• ベストアンサー

派遣先の女性を誘うには

1日だけの非常に短い期間なんですが、色んな店に派遣として働きにいきます。 出会いがこのくらいしかないので、もし相性よさそうな人がいたら連絡先聞いてお茶でもいきたいのですが、どうやったらこんな短い期間で誘えますか? 部外者の人間だからなのか、自分が絡みにくいのかわかりませんが、警戒されることもあったり、話しかけても反応が悪くて誘えません。 職場は二人っきりで話す機会は何度もあるんですが。 このような短い時間という環境下で好印象をもってもらえるコツとか何かありますか? 仕事は真面目にやってます。

noname#194562
noname#194562

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akira3737
  • ベストアンサー率21% (132/623)
回答No.1

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるでしょう。 派遣先が毎日変わるとは羨ましい限りです。では、 打って打って打ちまくりましょう。その内に慣れて、フレンドリーに 女性と親しく話す事が出来るようになります。 貴方の場合は女性が警戒すると言う事ですから、いやらしい雰囲気が出ているのかも 知れません。(;^_^A アセアセ・・・あくまでも、サラッとさわやかな印象を出した方が良いと思います。 女性は褒められると嬉しいので、「可愛いね」とか、「素敵ですね」など 男性に言われて嬉しい一言を必ず言いましょう。向こうも意識すると思います。 女性は、自分を好きになってくれた人を好きになるという、心理がありますから上手に 利用しましょう。「〇〇さん可愛いですね~」こんどランチでもどうですか?とか スマートに誘いましょう。相手を気持ち良くさせて、断れない雰囲気になると良いですけどね。 身だしなみを綺麗にして、いつも綺麗な格好、オシャレに気を使い。 汗臭い匂いは禁物、スプレーで良い香りを漂わせましょう。私も女性と話をする時には 口臭や匂いには気を使ってます。女性からは「良い香りがしますね」、と言われます。 女性は匂いには敏感です。どうぞ、頑張ってください。

その他の回答 (2)

noname#178042
noname#178042
回答No.3

答え: 自分に自信を持て。 >もし相性よさそうな人がいたら連絡先聞いてお茶でもいきたいのです 相性がよかったら話もはずんで、その流れで連絡先を聞くのに躊躇することはないだろ? 但し!彼氏あるのに今日会ったばかりの人に誘われても無理。はっきりいって迷惑。 考え自体もがっつきすぎ。相談相手くらいにしてキープしておけば? あと こんなところで「好印象をもってもらえるコツとか何かありますか」って聞いてる感じのひとは個人的にちょっとムリ。

回答No.2

短時間なら第一印象と思われます 爽やかな挨拶と笑顔でいやらしくない様に度胸を持って連絡先を聞いてみてはいかがですか 後寝癖や無精髭は×だと思います。

関連するQ&A

  • 派遣先がとにかく合いません

    現在派遣で働いていますが、職場の雰囲気と人間関係が合わず体調を崩してしまいました。派遣元の営業に相談しても「今 (派遣先が)忙しい時期なので健康管理をしてお仕事を頑張ってください」と言われるだけです。次の契約終了までまだ2ヶ月以上あり、このまま無理して続けるとますます具合が悪くなりそうです。私としては今後も今の派遣元で働きたいのですが契約期間満了前に辞めてしまうと2度と紹介がこなくなるので現在の契約を切れずにいます。どなたか私にお知恵を貸してください。お願いします。

  • 派遣先 まだ2日目なのですが・・・

    今月から派遣で長期の一般事務の仕事を始めました。 顔合わせもあり社内も見ました。あまりいい印象もありませんでしたが 入ってみないとわからないというのもあり、同じ課に派遣の方が2人いると聞いたので安心して引き受けました。 仕事内容は聞かされていたものと明らかに違う点はありませんが 甘く考えていたわたしには少し違うな・・あまり合っているものでは ないなという感じです。 社員の方も優しい方が多いですし残業もないのでプライベートを 充実させると割り切っている方ならよい職場なのだと思います。 ただ派遣の方同士と教えてもらう以外は会話もなくお昼もばらばらで とても孤独です。短期間ならともかく長期でと考えるとどうだろうと 思っています。実際前任者の方は1ヶ月、その前の方半年で辞めたと 初日の日に聞きすぐ納得してしまいました。 今トライアルの1ヶ月の期間中なのですが一応、契約は満期終了 させようと思っています。(教えてくれている人には悪いのですぐ 辞めた方がいいのかなとも悩んでいます) 特に嫌な人がいるわけではないのですが社風が合わない、孤独感から 辞められた方いらっしゃいますか? 派遣の営業にはなんと伝えましたか? 長文すいません。

  • NTTの派遣先

    以前NTTの派遣会社に登録しコールセンターで働いていました。 職場の雰囲気に馴染めなかったですし、将来的には事務職で社員になりたいと思っていたので、辞めてしまいました。 でも、仕事も見つからなくて、バイトをしながら探してるのですが決まらず、これといった資格もないので今は資格の勉強をしています。 生活費も心配ですし、資格や次の働き先が決まって辞めればよかったと後悔してます。 そして、最近別のNTTの派遣会社で気になる仕事があったので応募しようか迷ってます。 仕事先はNTTでも前の職場とは違うところだし、住所も近いのですがNTT側からすると以前NTTで働いていたのに別のところでまた働こうとするのは印象悪かったり、紹介はしてもらえないでしょうか? その派遣会社にはまだ登録してません。 あと、NTTは他の企業と比べ職場環境がゆるくあまり社会経験にならないような事を聞きますが本当ですか? 前の職場も仕事中にお菓子を食べているところだったので、他の企業からはどう見えるのか気になります。 NTTで働いてる人、もしくは働いてたことがある人や、私と同じような立場の人がいたら教えてください。

  • 派遣先の上司に・・・

    その日の職場はそれほど忙しくなく、静か目でした。 私は派遣先の社員さんの1人(男)と、仕事の合間合間けっこうお喋りしてました。 その社員さんは面白い人なので、私は笑ってばかりいたのですが、しばらくして 上司(男)がみかねたのか「○○さん。笑い声が大きい。うるせー。」と私に言ってきました。 「うるせー」の言葉がかなりショックで、その場では「すみません」としか言えませんでした。 自分のしていたことは、確かに職場ではよくない行為だったと反省はしましたが、 もっと他に言い方があると思いませんか?それともこの言い方は普通でしょうか? 色々な職場を経験していますが、こんな言い方をされたのは初めてなので質問しました。 話していた社員さんとは会う機会が少ないので、普段からべらべらお喋りしている訳では ありませんし、私自身普段お喋りな人間ではありません(声もどちらかというと小さめ)。 また、その上司は普段タイムシートに判を押してもらうくらいで、話したことはほとんどなく、 注意されたのは今回が初めてです。 というか、これを書いていて、ただ単に上司が私をよく思ってない(派遣だからとか)だけな 気もしてきましたが・・・。

  • すぐに決まってしまった派遣先

    派遣で働きたい子持ちの主婦です。 今までアルバイトだったのですが、フルタイムで 働ける状況になったので、派遣で働きたいと思っています。 某派遣サイトで、希望に合ったお仕事があったので その仕事を請け負っている派遣会社に、まずは登録を と思って行きました。 ですが、こちらの希望などは聞かれず、そのお仕事の説明 のみにとどまり、この仕事に対しての具体的な質問 (通勤時間、経験の有無)をされ、 コーディネイトというよりは仕事の面接という雰囲気でした。 そちらの会社で業務を請け負っているとのことで 面談はなく派遣会社の一存で決めることのできる案件のようです。 時給が安い(1200円)のがネックですが融通が利くとのことで 子供がいる私には良いのではないかと自分でも思いました。 時給以外の条件は問題ありませんでした。ただ、 あまりにすぐに決まってしまい、他の会社に 登録する間もなく決まってしまったのですが、ふと、これで 良かったのかな?と不安になってしまいました…。 しかも契約期間が一年とのことなのですが、 通常の派遣では一ヶ月ほど試用期間があるとのこと。 面談もなかったこのお仕事の場合、試用期間もないのでしょうか? (知らなかったので面接時に派遣会社に聞きそびれました) 派遣会社の面接官(?)以外のスタッフも、表面上は丁寧で そつのない雰囲気でしたが、正直親身さに欠けるような印象でした。 ただ、派遣会社が良い=派遣先が良いとも 限らないと思いますし、職場の人が全員同じ派遣会社 だというのは心強いのかな、と思いお受けする返事をしました。 今後、契約と研修の日程が組まれていて 実際の派遣先での研修も予定されているのですが、 そこまでした後でお断りしても良いのでしょうか? 仕事が決まってから、別の会社に登録しても大丈夫ですか? ネットでエントリーした何社かには、こちらから 登録の日時を連絡しますと伝えたままです。 事務経験もPCスキルもあまりなく(ずっとお客様商売でした) 子供もいて条件は良くないので、断ってしまって 希望の仕事が見つかるかも不安です。 うまくまとまらずにすみません…。 他の会社に登録しに行く時間も限られていて 仕事については至急決めてしまいたい気持ちです。

  • 派遣先の職場に馴染めない

    春から派遣で働き始めたのですが、全く職場に馴染めません。 同じ部署の方々は初めはウェルカムムードで雑談することもあったのですが、今は仕事の会話以外はほぼ話をすることはありません。派遣社員はもう一人いるのですが、この方は数年勤務されており、私以外の社員さんとは冗談や雑談など仲良くお話しをされているので、派遣と社員の区別があるわけではないようです。 他部署の方ともほとんど会話はありません。(もう一人の派遣さんは皆さんと仲良くお話されています。)最初は他の方とも仲良くなれたらと思い話しかけていたのですが・・・。私から一歩近づくと3歩くらい後退されるような印象です。ひどいときは無視されることもあったので、いまは私から話しかけることはありません。 昼食はもう一人の派遣さんと一緒に食事をしています。働き始めたときは昼食中にいろいろと雑談をしていたのですが、今では昼食中もほぼ一言も会話をしない日もあります。私から話題を振ってみたりもしたのですが、なんだか虚しくなることがあったのであまりしゃべらなくなりました。たまに会話が続くことがあるのですが、相手が何を考えているのかと不安になるので何とか話を合わすように気を使っています。 職場に馴染めないのは自分に問題があると考え、仕事を頑張り笑顔で対応するようにも務めたのですが何も変わりませんでした。友人に「職場に全く馴染めない」と相談したら、「あなたの性格で馴染めない職場なら、もともと新しい人間を受け入れない人達なのかもね」と言われました。でも割り切れることではないし、職場で微妙に避けられるような態度をとられ続けるのはつらいです。 もともと希望条件と合わない仕事だったのですが、派遣担当者に「この仕事はキャリアになるから」と説得されて働き始めました。決めたからにはきちんと働こうを思い、懸命に頑張ったので、社員さんから「覚えも早いし仕事も早い」と言われ、そこは認めてもらっているようです。 派遣会社には「契約更新はしない、後任者を見つけてください」と伝えているのですが、「後任者がなかなかいない」と言われています。いまの職場はただでさえ人手不足なので、後任者がいないのに私が辞めてしまうと迷惑をかけると考えると非常に辞めにくいです。 職場で孤立しているように感じる、職場に信用できる人がいない、常に緊張状態、などストレスフルでどうしたら良いか分かりません。 友人には「派遣なのだから更新せずに辞めてもいいのでは」とは言われているのですが、辞めるとも言いにくい状態です。 馴染めるように何か改善策を考えるべきなのでしょうか。それとも、やはり辞めても良いのでしょうか。

  • 長期派遣の初回での契約終了について

    6月から長期での派遣で働いています。 最初から派遣先企業は長く働いてくれる方を希望していると 聞いていました。 お仕事内容は契約内容どおりで条件にも問題がないのですが、 職場環境が合わず、契約初回の7月末で終了しようと思っています。 職場環境が特殊な点は最初から聞いていて納得した上で 就業を決めたので、派遣会社に言いづらいのですが いざ働いてみると思った以上に環境面が辛く感じるので 退職しようと思っているのですが、 このような状況でも次に同じ派遣会社から紹介して頂けるのでしょうか? 以前にも1度、契約内容の不一致で契約途中で終了した事があるので 「すぐ辞めちゃう人」という印象がついてしまうのも不安です。 短期間での就業を繰り返すと、やはり悪い印象になってしまうのでしょうか?

  • 派遣先と派遣会社の契約

    ってどうなってるのでしょうか? 現在短期の仕事をしています。6月23日から7月18日までの 期間限定のコールセンターです。 今日突然派遣会社から、『先方からシフトの削減を依頼され 、今日を最終勤務日とさせて欲しい』との連絡がありました。 また、『代わりに、8日から今月末までの別のコールセンター の仕事を用意したので(←就業は確定)』とも言われました。 確かに現状では人余りの状態です。最近では1時間に1本程度 の入電しかありません。 けど、派遣会社も派遣先と”○月△日から○月△日の期間で 1日につき※名派遣”という契約を交えてるはずです。 入電が予想以上に少ないのは完全に派遣先の都合です。 ”派遣先の都合で人数・期間の変更がいつでも出来る”などの 契約では契約の意味が無いと思います。 もちろん、私自身、極力第三者として自分を見ても、 人間関係で問題を起こした、物覚えが悪い、顧客応対が 悪い、ということは無いと思います。 (私に問題があり、私だけが契約期間短縮なら派遣会社も 私に別の職場を用意はしないと思います。事実他にも 同じ事を言われた方もいますし、その方も、私が見る限りでは 特に仕事上問題のある方では無く普通に仕事をこなしています。) 派遣事情に詳しい方、内情を教えて下さい。

  • 派遣先に個人情報、教えますか?

    今週から 新しい派遣先で勤務しています。 「派遣先より 緊急連絡先を教えてほしい、と言われた」と 派遣会社の営業に言われました。 しかし、派遣である以上、個人情報等は非公開であるのが通常だと思います。 あと、「何かあった際連絡を取りたい」というときに 直接自分の身内に連絡がいくよりも 派遣会社に連絡が行った方が 派遣会社も 「何かあった」問題や事故を把握できると 思います。 それゆえ、派遣会社の営業に ↑上記のような事を話し、 派遣でのメリットを生かしたいので 派遣先には 「何かあった際は 直接ではなく 派遣会社に連絡がいくように してほしい」 と頼みました。 派遣会社の営業も なんだか頼りなく また派遣先も 私以外は全員正社員で 派遣を扱うのは 私が初めてなので すごく不安です。 さらに 今回の仕事は 来年秋に採用される 正社員の 採用前のカバーなので 私の仕事も期間が限られています。 (採用される社員も決まっているそうです) なので 個人情報は徹底的に非公開にしたいのですが こんな態度をとったら派遣先に印象が悪くなるでしょうか? 最近では 派遣も正社員並みに仕事をする時代ですが、 個人情報がほしかったり 人間的な付き合いがほしいのならば 直接雇用にすべきだと思います。 以前、派遣だから と言っていじめたれたり 残業がない職場ですよ、と言われて就業してみたものの 終電まで仕事させられて 体を壊し 派遣会社には 「派遣先の言う通りに仕事しろ」と逆切れされたり 今まで 気が狂うようなことばかりだったので それ以来 「仕事は仕事」と割り切り、仕事ができる人間を 目指しています。 社会人としての あいさつ、言葉づかい、連絡、報告、相談 は必ず行っています。 明日 仕事に行ったら印象が悪くなっていないか 心配です。 また 「派遣だからかわいくないんだよな」って言われても 嫌だし 逆に正社員を立てて下手に出ると舐められていじめられて 嫌な思いをします。 皆さんは 派遣先に個人情報教えていますか? (電話番号、家族構成、住所、年齢 等) あと 派遣先の正社員とはどこまで付き合っていますか?

  • 派遣先の女性への思い

    25歳男、派遣会社勤務の者です。 先月3月末、3ヶ月勤務していた派遣先を契約期限を向かえたことにより出勤終了となりました。 そこの職場の女性(以下Aさん)のことが好きになり、出勤は3月末までだったのですが今も頭から離れません。 Aさんはその派遣先の会社の正社員で、年齢はおそらく同じくらいだと思われます。 Aさんとは期間として2週間位ですが同じ作業(Aさん含む社員の方2名から指示を受けながらの作業)を行わせて頂き、 その後自身は契約期間終了の3月末までAさんとは少し離れた席で別の作業を行っていました。 年齢は近いですがAさんのことを最初から意識をしていたわけではないのですが、作業をする内に気になっていってしまいました。 おそらく自分がAさんを意識をしていることは気づかれていたと思います。当然仕事中またあくまで派遣されて仕事をしている立場なので作業には集中をして取り組んでいたつもりです。Aさん、他の社員さんにも気づかれてしまっていたと思われますが。 その後先日3月末の自身の最終出勤日の話になるのですが、業務を終え挨拶をし自身が派遣先から退社をしようとしていた所、 作業場を出た廊下の先でAさんが後輩の女性と2人で立っていました。 その派遣先の廊下は長く自身も少し視力が悪いため最初はAさんだとわからなかったのですが、普段はいないはずなのですがAさんが後輩の女性と2人で立っており、 いきなりのことでAさんの方をはっきりと見ることができなかったのですが、 勘違いではないのですがこちらに向かって笑顔を浮かべてくれていました。 自分は、Aさんと出来れば派遣終了後お付き合いしたいようなことも考えていましたが、 後輩の女性も隣にいたこと、やはりただの勘違いで自分がAさんに話したことが派遣先で広まってしまうのではないか等考え、声はかけずその日はいつも通り退勤をしました。 (最後すれ違う時にはまた会いたいですと視線だけ送らせてもらいました。勘違いをしている変な人間かもしれませんが。) 勘違いであるかもしれませんが、Aさんともう1度だけ会えないかと考えています。 お聞きしたいのですが、最終日(後輩の女性と2人でですが)廊下で会ってくれた、Aさんが自分のことを意識してくれていた、というのは勘違いなのでしょうか。 教えて頂けないでしょうか。 勘違いでしたらあきらめます。Aさんにも迷惑をかけてしまっていたかもしれません。 教えてください。