• 締切済み

痩せない…

154cm44kgです コロコロした自分の体型が嫌でダイエットをしています 40kg前後を目標にしています どうやら筋肉の付きやすい体質のようで、ダンスなどの運動をすると尻から脚や二の腕がすぐ固く太くなってしまいます 運動をすればするほど、恰幅がよくなります… なので、筋トレや激しいダンスはせずウォーキング(日常の中で姿勢をただしてよく歩く)と食事制限(間食しないで、夜は温野菜とたんぱく質のみで1日600カロリーくらい)のみで頑張っているんですが全く痩せません… 体重もかわらないし、見た目も全然細くならないし、むしろ身体は重く感じます尻~脚は筋肉で固く太り、その上に脂肪がたっぷりのっています どうしたら筋肉太りを解消して、全体的にも痩せることができるんでしょうか!?教えてください あと、最近は細い人が多くてかなりかなり気遅れします 160cmなら42kgくらいで、150cm台なら35~40kgくらいな見た目の人ばかりです ああいった人たちは食べないんでしょうか?それとも、ジムとかで四六時中運動をしているんでしょうか!?

noname#164237
noname#164237

みんなの回答

回答No.8

>ああいった人たちは食べないんでしょうか?それとも、ジムとかで四六時中運動をしているんでしょうか!? あなたが食い過ぎなんだって(笑) 四六時中運動しなくても体重維持できますわ。

回答No.7

ロシア系フランス人です はじめまして  首に筋肉を付ければ寝てる間も増量は少なくなります  私は若いころ職業で日に一食、食べずにやれば効果はあるのですが、耐えれるかどうか、、、  今でも日に一食173cm  53kg  いやゆるバンタム級などと称されるものです   首回りは流石に太いですが、ブリッジで3人 70kgの人が乗っても 2時間寝れたりします   おかげで体重は全く増加しなくなっています

• xjwii-mk2
回答No.6

あーあ。 ま、いっかwww 食い過ぎ。 それがすべてです

• Mio9000
回答No.5

あなた女性ですよね。身長・体重からそう判断しました。 女性はホルモンの関係で筋肉がつきづらいんです。あなたが筋肉だと思っているモノは脂肪ですね。 運動すればするほど、恰幅がよくなるのは、運動すると消費カロリーが増えるんですが、ホメオタシス機能といって身体が恒常性を保とうとして(要するに痩せないように)食欲を増進させるんです。その結果、運動して消費したカロリー以上にカロリーを摂取して太るってことなんですよ。 脂肪がたっぷり乗っている感じがするのは、脂肪を支える筋肉が少ないからです。筋肉があれば多少の脂肪があっても身体は締まって見えます。 ということで、対策としてはローカロリー高たんぱくの食事を心がけること。また最低限の炭水化物もしっかりとること。炭水化物は身体がタンパク質を取り込むために必須の栄養素ですから。 あと細い太いと体重の軽い重いは関係しません。体重が軽くても筋肉が少なければ脂肪がだらーんとして太く見えます。体重が多少多くてもしっかり筋肉がついていれば身体は締まって見えます。ちなみにナイスバディな女性は後者ですよ。

回答No.4

すみません、#3さんと内容がかぶってしまいました。 そもそも大きな勘違いをされているような気がします。 まず、BMIというのはご存知でしょうか? BMI=体重(kg) ÷ 身長(m) ÷ 身長(m) です。 これで計算すると、質問者さんは18.6ですね。 BMIは18.5~25.0で、154cmの人の最も健康的な体重はBMIが22である52kgです。 ということは、質問者さんはぎりっぎりで標準体重の範囲内。ちょっとでも 痩せてしまえば「低体重」なんです。 この低体重で「コロコロした体型」ということは、筋肉がなくて脂肪ばっかりと いうことになります。 同じ体積での重さは脂肪より筋肉の方が重いので、同じ体重で、脂肪ばっかりの 人と筋肉ばっかりの人では、見た目が大きく違います。 具体的には 脂肪100g=111cm3 筋肉100g= 91cm3 だそうで、脂肪は筋肉に比べて2割ほど大きく(太って)見えるそうです。 ところが、質問者さんはご自分のことを「筋肉太り」だとおっしゃっています。 でも、上記したように、その体重で筋肉がたくさんついているのであれば、それ だけでかなりの分の重さになっているはずで、太って見えるほど脂肪がたっぷり ついているはずがないのです。 (1)筋肉がついているというのが、間違った認識である (2)自分が太っているというのが、間違った認識である (3)体重計が壊れている このどれかです。 > どうやら筋肉の付きやすい体質のようで、ダンスなどの運動をすると尻から脚や > 二の腕がすぐ固く太くなってしまいます > 運動をすればするほど、恰幅がよくなります… この状態での体重はどうなのでしょうか? 体重は変わらずに恰幅が良くなるのですか? もしかして、運動して疲れた分、余分に食べて、それが原因で太って(体重が増え て)いませんか? > 体重もかわらないし、見た目も全然細くならないし、むしろ身体は重く感じます > 尻~脚は筋肉で固く太り、その上に脂肪がたっぷりのっています 1日600キロカロリーでは、まともな生活を出来るレベルの食事ではありませんので、 体が重だるく感じるのは当たり前です。 入ってくる栄養が大幅に足りない危機的状況ですので、身体がなるべくカロリーを 消費しないように、「身体を動かすな!」「寝てろ!」と命じているんですよ。 大幅に摂取カロリーが足りない状況を続けていれば、痩せない(体重が減らない) ということは絶対にありえません。(健康的に痩せられるかどうかは別として。) ただ、数日程度で目に見えて変わることはありませんので、成果が出るのは早くて 2週間くらい経ってからでしょうね。 しかも、もしも「筋肉がついている」というのが本当なのであれば、まずは筋肉 から分解して消費していきます。見た目にサイズの大きい脂肪をたくさん消費して くれるのはそれ以降のことになります。 今の生活をはじめてから、どのくらい経ってますでしょうか? もし1ヶ月以上経っていて、それでも痩せないということであれば、何かカロリー 計算に間違いがあるのだと思います。 例えば、飲み物は計算に入っていますか?清涼飲料は相当カロリー高いですよ。 あと、調味料はどうでしょうか?ドレッシングや炒め油あたりは、使用量によって は結構カロリーに差が出ます。 > あと、最近は細い人が多くてかなりかなり気遅れします > 160cmなら42kgくらいで、150cm台なら35~40kgくらいな見た目の人ばかりです これもなんか大きな勘違いじゃないかと思いますけれども・・・。その体重はどこ から出てきた数値でしょうか?芸能人やモデルの公称数値ですか? ご自分のこととして考えてみてください。他人に体重を聞かれて、全く正直に答え ますか?どのくらい低く言うかはともかくとして、なんとなく少しでもサバ読みま せんか? もうちょっと冷静に、おかしな思い込みがないかどうかを検証してみてください。

• bari_saku
回答No.3

>154cm44kgです >コロコロした自分の体型が嫌でダイエットをしています BMIで18.55。標準値の下限ギリギリです。 よってあなたはデブではありません。 >食事制限(間食しないで、夜は温野菜とたんぱく質のみで1日600カロリーくらい)のみで頑張っているんですが全く痩せません… いつからダイエットをはじめましたか? 600kcalの間違いだと思いますが、本当に600kcalしか摂取していないなら、あっという間に栄養失調で入院です。 自称600kcalの生活を一ヶ月以上続けているのなら、もっとあなたはカロリー摂取していると思います。 もしダイエットを始めたのが3日前で、本当に600kcalしか摂取していないなら、今すぐやめるべきです。 >160cmなら42kgくらいで、150cm台なら35~40kgくらいな見た目の人ばかりです 160cmなら42kgなら、モデル体型以下の骨と皮でしょう。 身長体重と、見た目体型の認識が実際とずれているように思います。 適性体重の認識、カロリー摂取量、カロリー計算の点でかなり問題があるように思います。 摂食障害で入院する前に、正しい知識をつけて下さい。

回答No.2

痩せすぎなんだと思いますよ。 逆に少し脂肪をつけてみた方が良いような気がします。 最近は痩せすぎが良いとされて、拒食症ぎみの女性が増えてるし心配になります。 お菓子しか食べないって生活をしてガリガリになった友達がいましたが、数年後どんどん肌もボロボロになって、今悲惨な顔になってます。 正しい標準体重とか、きちんと調べてみてください。

noname#230889
noname#230889
回答No.1

私は、男性ですが、身長は、158、体重は、57、です、でも、痩せたいと思わない、ウェストは、79、の、ズボンを、履いてます、痩せたら、履けるズボンがないです、運動は、何も、してないです、ずっと体型同じです、仕事や体を、使えば、筋肉が固くなる、誰でも同じみたいですね、嫌なら、何も、しないようにしますか、私は、できない無理、仕事するなら、します、毎日通勤して、昼飯も、沢山食べる、仕事が、できるようにします、筋肉、骨組み、がっちり尽くして、頑張るだけです。