• 締切済み

悩んでます…

太っている自分が嫌でダイエットしています。 155cm46~47kgです。 顔がデカく、肩幅が広いことに加え、骨盤がかなり大きいため、お尻がデカくて脚が太いことが辛くてたまりません。デニムやパンツが履けず、いつもロングスカートで下半身のラインを隠しています… 目標は40kgで、H80cmくらいになることなんです。華奢になりたいです。 今まで(今も)、食事制限とダンスやウォーキングや骨盤矯正など色々試してきましたが、すればするほど下半身は逞しくなるばかりです。 どうしたら痩せますか? 因に、食事は間食なしで野菜たんぱく質中心で1日800カロリー以内にしています。 自分の体型が嫌で嫌で、段々おしゃれが全く楽しくなくなり、外に出て人に会うのが億劫になりました。 食事制限して、運動も頑張っているのに何がいけないんでしょうか!?

noname#163286
noname#163286

みんなの回答

noname#163306
noname#163306
回答No.5

こんにちは。 数値的には基準値以下ですので、体重を減らす事をあまり考えないようにして下さい。 生まれ持った骨格は変えられないので、筋肉のつき方で体型を変えるしかないですね。 ウォーキングで脚が太くなることはあまりないのですが・・・よほど筋肉がなくて現在筋肉がついてきたということかな・・・ 毎日、全身ストレッチをして、ウォーキング10キロ・大股・早歩き、終えたら軽くストレッチ、半身浴1時間、睡眠7時間、規則正しい生活、便秘しているのならカロリーを1200まで増やしてもいいから、より多くの品目を食べるようにして下さい。便秘はダイエットの敵なので改善して下さいね。 これでも十分痩せられるメニューですよ。 あと、普段の姿勢、立っている時・座っている時は背筋を伸ばして下さい。椅子に座っている時は膝とかかとをくっつけるように意識して下さい。下半身の補正が出来ます。 ”華奢”って響きがいいですよね。 ですが、骨太や骨格が大きい人がいくら痩せても華奢とは誰も呼んでくれないのが現状です。 モデルさんたちはある意味普通ではないからモデルをやっているのです。 自分は同じにはなれませんので、諦めも肝心ですよ。(落ち込まないでね) 華奢は憧れのままで良いのです。 あなたがいかに自分らしく美しい体型を手に入れられたらそれで良いのですよ。

回答No.4

食事制限を行なうと、一時的に痩せますが、筋肉も落ちてしまい、筋肉が落ちた部分に脂肪がつくようになります。筋肉が落ちることで代謝低下もするのでリバウンドします。また栄養分をしっかり摂取できないので体内希望や代謝低下し、太りやすく痩せにくい体質になってしまいます。 栄養バランスの良い食生活で、体内環境や内臓機能の健康を保ち、太りにくく、新陳代謝の良い体質作り。 食事量を適度にして、食べ過ぎを避け、胃拡張を防ぎ、カロリー摂取過多を防ぎ健康的に。私は食べ過ぎ防止にダイエットもしています。 適度な運動、軽いジョギングなどの有酸素運動で脂肪燃焼促し、筋トレで新陳代謝向上をはかれば、太りにくく、健康的な体質作りに役立ちます。 嗜好品も控えて、健康的な生活を続ければリバウンドなく成果も出ますよ。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 毎日歩いていて 休日には10キロ歩きますけど 筋肉付きましたが下半身がたくましくならないですよ 3年ぐらい歩いているかな やり方が悪いんでしょう たくましくなるのは負荷をかけている これはないと思います 毎日10キロから20キロ歩いている これもないと思います 山道または登山だ これもないと思います たくましくなる要素がないんですよ、ね 何が悪いかと言うと 落ちるまで続けて運動をしていない ダラダラ歩いている 事前に運動をしたりしないで歩いたり走ったりしている これだと続かないです、だるいし 毎日1時間で良いから歩く 姿勢よく ちょっと元気よく 出だしはゆっくりで、途中ピッチを上げてみる(最初は無理ですけどね) 食事ですが 白米だけと言うのはやめて雑穀をまぜる 野菜は温野菜にする 冷たい食べもの飲み物をやめる よく噛んで1口入れたら50回はかむ 薄味にする これをやってみてください

• Mio9000
回答No.2

体重落として筋肉を減らすことばかり考えているから、体型がよくならないんだと思います。 筋肉がないから身体がダラっとしてブヨブヨ、締まりがないんです。その逞しい下半身の大部分が脂肪です。筋肉がないから上から脂肪が全部下半身に落ちてくるんです。 逆転の発想で体重と筋肉を増やしてください。もっとモリモリ食べる。そして筋肉トレーニングをしっかりやって筋肉をしっかりつける。筋肉は体重が増えない限り増えません。一日2000kcal近く摂っていいんです。 それから顔がでかいのに身体が華奢になったらもう救いようないですよ。顔は痩せても小さくなりませんから。 そういうのを幼児体型って言うんです。食糧難で苦しむどこかの国の子供みたいになりますよ。頭ばっかりでかくて身体は細い写真みたことありませんか。 顔のでかさを隠したいなら身体もバランスのとれたサイズにするしかないのに、どうしてわざわざ華奢にして酷くしようとするんだろう???

回答No.1

女性にとっては永遠の命題。 この問題解決する術発見できたら一生食っていけますよ。マジで。 身長、体重の数字みる限り別に太っているように思えませんが。 女性がやせたい!というのの目的はきれいになりたい!と自分磨きに努力するとこにあると思うんです。 外見も大事ですが教養とか性格とか中身も含めてね。 そして外に出てたくさんの出会いを通じ自分の世界を広げて人間的に成長していく。 素晴らしいことじゃん。 ぽっちゃりでも可愛らしい人っているじゃん。 億劫になってばっかじゃダイエット成功しないぞ! がんばって!