OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日帰り紅葉

  • すぐに回答を!
  • 質問No.145769
  • 閲覧数1000
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 76% (33/43)

こんにちは。
今度の三連休のどれかに、日帰りで紅葉を見に行こうと思っています。
車が無いので電車かバスで行けるところ、新宿から二時間くらいならいいかな?
と思っていますが、どこかお勧めはありますでしょうか。
紅葉には時期が早いかもしれませんので、そんなに期待はしてないのですが、
第一目的は自然の中でのんびりとしたいってとこでしょうか。
ビルの見えない所に行きたいですね。
ついでに日帰り温泉などが近くにあるともっといいのですが・・・。
何か情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 長野在住です。
 新宿から2時間だとあまり遠くへは行けませんね。

 長野は志賀高原のような高山はもう枯れてきているところもありますが、平野部の紅葉はまだまだです。

 となると自然の中でのんびりですね。
 西から時計回りに、伊豆箱根・甲府・軽井沢・赤城というイメージでしょうか。

 山梨の石和(いさわ)温泉と勝沼で葡萄なんてのもいいかもしれませんね。
 参考までに山梨の日帰り温泉のHPをどうぞ。
お礼コメント
laalaa

お礼率 76% (33/43)

こんにちは。長野ですか。いいですね~。
でも日帰りではキビシイかも・・・せっかくならゆっくりしたいですしね。
石和温泉ですか!駅すぱーとで調べたら2時間くらいですね。
知りませんでした。ちょっと調べてみます。
ぶどうもいいですねえ・・・要チェックです。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-04 23:29:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「関東地方紅葉情報」
http://www.wnn.or.jp/wnn-f/special/koyo/sp0010-07-2.html
(森の贈り物:関東・甲信越)

これらは2000年版ですが、今年は少し早いのでしょうか・・・?

ご参考まで。
お礼コメント
laalaa

お礼率 76% (33/43)

回答ありがとうございます。
URL参考にします。ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-04 23:27:15


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

先日たまたま日帰り温泉のおすすめというのをやっていました。
その際のおすすめは沼田からいく尾瀬・・といってました。
一泊の方が楽ですが日帰りもできるそうです

それと私のお薦めは群馬
http://www.gunma.mmd.ntt-east.co.jp/wnnc/kouyou/index.html
紅葉
http://www.gunma.mmd.ntt-east.co.jp/wnnc/onsen/onsen.html
温泉

今頃きれいでしょうね。
お礼コメント
laalaa

お礼率 76% (33/43)

回答ありがとうございます。
尾瀬は今度もっと暇がある時に1泊で・・・と思っていました。
でもやっぱり紅葉している時期に行きたいですよね~。
日帰りではちょっと遠いんです・・・しくしく。
URL参考にしてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-04 23:25:49
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 37% (165/438)

 この3連休で紅葉しているところと言うと、北関東で標高1500~1600mくらいでしょう。新宿から2時間というととっても厳しいですね。新宿から手頃なのは箱根や高尾ですが、まだ早いですね。日光では湯元付近がかろうじて紅葉始めたかも知れません。
でも、紅葉のタイミングに合わせていくのは至難です。うまく紅葉に巡り会うこつは、行程上で標高差のあるところに行くこと。上で紅葉が終わっていても途中では盛りで、はずれは少ないです。

 具体的に期待が持てそうなのは、谷川岳です。ロープウェイを使えば、頂上まで比較的簡単に行くことができます。当然、ビルなどもないし、麓には温泉もたくさんあります。電車やバスの便もいいので、車がない人でも行きやすいです。
お礼コメント
laalaa

お礼率 76% (33/43)

こんにちは。やっぱり紅葉は難しいですよね。
アドバイスありがとうございます。
日光はぜひ行きたいのですが、何分遠すぎます・・・。
それにもっと時間をかけてゆっくり行きたいですねー。
かといって箱根は先週行ってきたし、高尾もいいかもしれませんね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-04 23:35:23
  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

紅葉はまだですが、鎌倉なんてどおでしょう。
今は、秋の花がちょうど良いころではないかと思います。
秋の花は地味なものが多いので、紅葉が始まってしまうとその派手さに覆い隠されて見えなくなってしまいがちです。紅葉が始まる少し前の今こそ、秋にものの哀れを感じる良い機会では?っと思います。
ちなみに横浜では今、金木犀(キンモクセイ)が盛りです。鎌倉では、もう少し季節が進んでいるかもしれません。
お礼コメント
laalaa

お礼率 76% (33/43)

こんにちわ。
鎌倉いいですよね。候補には入っています。
ただ、三連休、ものすごい混んでそうですよね。
それでちょっと躊躇しています。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-05 10:11:50
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 20% (44/220)

新潟在住です。
越後湯沢、どうですか。新幹線の駅前のゴンドラを利用して標高1000mからの大パノラマを楽しむことができるし、高山植物も植樹してあります。時間も東京駅から90分前後、温泉ばっちり。
ただし、一番の問題は高層マンションが結構あることですが・・・。
お礼コメント
laalaa

お礼率 76% (33/43)

こんにちは。さっそく駅すぱあとで調べてみました。
二時間くらいで行けちゃうんですね。
もっと遠いイメージがありました。
ちょっと考えてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-05 10:15:35
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 再びNo.3のkimgwaです。

 あちゃ~、URLを付けるのを忘れてました。
 申し訳ないです。
お礼コメント
laalaa

お礼率 76% (33/43)

ありがとうございます!
URL無いな~自分で探そう・・・と思っていました笑
参考にします。
投稿日時 - 2001-10-05 10:16:29