• ベストアンサー

フレーバーティー(バニラなどの香りのある紅茶)のつくり方!

紅茶などに、バニラなどのにおいがついているものってどうやってつくるのでしょうか?家でつくるのことってできないかなとおもっています。たとえば、フルーツティーなどは、乾燥の果物がまじってますが、そういうのはただまぜるだけ?なのかと想像していますが、紅茶のはっぱ自体に香りのついているのは、謎なのです。しってられる方いらしたら、ぜひ教えてください♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

バニラの場合は「バニラエッセンス」をほんの数滴入れてください。

参考URL:
http://www.tea-yumeya.com/drink/08_flavored_tea.html

その他の回答 (1)

• huyou_77
回答No.2

フルーツティーであれば、スライスしたフルーツ(イチゴやオレンジ)を浮かべるといいと聞いたことがあります。アップルティーは林檎の皮がいいらしいです。  グレープフルーツだと、果汁を絞って入れるのもグッドみたいです。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。