• 締切済み

好き同士で別れた人

お互いに、とても価値観があって、 お互い高め合えて、 心の支えになれる好き同士で結婚したいのに、 両方の親の猛反対により別れることを決断せざる負えなくなった方いませんか? もちろん片側の親でもかまいません・・・。 私はバツイチ子持ちです。 それを受け入れてくれた彼と結婚したかったです。 彼とは少しだけ遠距離です。 私が嫁ぐと言うことに反対。孫の学校が変わることでいじめになったり、血のつながらない子との彼の家族と暮らさせることにいじめられないかという心配で猛反対。 ただし、彼が孫がある程度大きくなれば彼の住む街に言ってもいいとは言ってくれています。 彼側の両親は子持ちの私が嫁げば認めてくれます。 でも、私の両親の条件は飲めないと反対です。 彼も、私の街から仕事(高速使って1時間くらい)に通うことに抵抗をもっています。 彼は住む街の地区の行事とかあって離れられないそうです。 反対の中、私が反対を押し切って彼のところへ行こうかと彼に言いましたが、 彼から両親が、私の両親が反対しているのに無理やり来ても、 両家とも仲良くいかないから、うまくいかない!と言っているから、 無理だと思うと言われていまいました。 話し合いの結果、友達になりました。 でも、辛いです。 きっぱりすべきなのでしょうが、お互いにきっぱり離れることはできません。 友達なので、お互いにまた良い人ができるでしょう。 でも、今はそれを考えれません。 彼の幸せを願っているけど、いざ良い人ができたと聞いたら切ないだろうなと・・・。 心では、もう仕方ないことと思って、祝福する気持ちはありますし、ショックだろうことも覚悟しています。 と、まとまりのない内容をだらだらとすみませんでした。 改めて質問ですが、 好き同士の別れで、その後はどうなりましたか? 他の人と一緒になったとか、再び一緒になったとか、結婚せず忘れなれない存在となっているのかなど・・・。 経験された方のお話をお伺いしたいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• clesu
回答No.2

回答にはならないかもしれませんけど、私は今年、両思いの人に振られました。 「関係持ったら目指した目標に影響出ると思うから、自分の夢を優先する」ーとの事で、私への思いを消されました。付き合う事も連絡もしないとハッキリ言われました。納得のいかないまま、悲しい日々を送っています。

smi--le100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 いろいろ悩み、落ち着いてお礼をすることができませんでした。 すみません。 一緒に彼の夢を叶える方向に持っていってほしかったですね・・・。 それは切ないですね。 やはり、好きな気持ちがどちらかだけでなく、お互いに好き同士での別れは辛いですよね。 納得なんてできないですよね! わかります。 特にご回答者さんは、まだ夢にどんな影響が出るか試してもないのに別れは、余計に納得できないですよね。 引きずりますよね・・・。 次の恋愛をってよく聞くけれど、納得できないでの次の恋愛って、切り替えるの結構難しいですよね。 私も、毎日仕方ないと言い聞かせていますが、やはり好き同士は一緒にいるべきと思ってしまいます。

• saneylove
回答No.1

凄く気持ちわかります!!私もバツイチ子持ちです。貴女の場合はまだ友達でいる所が後を引きますよね。彼に彼女が出来たら祝福できますか?友達で続いてるんですね、そこ微妙ですね。私は彼は家の斜め裏で、5つ年下だったんですが、全く仕事もしなくて、ちょっと知恵遅れ障害、多少ですが、私は5年前から仲良くなり付き合う事になったんですが、私の親は仕事しない事、近所である事で反対、相手の親も反対。私はもぉ38なので結婚もしないし相手が結婚したら、ショックでたまりません。家が近すぎて玄関の音や近くのコンビニで会いますが別れて多少私からは話しかけますが、相手は障害もあり、気持ちはつかめません。私が彼氏が居ない事は知ってるから良いのですが、働いてないから携帯も無く、話しも全くしてません。近所で話すと噂になり、親に凄く怒られます!!人生って上手くいかないもんなんですかね…貴女はいつか彼と親関係無く結婚すれば上手くいくと思いますが親の言いなりになるのも疲れますね。お互い頑張りましょうね。

smi--le100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまいまして、申し訳ありませんでした。 ご相談しておいて申し訳ない限りですが、気持ちが落ち着かずにいたのでお礼が遅くなってしまいました。 すみません。 同じような境遇の方からのご回答嬉しかったです。 そうなんです!二人だけならきっとうまくいくんですよね・・・。 それが現実にできないことが切ないですよね。 友達は、確かに微妙な関係であり、彼が彼女ができ、結婚となったときに、絶対にショックだと思います。 それがわかっていながら、きっぱりできないのがダメですよね。 今は、自分にとにかく彼の幸せを願おうと、いずれ誰かと結婚しても祝福できるようにと言い聞かせています。 難しいことですが、何かきっかけが起きて軌跡を願うしか復縁はできないので、もう一緒にいられないということを言い聞かせて、頑張っています。 お互いに、バツイチ子持ち、頑張りましょうね!