• 締切済み

痩せない…

154cm44kgです コロコロした自分の体型が嫌でダイエットをしています 40kg前後を目標にしています どうやら筋肉の付きやすい体質のようで、ダンスなどの運動をすると尻から脚や二の腕がすぐ固く太くなってしまいます 運動をすればするほど、恰幅がよくなります… なので、筋トレや激しいダンスはせずウォーキング(日常の中で姿勢をただしてよく歩く)と食事制限(間食しないで、夜は温野菜とたんぱく質のみで1日600カロリーくらい)のみで頑張っているんですが全く痩せません… 体重もかわらないし、見た目も全然細くならないし、むしろ身体は重く感じます尻~脚は筋肉で固く太り、その上に脂肪がたっぷりのっています どうしたら筋肉太りを解消して、全体的にも痩せることができるんでしょうか!?教えてください あと、最近は細い人が多くてかなりかなり気遅れします 160cmなら42kgくらいで、150cm台なら35~40kgくらいな見た目の人ばかりです ああいった人たちは食べないんでしょうか?それとも、ジムとかで四六時中運動をしているんでしょうか!?

noname#164237
noname#164237

みんなの回答

回答No.8

>ああいった人たちは食べないんでしょうか?それとも、ジムとかで四六時中運動をしているんでしょうか!? あなたが食い過ぎなんだって(笑) 四六時中運動しなくても体重維持できますわ。

回答No.7

  ロシア系フランス人です はじめまして  首に筋肉を付ければ寝てる間も増量は少なくなります  私は若いころ職業で日に一食、食べずにやれば効果はあるのですが、耐えれるかどうか、、、  今でも日に一食173cm  53kg  いやゆるバンタム級などと称されるものです   首回りは流石に太いですが、ブリッジで3人 70kgの人が乗っても 2時間寝れたりします   おかげで体重は全く増加しなくなっています

  • xjwii-mk2
  • ベストアンサー率16% (8/49)
回答No.6

あーあ。 ま、いっかwww 食い過ぎ。 それがすべてです

  • Mio9000
  • ベストアンサー率27% (193/710)
回答No.5

あなた女性ですよね。身長・体重からそう判断しました。 女性はホルモンの関係で筋肉がつきづらいんです。あなたが筋肉だと思っているモノは脂肪ですね。 運動すればするほど、恰幅がよくなるのは、運動すると消費カロリーが増えるんですが、ホメオタシス機能といって身体が恒常性を保とうとして(要するに痩せないように)食欲を増進させるんです。その結果、運動して消費したカロリー以上にカロリーを摂取して太るってことなんですよ。 脂肪がたっぷり乗っている感じがするのは、脂肪を支える筋肉が少ないからです。筋肉があれば多少の脂肪があっても身体は締まって見えます。 ということで、対策としてはローカロリー高たんぱくの食事を心がけること。また最低限の炭水化物もしっかりとること。炭水化物は身体がタンパク質を取り込むために必須の栄養素ですから。 あと細い太いと体重の軽い重いは関係しません。体重が軽くても筋肉が少なければ脂肪がだらーんとして太く見えます。体重が多少多くてもしっかり筋肉がついていれば身体は締まって見えます。ちなみにナイスバディな女性は後者ですよ。

回答No.4

すみません、#3さんと内容がかぶってしまいました。 そもそも大きな勘違いをされているような気がします。 まず、BMIというのはご存知でしょうか? BMI=体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m) です。 これで計算すると、質問者さんは18.6ですね。 BMIは18.5~25.0で、154cmの人の最も健康的な体重はBMIが22である52kgです。 ということは、質問者さんはぎりっぎりで標準体重の範囲内。ちょっとでも 痩せてしまえば「低体重」なんです。 この低体重で「コロコロした体型」ということは、筋肉がなくて脂肪ばっかりと いうことになります。 同じ体積での重さは脂肪より筋肉の方が重いので、同じ体重で、脂肪ばっかりの 人と筋肉ばっかりの人では、見た目が大きく違います。 具体的には 脂肪100g=111cm3 筋肉100g= 91cm3 だそうで、脂肪は筋肉に比べて2割ほど大きく(太って)見えるそうです。 ところが、質問者さんはご自分のことを「筋肉太り」だとおっしゃっています。 でも、上記したように、その体重で筋肉がたくさんついているのであれば、それ だけでかなりの分の重さになっているはずで、太って見えるほど脂肪がたっぷり ついているはずがないのです。 (1)筋肉がついているというのが、間違った認識である (2)自分が太っているというのが、間違った認識である (3)体重計が壊れている このどれかです。 > どうやら筋肉の付きやすい体質のようで、ダンスなどの運動をすると尻から脚や > 二の腕がすぐ固く太くなってしまいます > 運動をすればするほど、恰幅がよくなります… この状態での体重はどうなのでしょうか? 体重は変わらずに恰幅が良くなるのですか? もしかして、運動して疲れた分、余分に食べて、それが原因で太って(体重が増え て)いませんか? > 体重もかわらないし、見た目も全然細くならないし、むしろ身体は重く感じます > 尻~脚は筋肉で固く太り、その上に脂肪がたっぷりのっています 1日600キロカロリーでは、まともな生活を出来るレベルの食事ではありませんので、 体が重だるく感じるのは当たり前です。 入ってくる栄養が大幅に足りない危機的状況ですので、身体がなるべくカロリーを 消費しないように、「身体を動かすな!」「寝てろ!」と命じているんですよ。 大幅に摂取カロリーが足りない状況を続けていれば、痩せない(体重が減らない) ということは絶対にありえません。(健康的に痩せられるかどうかは別として。) ただ、数日程度で目に見えて変わることはありませんので、成果が出るのは早くて 2週間くらい経ってからでしょうね。 しかも、もしも「筋肉がついている」というのが本当なのであれば、まずは筋肉 から分解して消費していきます。見た目にサイズの大きい脂肪をたくさん消費して くれるのはそれ以降のことになります。 今の生活をはじめてから、どのくらい経ってますでしょうか? もし1ヶ月以上経っていて、それでも痩せないということであれば、何かカロリー 計算に間違いがあるのだと思います。 例えば、飲み物は計算に入っていますか?清涼飲料は相当カロリー高いですよ。 あと、調味料はどうでしょうか?ドレッシングや炒め油あたりは、使用量によって は結構カロリーに差が出ます。 > あと、最近は細い人が多くてかなりかなり気遅れします > 160cmなら42kgくらいで、150cm台なら35~40kgくらいな見た目の人ばかりです これもなんか大きな勘違いじゃないかと思いますけれども・・・。その体重はどこ から出てきた数値でしょうか?芸能人やモデルの公称数値ですか? ご自分のこととして考えてみてください。他人に体重を聞かれて、全く正直に答え ますか?どのくらい低く言うかはともかくとして、なんとなく少しでもサバ読みま せんか? もうちょっと冷静に、おかしな思い込みがないかどうかを検証してみてください。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

>154cm44kgです >コロコロした自分の体型が嫌でダイエットをしています BMIで18.55。標準値の下限ギリギリです。 よってあなたはデブではありません。 >食事制限(間食しないで、夜は温野菜とたんぱく質のみで1日600カロリーくらい)のみで頑張っているんですが全く痩せません… いつからダイエットをはじめましたか? 600kcalの間違いだと思いますが、本当に600kcalしか摂取していないなら、あっという間に栄養失調で入院です。 自称600kcalの生活を一ヶ月以上続けているのなら、もっとあなたはカロリー摂取していると思います。 もしダイエットを始めたのが3日前で、本当に600kcalしか摂取していないなら、今すぐやめるべきです。 >160cmなら42kgくらいで、150cm台なら35~40kgくらいな見た目の人ばかりです 160cmなら42kgなら、モデル体型以下の骨と皮でしょう。 身長体重と、見た目体型の認識が実際とずれているように思います。 適性体重の認識、カロリー摂取量、カロリー計算の点でかなり問題があるように思います。 摂食障害で入院する前に、正しい知識をつけて下さい。

回答No.2

痩せすぎなんだと思いますよ。 逆に少し脂肪をつけてみた方が良いような気がします。 最近は痩せすぎが良いとされて、拒食症ぎみの女性が増えてるし心配になります。 お菓子しか食べないって生活をしてガリガリになった友達がいましたが、数年後どんどん肌もボロボロになって、今悲惨な顔になってます。 正しい標準体重とか、きちんと調べてみてください。

noname#230889
noname#230889
回答No.1

私は、男性ですが、身長は、158、体重は、57、です、でも、痩せたいと思わない、ウェストは、79、の、ズボンを、履いてます、痩せたら、履けるズボンがないです、運動は、何も、してないです、ずっと体型同じです、仕事や体を、使えば、筋肉が固くなる、誰でも同じみたいですね、嫌なら、何も、しないようにしますか、私は、できない無理、仕事するなら、します、毎日通勤して、昼飯も、沢山食べる、仕事が、できるようにします、筋肉、骨組み、がっちり尽くして、頑張るだけです。

関連するQ&A

  • 悩んでます…

    太っている自分が嫌でダイエットしています。 155cm46~47kgです。 顔がデカく、肩幅が広いことに加え、骨盤がかなり大きいため、お尻がデカくて脚が太いことが辛くてたまりません。デニムやパンツが履けず、いつもロングスカートで下半身のラインを隠しています… 目標は40kgで、H80cmくらいになることなんです。華奢になりたいです。 今まで(今も)、食事制限とダンスやウォーキングや骨盤矯正など色々試してきましたが、すればするほど下半身は逞しくなるばかりです。 どうしたら痩せますか? 因に、食事は間食なしで野菜たんぱく質中心で1日800カロリー以内にしています。 自分の体型が嫌で嫌で、段々おしゃれが全く楽しくなくなり、外に出て人に会うのが億劫になりました。 食事制限して、運動も頑張っているのに何がいけないんでしょうか!?

  • むちむちで…><

    17歳,148cm,45kgです。 今まで痩せようと思って 食事制限や運動(ビリーなど)してきましたが 2つをするのはとてもきつくて長続きせずやめてしまいました。 足やお尻はセルライトでぼこぼこしていて 筋肉でもないのにかたくなってしまっていて 下半身太りで凄く悩んでいたのに 最近、胸がDになり上半身も太って見えるし 二の腕・腰回りが太ってきたので痩せようと思い 学校へは自転車に変えました。(片道4キロくらいです。) だけど、自転車で本当に痩せるのか心配です。 あと、これだけではやせないと思うので 食事制限以外でお金のかからない方法で頑張りたいと思うのですが なにをやったらいいのか全くわからないので ぜひアドバイスなどくれたら嬉しいです。

  • 体脂肪の落とし方

    4月1日から本格的なダイエットを開始しました。 スパスパ人間学でやっていた「痩せるヨーグルト」を朝晩に食べ、 朝はストレッチ、夜は気になる部分(お尻・太もも・二の腕)のエクササイズを毎日欠かさずやっています。 156cm/48kg → 156cm/45kg まで体重を落とすことができました。 見た目も、お尻や二の腕など、少し引き締まってきたように感じます。 何よりお腹がぺたんこになりました。 けれど、体脂肪が一向に減りません。 元々24%と24歳女性にしては高い方だったのですが、今も23%前後と減る気配がありません。 やはり、体脂肪には歩くなどの有酸素運動が効果的なんでしょうか? 痩せるヨーグルトに混ぜているスキムミルクは「高たんぱく・低脂質」なので 運動量が足らないとたんぱく質が残って脂肪になるという話を聞きました。 体重はもう減らなくて良いので、体脂肪を落とす方法を知っていたら教えてください。 食材やエクササイズ、運動器具などなんでも良いです。 アドバイスお願いします。

  • ダイエットのアドバイスをお願いします!!

    157cmの女です 間食をやめ食事もカロリーを気にしたり、 大股で歩くようにしたりで 48kgから45kgまで減らしたのですが、 気が抜けて間食などをしてしまい 気づくと47kgまで戻ってしまっていました… 現在の体脂肪率は20~21%です 今度こそ痩せられるようにもう一度当初の目標だった 43kgをこれから目指したいと思っています! そこでその方法なのですが、 私は現在ほとんど運動をしていません。 ウエスト、お尻、太ももが気になっているのですが、 なにかお勧めの動作などはありますでしょうか また、私は太ももなどはタプタプなのに、 なぜかふくらはぎだけは筋肉質であり、 筋肉太りのようになっています。 この筋肉を落とす方法もご存じでしたら教えてください! その他でも気をつけた方がいいことなどありましたら よろしくお願いします 間食はやめます!

  • 太ももを引き締めたい!自転車?ウォーキング?

    こんばんは。 170cm/51kg/20%の♀です。 身長に対する体重は、重くないのは分かっています。 しかし、筋肉がないのか色白だからか、あまり引き締まって見えません。 今年受験なので、あまり運動や筋トレに励んでいる時間もなく、唯一時間が取れるとしたら夜の11:30以降になってしまいます。 長時間座っていると足がとても浮腫んでしまうというのもあり、勉強が終わった後に軽く運動をして、そのあとお風呂に入って安眠したいと思っているのですが、足(できれば全身)を細くするのに効果的なのは自転車とウォーキングどちらでしょうか? 夜中なのでなるべく自転車がいいのですが、あまり運動にならないのではないのか、逆に外側に筋肉が付きすぎてしまうのではないかと危惧しています。 危険なダイエットはしたくありません。食事制限は間食をしない以外はしていません。目標はモデルさんのような足です。

  • 足の痩せ方について

    中3の女子です。 150cm 46kgのおデブです・・・。  私はふくらはぎの一番太いとこで32cmあり、太ももは足を閉じるとくっつきます。 スラッとしたきれいな足になりたいのですが、どうすればいいでしょうか? 痩せるため毎晩、40分間のウォーキングを行なっています。 それは効果がありますか?また、筋肉でムキムキになりませんか? 歩くより走ったほうがいいのですか? 分からないことだらけです・・・。 間食はしていないし、三食は少なめです。 しんどいことでも頑張るので、なんでも教えてください!よろしくお願いします。

  • 痩せない体質?

    155cm44kg20代前半です スレンダーで華奢な身体に憧れてダイエットをして半年になるのですが、いっこうに痩せません 特に尻がデカくて太ももも太いので、デニムのサイズは26(リーバイス)~27インチもあります… 私ぐらい身長が低いと24くらいがベストらしいです… ウォーキングと筋トレ(腹筋と骨盤矯正)を毎日して、たまにエアロビのようなダンスを30分します 食事制限は間食なしで三食野菜たんぱく質中心で夜のみ炭水化物をぬいていたのですが、痩せないのでここ1ヶ月は、間食(お菓子)、ジュース一切禁止で、朝昼食べない1日1食(野菜の鍋など)にしました それでも痩せません 食べてないのに痩せないっていうことってあるんですか!? 最終目標は40kgにしていますが、今年中に42kgになりたいんです!! どうしたら痩せますか!?

  • 脚の筋肉を落とすには

    数年前にダンスやら筋トレなどの運動をしていたせいだと思うんですが、下半身が筋肉太りといった感じです 155cm 太もも42cm 膝上31cm ふくらはぎ28cm 足首18cm といったサイズなんですが、太ももふくらはぎが脂肪がのった太さというより、芯から太いような固くガチガチに太いといった感じです 体重は、脚がこんなことになる以前よりは落ちているんですが… もうすこし、脚全体をサイズダウンしたいのですが、どうしたら筋肉は落ちますか?

  • ふくろはぎを細くしたい。

    28歳女性です。 身長160cm、体重56kgで、いわゆる下半身太りです。 お腹、おしり、太ももは脂肪太りなのですが、 ふくろはぎは筋肉質でブーツが履けません。 履き口が太いものは買いたくないため、 どうにかして細くしたいと思っています。 ジムで運動をしているのですが、 会社のジムのためトレーナーもいなくて、 個人でトレーニングしているせいか 間違った運動をしているような気がします。 運動を辞めずに筋肉の付き方を変える方法、 全体的に脚を細くする方法などアドバイス宜しくお願いします。

  • ダイエットしたいのに食欲が…!

    現在身長168cm、体重75kgあります。 21歳、女です。 最高80kg程あり、とりあえず標準体重まで痩せたいという気持ちでなんとなく5kg減りました。 今はいわゆる停滞期だと思うのですが体重が一向に減りません。 最近毎日1時間のスロージョギングを取り入れました。昔から動けるデブだったので運動部に入った手前、ふくらはぎなんか特に筋肉が隆々としています。 食事制限もガンガンしたいのですが家族の協力が得られず現状では腹八分目に抑えたりしています。 その中で運動すると空腹が酷くなり体重も減らないし…と根負けして間食してしまうことがあります。 この間食で折角の運動が台無しになることもわかっているのですが辞められません。 食べてしまうと空になるまで食べちゃいます。そして後悔をするというエンドレス…。 皆さんはどうやって空腹を紛らませますか? また筋肉太りな部分もあるので今のような運動でいいのでしょうか?もっと効果的な運動があったら教えていただきたいです。