恋愛の間違い?!3か月待つことはできる?

このQ&Aのポイント
  • 私は好きな人との関係に悩んでいます。彼からの誘いを待つべきか、自分からアプローチすべきか悩んでいます。彼との関係を自然消滅させたくない気持ちもありますが、同じ過ちを繰り返すのは避けたいです。
  • 現在、私は好きな人と仲良くなったばかりですが、連休中に彼に会う機会を作りたいと思っています。しかし、彼に忙しい時期と聞いたので積極的に誘えずにいます。彼からのデートの誘いを待つべきか悩んでいます。
  • 先の恋愛で男性を追いかけることに失敗した経験があります。そのため、今回は自分からアプローチすることに躊躇しています。3か月待っても彼からの誘いがない場合、諦めるべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

連休

間違ってる所があれば教えて頂けると有難いです。 私は今好きな人がいます。 彼に会うとまたすぐにでも会いたくなります。 連休がありますが彼にとって忙しい時期だそうです。 その彼に「どこかに行きたいね」と言えません。 最近仲良くなったばかりだし・・・。 受け身かもしれませんが 彼から誘われるまで待とうと思います。 3か月待っても彼からデ-トの誘いがなければあきらめようと思うのは 間違っていますか? 幸いなことに彼から連絡があるので自然消滅はないと思います。 前の恋で男性を追いかけて失敗してるので 今度は同じ過ちを繰り返したくない気持ちでいます。 3か月会わなくても待つことはできます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mao_2012
回答No.1

何が正しいか、何が間違っているか、恋愛に関して、画一的で統一された答えってないんだと思う。 knimasamkuseさんが受け身でいようと思ったのには、それなりの経緯があってのことだと思う。過去の経験から、そうしようと自分で思ったんだよね? 誰しも、失敗を次に活かそうって思うものだと思う。 ただね、前回の恋は、前回の恋での答えがあった。それが必ずしも、次にも当てはまるわけではない。ということもある。相手は前回とはまた別の人だから。 自分なりに、こう振る舞う方が自分らしくいられる、みたいな考え方は良いと思う。 ただ、頑なにならず、時には臨機応変さも必要な時はこれから出てくると思う。 すごく沢山追いかけちゃうか、まったく受け身でいるか。その2択じゃなくてもいいと思う。極端じゃなくてもいいと思う。受け身にこだわった結果、自分を苦しめることにならないように。 盲目的になって自分の気持ちを押し出し続けるのも良くないし、引っ込み続けても相手には伝わらない。なかなか難しいけどね。相手から見た自分はどう映るのか、っていうのも忘れずに。

knimasamkuse
質問者

お礼

凄く私らしい回答です。 極端過ぎるところがあるので 直したいと思っていたから 良いアドバイスだと感じました。 自分らしく無理しない恋ができたら素敵です。 ありがとうございました。