• ベストアンサー

9月に三重に1泊2日

こんにちわ^^ 9月に両親を連れて三重に1泊2日の旅行を計画しているのですが、 見所やおすすめスポットやおすすめの宿などを教えていただけますでしょうか? 日程は恐らく9月の3連休になると思います。 ◆人数 4人+幼児1人です。 父親、母親、姉、姉の1歳の子供、私になります。 ◆交通手段 1台の車に全員で乗って行きます。 ◆概要 今年で父親の定年と両親が結婚30周年が重なり、真珠婚ということで、 真珠で有名な三重に旅行を考えています。真珠は鳥羽が有名なのですが、鳥羽の何処へ行ったらよいのかなど、詳しい事はよく分かっていません。折角の旅行なので良い思い出にしたいので、ご存知の方や、経験者の方のご意見が聞いてみたいです。 大雑把にしてみたいなぁーと思ってる事は伊勢神宮参拝や伊勢うどんを食べたり鳥羽で真珠を買ったり?(自分で採取なんてのもできるのですかね?)などをしてみたいと考えてます。 みなさんのアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは そうですね お考えのとおりですと 初めてなら無難です お泊りは鳥羽かな? 鳥羽国際ホテル http://www.tobahotel.co.jp/ 水族館、ミキモト真珠島など 伊勢神宮をプラスするといけるのはここまでかと 到着の時間によりますけどね 本来なら 英虞湾、賢島なんていうのもすごくおくが深くて 伊勢らしいと思います http://www.nemunosato.com/ ご参考までに

その他の回答 (3)

• pumia
回答No.4

3です。失礼しました。車でのお出かけでしたね。 電車が車に変わるくらいでコースはこんな感じではないかと思います。 なお、各所とも駐車場は近くにあったと思います(有料のところが多かったと思いますが) 高速道路は伊勢自動車道になりますが、一本道になるので 連休となると渋滞はほぼ発生すると思いますのでそのあたりも考慮に 入れたほうがよいかと思います。

• pumia
回答No.3

どちらからの出発かで出来ることが変わってくるのですが、 関西もしくは名古屋方面からの出発とすると 朝近鉄特急で出発昼前五十鈴川で下車。 伊勢神宮内宮参拝後、おかげ横丁で伊勢うどんなどで昼食。 再び五十鈴川から近鉄で鳥羽。 午後3時ごろホテルにチェックインし、 (ホテルはじゃらんなどの口コミを見ることをおすすめします) お風呂を満喫した後夕食。就寝。 翌朝、一風呂浴びて朝食。 チェックアウト後、ミキモト真珠島観光 海女さんのショーや、真珠のより分けの見学などをみられます。 その後は時間により 鳥羽水族館 鳥羽湾めぐり(途中のイルカ島でイルカショーがあります) 鳥羽駅近くの鳥羽一番館でお土産購入 お昼は、JR鳥羽駅の2Fにある海鮮料理屋さんがおいしくて ボリュームたっぷりです。 鳥羽駅より近鉄特急で帰路へ。 ってな具合でしょうか。 なお、近鉄特急には「まわりゃんせ」があると便利かもしれません。 伊勢志摩の電車(特急含む)が乗り放題。 観光施設の割引があります。(リンク参照) 使い方によってはいい切符です。 もしくは金券ショップで、近鉄の株主優待で配られる1回無料乗車券を 買うのもいいでしょう。 出発地などの補足があれば、もっとくわしくご案内できるかと思います

参考URL:
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_mawa.html
  • zorro
回答No.1