• ベストアンサー

痩せたいです

RibenWansuiの回答

回答No.3

あなたはもう十分痩せているので、そこから一カ月ちょっとで4キロ落とすのは通常の方法では無理です。医者に相談してください。 またそんなに減量したら生理も来なくなります。将来子どもも産めなくなります。 そういうことも全部含めて医者に相談した方がいいです。 痩せたいというと見境なく食事制限や運動を勧める回答がありますが、十分痩せている人がさらに痩せるということは確実に「不健康」になるということです。そんな回答鵜呑みにしては行けませんよ。 なお足に筋肉つけたくないなら、一か月間歩かずにずっと椅子に座ったりゴロゴロ寝ころんでいればいいです。筋肉なんて使わなければすぐに落ちます。 女性は体質上、筋肉質ということはまずありません。また筋肉質で太くなることもありません。ただの脂肪です。