• ベストアンサー

アドバイス待ってます!!

私は春から短大生になりました。 先月に元カレと別れました。 振られた側です。 一度は吹っ切れました。 でも最近、少し未練があります。 彼のTwitterの写メなど見てしまうと かっこいいなーって思ったり 昔のことを思い出したり 戻りたくなってしまいます。 今はお互い違う学校なので 関わりはありません。 未練はあっても、 やっぱ前に進むべきでしょうか? ちなみに私は、前に進むためにも 他の大学の新歓に参加しよーと思っています。 それとも、1回メールで もう1回やり直したいと 伝えて、ダメだったら 諦めるべきでしょうか?

noname#179042
noname#179042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、悩んでいるのなら答えを出すためにもう一度メールを送ってもいいと思います。 答えは二つに一つですので後からこうすれば良かったと思うよりマシですよ。 別れた原因は何かは知りませんが答えが出た時点で前に進んだほうがいいでしょう。 人間はやったことより、やれなかったことの方が後悔すると思います。 私ならダメ元でもう一回メールしてみます。

その他の回答 (1)

  • miku9000
  • ベストアンサー率22% (63/277)
回答No.2

振られた経緯によりますね。もし、貴方の何かが彼の気に障って別れたのなら、復縁しても同じ結果になるでしょう。 貴方が努力して、彼がもう一度好きになってくれるような女性になっていたら、メールしてみてもいいかもしれません。 ま、どういう理由で別れたかが分からないので、的を外してたらごめんなさい(;^_^A

関連するQ&A

  • 焦ってしまいます(>_<)

    春から短大生になりました。 ちなみに女子短大です。 周りはリア充ばかりです。 私は先月に別れました。 周りがリア充ばかりなので、 羨ましいな~ いいな~ って思って焦ってしまいます。 女子しかいないので尚更です。 出会い目的ではありませんが、 他の大学の新歓に 参加しよーと思っています。 こーゆーのって、 焦ることじゃないですよね?

  • 過去の写メについて

    先日、彼が昔のSDカードを携帯に入れて過去の写メを見てる中に 元カノとの写メも出てきたらしく 消してほしいのに 確認できないから分かりませんが消してないみたいなんです。 未練があるわけでもなく 『お互い消せない過去があるでしょ?』 と言われたのですが 私の性格は、過去の元カレとの思い出なんか必要ないって思うので 写メを残しておく男性の心理がわかりません。 眠れない状態で彼に対しても不信感があるのですが、どう受け止めたらいいでしょうか

  • 元彼の心理

    2か月前に彼氏と別れました。 でもどうしても未練があって、昔教えてくれたtwitterをみました。 twitterでは元彼が私と行った思い出の場所に行ったり、 友人に(どんな内容かは知りませんが)私の話をちょくちょくだしていたり 私が一番好きだったものをUPしているのをみて すごく悲しい気持ちになりました。 新しい彼女とそこへ行っているのでしょうか? どういう心理なのでしょうか?

  • 別れたのに?

    以前付き合っていた元彼と最近たまに連絡を取っているのですが、 メールで髪型を変えた事を告げたら、 私の写メが欲しいと言ってきました。 1回目は「早く送れ」と言われ断ったのですが、 何回も写メが欲しいと言ってきて 最後には「何でもしますから、写メを下さい」と 言われました。 私は振られた側で、正直まだ少し彼に未練があるのですが、 そこまで写メを欲しがる理由がどう考えても分からず、 まだ写メは送っていません。 別れた彼女の写メを見て楽しい物なのでしょうか?

  • 自分がわかりません。

    私は先月彼氏と別れました。 私は振られた側です。 私は前に進もう! と、次の恋への課題など考えたり この恋の幕は閉じようとしています。 その彼のTwitterをフォローしていて フォロワーでもありましたが、 見ていると前に進めなそうだったので どっちも解除しました。 でも、解除したのに たまにわざわざ友達のとこから飛んで Twitterを見てしまいます。 写真なども見てしまい、 かっこいいな~とか思ってしまいます。 そして、まだ好きなのかなとか 考えてしまいます。 これってまだ未練が残ってるんですか? 自分では、未練はないと思っていますが 自分でも正直わかりません。 そんなはっきりしない自分が嫌です。 やっぱり、前に進もうと思っているなら 見ないのが一番ですよね? 意見、アドバイスをください。

  • これは未練があるというんでしょうか?

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私(高2) 元カレ(高3)です。 お互い、女子校と男子校です。 付き合った時は、向こうから告白してきました。 別れた理由は彼が私にさめたからです。 それもメールで言われました。 その時はあまりのショックで理由は聞けませんでした。 でも、私はなぜさめられたのか未だに分かりません。 今は別れてから一度も連絡をとっていません。 お互い、Twitterではフォローし合っています。 彼は春から大学生でこれから新しい彼女が出来るのかなとか思うとなんだか悔しいのか悲しいのか分からない気持ちになります。 これってまだ未練があるって事なのでしょうか? 普通、別れたら連絡はとらないものなんですか? 私は縁を切るより友達に戻りたいです。

  • 元彼についてです

    吐きたくなったのですみません。元彼に彼女ができたのを知ってしまいました。 二年ほど付き合い一年3か月前に振られました。本当に好き同士で、楽しい日々を過ごさせてもらいました。別れてか らも向こうから会おうと、数回会ってたのですが突然音信不通になり、モヤモヤは続いていましたが、最近ようやく忘れることができているところでした。 ツイッターに、知り合いの方が参加しましたと、通知が来ました。元彼の連絡先を残してたのがいけなかったのでしょうが、見ると旅行先のようで、好きな人と…とあり……私の時は遠くまで旅行も行けずじまいだったのでショックを受けました。ブログとかしないタイプだったのになんか変わったなと… ツイッターはブロックしても、検索して見れてしまいますよね。ラインはブロックされていません。 元彼は肝炎持ちなのですが、今はもうよくなったのかなと思っています。 私も元カノのことは全て聞いて、私も悪く言われてるんだなと…考えすぎですが。 いい歳で初めての恋愛でした。こんなにしんどいなら恋愛なんてしなきゃよかったと思いますが、この先恋愛なんてできるのかとも思っています。縁がなさすぎるぐらい縁がないのです…苦笑 未練たらたらで本当情けないです、、、

  • ツイッターのユーザー検索

    ツイッターをやっています。 ツイッターって、アドレスから検索できる機能がありますよね? 携帯で登録してたので知りませんでしたが、 私のはアドレスで検索に引っ掛かるようになってました。 ツイッターに登録して、数ヶ月してスマホに変えたんですが、 ツイッターのアプリで、携帯に登録している人のアドレスで、ツイッターをやっている人を 一気に表示してくれる機能がありました。 最初は「この人もやってるんだー」とおもしろかったんですが、 冷静に考えてみると、わたしのユーザー名もそういう機能ですぐわかるということですよね…最悪です。 一番最悪なのは、元彼にしられているかも、という事。 誰にも教えずひっそりとやっていたので、元彼への未練をたびたびつぶやいていて、 別れてから半年ほどたって、未練も薄まり友達にも教えたくなったので、未練のつぶやきは一気にけしました。 元彼は別れた時はドコモユーザーでしたが、 昔i PHONEを使っていたのと(今も持っている)、ipod touchを持っているようです。 よく分らないんですけど、今は使っていないけど、i PHONEに入っているアプリだけ使える事はできるんでしょうか? それがツイッター等のリアルタイムの情報を取得しないといけないものでも? 私のユーザー、知られている可能性ってあると思いますか? って、本人じゃないと分らない事ですけど。。。 もし見られていたら、屈辱すぎて。。。思わず質問しました。

  • twitterの「知り合いが…」表示について

    twitterで 「知り合いかもしれない人がtwitterを利用しています」 と表示されてたので見たら元彼でした。 でも別れて7年くらいたつし、お互い番号も知らないのに何故こんな表示がされるのでしょうか? twitterは3年くらい利用していますが、この表示がでたのは今まででもたった2回だけで(その2回は友人でした)その他にtwitterしている友人がいてもこんな表示でてこないのに番号も知らない元彼がでてくるのが不思議なのですが、こんなことってあるんでしょうか? 元彼はtwitterはじめたばかりでフォローもまだ1人もしてないので、お互い同じ人をフォローしてるわけでもないです。 あと、元彼のほうにも私と同じように 「知り合いが、、、」と私のアカウントが表示されているのでしょうか? 詳しい方どうか教えて下さい。

  • 彼氏さんとその元カノさん(長文です)

    こんにちは。 わたしはいま高校3年で2歳上の大学生とお付き合いしています。 相手はマーチの大学に通っていてスポーツマンで、とってもシャイらしいです(私にはそうはみえない)。 彼と知り合うきっかけになったのはTwitterで、初めて会ったとき本当楽しくて時間も忘れちゃうくらいでした。 それは彼も感じてくれていたみたいでそれから何回か会ってからメールで告白されました。 まだお付き合いを始めてから1ヶ月くらいしかたっていないのですが、Twitterでのつぶやきが、あのこかわいいとか、今電車乗ってるんだけど前にいるこ超タイプ。とかそんなのばっかりで。でも自分だってかっこいいひとがいたらかっこいいと思うし、それはお互い様だとあんまり気にしないようにしています。 ですが最近ついったーのネタにちょいちょい元カノさんが出てくるようになりました。 元カノなう。とか、今度試合に元カノが弁当作って来てくれるって。何年ぶりだろ。とか。 実際彼と会うとわざわざついったーにのせてたネタをもっと詳細に私に話してくるんです。 オレ未練とか絶対もたないタイプだから今さら弁当とか作られてもね。 みたいなことも私に話してきました。それってやましいことはないから私に話してくれるんだと信じたいのですが、昨日、もう一人の元カノさんと会ったみたいで、「かわいい。いや、未練とかじゃないし!でもまた会いたいっていわれてドキドキしただけで…強引なところは昔と変わってないな。」ってつぶやいてて。 もうなんか悲しくなっちゃって涙とまんなくて。 最初にくらべたらメールも返信がかなり遅くなったし(だけどTwitterは更新してる)好きとかかわいいとかいつも言ってくれたのに今はないし。 私は彼のなんなのかわからなくて。でも直接言えるほど度胸がなくて。彼が好きだから嫌われるのが怖くて、言えないです。 デートすれば奢ってくれたり 楽しいしすっごく優しい彼ですが。 彼は私のこと好きじゃないんですかね? 肉体関係はありますが私はただの遊びなんですかね。 彼の家族や先輩には私のこと話してくれているみたいです。 なんかよくわからないです。 私の心が狭いだけなのでしょうか? 本当に支離滅裂な文章でごめんなさい。回答よろしくお願いいたします。