是非そうしたいと思っていたのですが。 何か実用的な物で欲しいものがあるのか、探ってみようと思います。

• tsukine
回答No.1

ご両親とご兄弟のご家族で集合写真を撮るのはいかがでしょうか? 写真館または思い出の場所で勢揃いして撮られると記念になるかなと思います。

gonta23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は両親とは離れて暮らしているため写真などは無理なんです。 私と妹は北海道に住んでいるので。