• ベストアンサー

この紅茶(ティーバック)はどこのですか?

よく行くランチにつく紅茶がとてもおいしいです。 ティーバックに「LOYD」と書かれたタグがついています。 インターネットで検索してみましたがよくわかりません。 ブルーベリーとかピーチとかフルーツ系の紅茶のティーバックです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195146
noname#195146
回答No.3

 おお、ANo.2 plokij75様、本店サイトをお見つけとは凄いです。  そのサイトを「歴史」の項を見ると、 http://www.loydtea.eu/loyd-brand,history,68.html とあり、ロンドンに1760年に開店した「Thompson Lloyd & Ewart」の「house of tea」の紅茶を受け継いで、2003年に創立とあります。Lloydから1字削って(敬意を表した?)命名したのがLOYDのようです。  会社はポーランドにありますね。チェコじゃなかったです、ごめんなさいです。 http://www.loydtea.eu/contact.html >Poland  日本語でのアクセスは難しそうです。英語サイトがあるから英語は通じるでしょうけど、彼らには英語も外国語でしょうから、我々も英語は外国語となると……。やっぱり、そこの紅茶入手には個人輸入代理業者に相談した方が無難な感じもします。 P.S.  イギリス・ロンドンの紅茶会社:Thompson Lloyd & Ewartは健在のようで、会社情報があったりします。 https://www.duedil.com/company/01184467/thompson-lloyd-and-ewart-limited  有名な老舗の貫録なのか、紅茶の記事で取材を受けたりしてます。 http://www.independent.co.uk/news/business/tea-time-is-up-for-london-auctions-1137916.html

umetomo
質問者

補足

再度ありがとうございます。 いまらからいただいた情報をもとに 日本で安く紅茶を購入してみたいです! 下記(他の方)補足にも書きましたが 700円ランチでロイドの紅茶が 飲めるのはなんだかお得なんだなぁと いただいた情報で実感しております。

その他の回答 (3)

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.4

こんにちは、締め切られた後で恐縮ですが、この紅茶を日本国内で売っているお店を知っているため、 管理局にお願いして回答を寄せさせて頂いております。 LOYDのティーバッグは、神戸物産の食料品を扱う店舗(業務スーパーか河内屋)で販売していることがあります。 いつもではありませんし、店舗によっても取り扱い商品が違うことがあります。 http://www.kobebussan.co.jp/shop/ こちらからお近くの店舗をお探しになってみてください。 私が見かけたのはブラックベリー&ブルーベリー、ローズヒップ&アップルでした。 20パック入りで198円。 ポーランド直輸入と書いてあります。 じつは写真を撮りまして、それを見ながら書いているのですが、締め切り後の追加回答ではデータの添付はできないということで残念です。 このパッケージをご覧になれば必ず、ひとめでLOYDだとおわかりになったと思うのですが。 写真を撮ったときは東証一部上場記念セールだとかでしたので、いつまで取り扱いがあるかはわかりませんが、 日本国内のカフェでランチに出しているのであれば、どこかで必ず取り扱いしている業者がいると思います。

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.2

ロンドンにある会社「Thompson Lloyd & Ewart 」のブランド「LOYD」の紅茶でしょう。 フルーツ・ティ‐の種類は7種類:http://www.loydtea.eu/loyd-teas,fruit-tea,59.html あるようですね。 紅茶屋さんに聞いた話では、お茶は、紅茶(Black tea)、緑茶(Green tea)とルイボス・ティーの3種類で、後はフレーバー(香りと風味)を付けて楽しむものだそうです。 これらの茶は、灌木の葉から作られますが、ハーブ・ティー:http://herb-tea-health.seesaa.net/ も含めると種類は広がりますよね。。。

umetomo
質問者

補足

ありがとうございます。 とにかくなかなか日本では情報のない紅茶みたいですね。 お昼に利用する喫茶店は バイキング形式(すべて手作り)+ロイド紅茶を含めコーヒーもセルフで すべて飲めるんです。。。

noname#195146
noname#195146
回答No.1

 "LOYD Tea"でGoogle検索し(検索キーワードは""でくくる方がいい)、検索条件を地域は日本、言語を日本語にすると、 http://colnect.com/ja/teabags/list/country/57-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B3%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD/brand/16394-Loyd_Tea/series/120291-Grandma http://colnect.com/ja/teabags/list/page/121/year/Unknown+Year/country/57-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%B3%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD などで出てきますね。チェコの紅茶ブランドのようです。国内販売はアマゾンや楽天でも見つからず、上記のサイトのような個人輸入しか見つけられませんでした。すみません。

umetomo
質問者

お礼

この紅茶です! ありがとうございます。 なぜ日本語が無いんでしょう(~o~)

関連するQ&A

  • 紅茶のティーバックを置く皿

    使用中の紅茶のティーバックを置く皿は何という名称でしょうか?

  • ノンカフェインティー ハーブティー

    紅茶の中でも特にフルーツティー(日東紅茶のアップルやピーチ)などを好んで飲んでおりましたが、カフェインのせいかイライラしてしまうようになりました。またストレスの多い生活を送っており大好きなお茶でほっと息抜きをしたいと思っております。 イライラを抑える効果のあるハーブティーやノンカフェインのフルーツティー、香りを楽しめるノンカフェインのお茶など、おすすめのものがありますでしょうか? また、美容と健康に良いお茶などにも興味があります^^ インターネットなどで購入できてお手頃なものがあれば教えていただけたらと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • 紅茶についてなんですが

    紅茶についてなんですが レモンティーって ストレートの紅茶にレモンの果汁を入れたものなのですか? それとも茶葉にレモンの皮などをブレンドしたものなんですか? あとLiptonのマスカットティーやピーチティーなどもどうなんですか? 教えてください

  • 甘い紅茶を飲みたいです

     ペットボトルで売られているレモンティー、アップルティーをよく買います。リプトン(でしたっけ?)からは季節限定で変わった味の紅茶もよく出ているのでそういうのが大好きです。インスタントでは日東から出ているピーチティーがお気に入りです。  私は甘いのが好きなので、本格的な茶葉を使った砂糖なしの紅茶が苦手なんです。つまりジュース感覚で飲める紅茶が大好きなんです。(紅茶好きの方から言わせると「こんなの紅茶じゃない」って言われるでしょうけど…)  でも毎回ペットボトルを買うのも高くつくなぁと思っていたところ、知人からマスカットと桃のフレーバーティーという茶葉をもらいました。  茶葉はあまり使うことがないのですが、ティーポットを使い茶葉を蒸らしたら、インスタントのピーチティー以上においしそうな桃の香りがして、「これならペットボトルを買わなくてもいいかも?」と早速砂糖を入れて飲んでみたら、匂いだけが桃で、味は普通の紅茶と変わらない… 砂糖を沢山入れたらジュースのように飲めるかも?と多く入れたら、何だか砂糖湯みたいになってしまいました。  フレーバーティーの茶葉を使う場合、どうすれば市販されているレモンティー、アップルティーのようなジュース感覚で飲める紅茶の味に近づけるのでしょうか? もしメーカーによっても違いがあるというのなら、そのような茶葉があれば教えていただけないですか?

  • リプトンや午後の紅茶みたいなフルーツティー

    お家でリプトンや、午後の紅茶のような甘いフルーツティーを作り置きしたいのですが、どの様に作ればあの味に近づけますでしょうか? この前は、パッションフルーツのティーバッグ3個を1リットル水出しで作って自家製のガムシロップを入れて作りましたが、なんか味も風味も薄くていまいちでした。やはりティーバッグをけちったことが原因だと思いますが… フルーツティーが大好きなので、美味しい手軽な飲み方をどなたか教えていただけませんでしょうか? ちなみに手元には、パッションフルーツ、マンゴー、ローズヒップのティーバッグがございます! 知識の浅い私でも美味しくいただける様に教えていただけると幸いです!

  • リプトンのティーバッグが好きな人にお勧めの紅茶は?

    紅茶をまったく知らないもので、あれこれ紅茶をティーバックで買って飲んでみて 最後に落ち着くのがリプトンのイエローラベルです。 しかしながらティーバックで買うとすぐ無くなってしまうので 缶で買いたいのです。 リプトンでもあるらしいのですが見たことがありません。 なので、リプトンのティーバッグが好きな人間向きの 缶の紅茶のお勧めを教えてもらえないでしょうか。 美味しい紅茶教えてください。 よろしくお願いします。

  • ティーパックの紅茶の煎れ方

    今晩は。お世話になっております。 検索しても、みあたらなかったので、 よろしくお願いします。 ティーパックの紅茶というのは、 どういう煎れ方が正しいのでしょうか? 先日、カフェでハーブティーを頼んだら、 店員が、ポットにティーパックをいれて、 上下に、つけたり、あげたりしてました。 そんなことしたら、不味いんじゃないの? とひやひやして、いやな気分でみてたんですが。 お教えください。

  • フレーバーティー(バニラなどの香りのある紅茶)のつくり方!

    紅茶などに、バニラなどのにおいがついているものってどうやってつくるのでしょうか?家でつくるのことってできないかなとおもっています。たとえば、フルーツティーなどは、乾燥の果物がまじってますが、そういうのはただまぜるだけ?なのかと想像していますが、紅茶のはっぱ自体に香りのついているのは、謎なのです。しってられる方いらしたら、ぜひ教えてください♪

  • フレーバーティーについて

    糖尿病の叔母に紅茶をプレゼントしたいのですが 「アップルティー」「キャラメルティー」 「ピーチティー」などのフレーバーティーには 糖分や糖質は含まれているのでしょうか? 成分を見ても「茶葉、香料」としか書いてなかったので。 叔母は大の紅茶好きなので・・・。 糖尿病に詳しい方、紅茶に詳しい方 宜しくお願いします。

  • ウェンディーズのピーチティーについて

    先日、初めてWendys-FirstKitchenのピーチティーを飲みました。 とても美味しかったので、紅茶専門店でピーチティーの茶葉を買って作ってみたのですが、全然味が違いガッカリでした。 お店で提供されているピーチティーのブランドや、作り方のコツなどご存じの方は教えて頂けますか? また、最初から甘味がついているのは何故ですか?

専門家に質問してみよう