• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なかなか痩せられません…。アドバイスお願いします!)

ダイエット方法のおすすめは?

RibenWansuiの回答

回答No.6

あなたが痩せないのは痩せる理由がどこにもないからです。 その生活のどこが痩せる生活だと思いますか? 夜はカロリー控えめってところですか?でもきっと朝・昼を普通に食べているとか言っているから、夜食べなかった分朝と昼でちょっと多く食べちゃっているんだと思いますよ。普通のつもりでいても、いつの間にかちょっとずつ増えてしまう、なんてよくあることですから。 痩せたいなら朝も昼も夜も全部減らしましょう。痩せたい人が普通に食べたりしちゃダメなんです。その考えは甘いですよ。 痩せ始めて体重が落ち始めたらモチベーションがアップしますから、間食なんかしなくなりますし、食事が少なくても我慢が続くようになります。 とにかく朝・昼・夜を全部減らす、というのを試してみてください。きついかもしれませんが、それしか痩せる方法はありません。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • ダイエット経験者に質問!!

    観覧ありがとうございます。 私は今、21歳の157cm・64kgです。 一昨年までは、44kgでした。1~2年かけて、+20kgになってしまいました。 それは自分が甘いからなったんだと思いますが(若干、今飲んでいる、抗うつ病が食欲に影響有りだそうです)、どうやったら痩せられるでしょうか? 今は1日のカロリーを1500kcal未満になるように努力していますが、これは効果あるのでしょうか…。 今年のうちに50kg前半になりたいのですが、何かアドバイスいただけますか? おすすめのダイエット法や、やる気がでる一言ありましたら是非回答よろしくおねがいします!

  • 【★☆ダイエットにくわしい方に質問!!☆★】

    観覧ありがとうございます。 私は、21歳の157cm67kgです。 8月までに50kg代まで落としたいのですが、どんなダイエットがいいですか? ちなみにやっているダイエットは、夕食は春雨スープのみ・間食無・朝、昼は普通にたべるです。 でも、つい甘えて、間食を取りがちで、最近3kgも太ってしまいました。 私は精神科でうつ病と診断され、10錠以上のお薬も飲んでいるので、それも太りやすい原因のひとつらしいです。 結論から言えば、「太りやすく、痩せたいけど、間食を我慢できない」と、いった感じです。 なにかいいダイエット(運動・断食以外)でいいのがあったら教えてください! また、ダイエットするにあたって「ダイエットがんばるぞー」と思える言葉あったら回答していただけると嬉しいです。 回答よろしくおねがいします。

  • ダイエットのアドバイスを下さい。

    女 21歳 156cm 52kg 体脂肪率27% です。 昨年、半年かけて55kg→50kgになりました。 現在少し戻りまして52kgですが、最終的には46kg~48kgくらいになりたいです。 現在のダイエット方法は ・夜控えめにする、または抜く ・1日の摂取カロリーは1200kcalくらいにおさえる ・間食は基本的にしない ・運動はしない(足と腕に筋肉をつけたくないからです) 大まかにこんな感じでやっています。 運動らしい運動はしていませんが、学校やらバイトやらで外にいる時間が長いです。 昨年(私なりに)気合を入れていた時でさえ半年で5kgしか減らなかったので、どれだけ頑張ればいいの・・・?と困り果てています。 タニタで計った基礎代謝量が1150kcalくらいなので、摂取カロリーはあまり減らさないほうがいいかなーと思っています(甘えてますか?) また激しい運動をすると食欲が爆発してしまうので、たまにするにしてもジョギング30分くらいにしてます。 あと半年ほどで目標に到達するには、どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • -10kg目指して…

    ご観覧ありがとうございます! 私は19歳、女です。 ダイエットをして一度50kg→45kgになりましたが見事にリバウンドして現在49kgにまで戻ってしまいました; 前のダイエットは炭水化物は1日一食のみ。肉は控える。野菜中心で間食は一切しないというものであっという間に減りました。 …がやっぱり食事は戻り、間食をしていたら体重もリターンしました(汗) 今は朝はバナナ。(コーヒーや紅茶はやめました)昼夜は普通に食べています。ただご飯は半分の量です。 仕事柄なかなか運動する時間がなく、なんとか食事で痩せようと試行錯誤しています! モデルさんは1日に水を2リットル飲むと聞いたのですがやっぱり水は大事なのでしょうか?(普段あまり水分をとりません) また、このダイエットは効いた!これはよくなかった…などございましたら教えて下さい!よろしくお願いします。

  • カロリー制限と運動によるダイエットについてアドバイス下さい。

    こんばんは。 私のダイエットについて、アドバイスをお願いします。 無理なダイエットをしているのはわかっています。 が、少しでも早く痩せたいので頑張っています。 初めに、ダイエットは二度目で、一度目は5ヶ月間で15kg減量しました。 この時も同じようにカロリー制限と運動で痩せました。 まず間食を止めジョギングを始める。 そして停滞期が来る度に、徐々に徐々にご飯を減らしカロリーを制限したり、運動量を増やしたり…といった感じでダイエットしました。 最終の段階では、1日600カロリー+ジョギングでした。 今回、また妊娠中太ってしまい、12kgの減量に挑戦中です。 ですが、二度目で慣れている?(一度目のようにすれば痩せれると思っている)という事もあり、始めから結構厳しいダイエットをしています。(1日1000~1500カロリー+ジョギング←ジョギング量は一度目にやっていた時の最終段階の運動量) そこで聞きたいのが、運動って、体が慣れてくるって言いますよね? 今、まだ始めたばかりなのに、結構限界の運動量です。 その運動量に体が慣れてしまうと体重は減らなくなってしまうのでしょうか? 一度目は徐々にやっていきましたが、今回はいきなりきついやり方なので、正直、停滞期が来たらどうしようか…と思っております。 停滞期が来ても続けていれば12kg痩せれますか? とにかくできるだけ早く、2~3ヶ月で落としたいと思っております。 アドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 体重は減ってきているのですが・・・

    こんにちは。 私のダイエットは、身体にとって適切なのか教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 身長:156cm 体重:65kg→現在57kg です。 やっているダイエット法は、1食置き換えダイエットです。夕食を置き換えています。 もともと、朝食は食べないほうだったのですが、朝食を抜くと、昼食のカロリーを吸収しやすくなる というのを聞いて、朝食にもダイエット食を食べています。 簡潔に書きます。 ダイエット以前 朝:食べない 昼・夕:普通に食べる 間食:あり 現在 朝:ダイエット食 昼:普通に食べる 夕:ダイエット食 間食:なし ダイエット食は1食150キロカロリーです。ビタミンなど成人女性の1日の三分の一が入っている そうです。 これで、だいたい1ヶ月2~3kg減ってきています。 私は30代後半です。 このような感じなのですが、いかがでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • カロリー計算して痩せた方☆

    今までいろんなダイエット試してきたんですけど、どれも 続かず、しかも無理なダイエット(1食置き換えとか) ばっかりで、成功したことがありません。 でも、最近毎日の食事を見直そう!と思って、 カロリー計算をしてみました。 そしてある日の1日の合計を出してみたら・・・! 2400kcalくらいあって、ビックリ!! 何気なく食べていた物がこんなにカロリー高いのか!! って感じでした^^;ショックです。 しかも、そんなに運動とかもしないのに。 太るの当たり前だなーって思いました。 でも、これなら1日のカロリー摂取量を決めて これ以上食べたら摂取カロリーオーバーする!!って思って 間食とか抑えられそうです。*^^* これから、気長に頑張っていこうと思ってるんですけど カロリー計算で痩せた方、どのくらいの期間で何kg 痩せたのか等、アドバイスとか経験談教えて下さい☆★

  • 初めてのダイエットについて

    20歳学生、153cm50kg、体脂肪率26%です。初めてダイエットをすることにしたのですが、いくつか素朴な疑問があります(>_<) (1)よく「寝る前に食べると太りやすくなる」と言いますが、逆に「食べる時間は関係ない。いつ食べようと結局は一日の総摂取カロリーが大事」みたいな意見も聞きます(>_<)実際どちらなんでしょうか? (2)とにかく体脂肪を落としたいので、ダイエット中は一日三食バランスよく食事して、有酸素運動(時々筋トレ)をするのがいいと思うのですが、私は今忙しいのと、最近喫煙するようになり食欲が減ってしまい、一日一食(お昼にコンビニの小さなお弁当と低カロリーのデザート)の日は普通にあります。その食生活で運動もし始めたらやはり痩せますよね?しかし、体にはやはり良くないでしょうか? (3)一日三食バランスよく食べて総摂取カロリーが1500kcalなのと、朝と昼に炭水化物だけの食事だけど総摂取カロリーが800kcalほどだったら、どちらが痩せるでしょうか?(どちらも同じほど運動するとします) (2)と(3)は、要はちゃんと運動するとしたら、ほとんど炭水化物だけの食事だけど一日の総摂取カロリーが低ければ、問題はないのかということをお訊きしたいです(>_<) わかりにくい文章で申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • 痩せにくい体質で困っています…。

    観覧ありがとうございます。 現在私は、21歳で、157cm・65kgのかなりのぽっちゃりです。 私の家系は全員、やせ気味~普通体系なんですが、私だけ突然7かなり太ってしまいました。 高校生の頃は、「何を何時にいくら食べても体重に変化無し」でした。当時は、同じ身長で52kgでした。 太りやすい原因(?)のひとつに、精神科でうつ病と診断され治療を受けていて、たくさんの抗うつ薬 を飲んでいる、ということです。先生曰く、「体重が増えやすいのではなく、食欲が強くなる」と言っていました。 太ってからは、今まで着ていた服が着れなくなったり、食事をあまり好まなくなりました。(食べていますが罪悪感で) 8月までに、50kg代まで痩せたいのですが、どうしたらダイエット、もしくは痩せやすい体質になりますか? 「食べなければいい」「我慢しろ」「やる気だせ」と、いうのはわかっているので、それ以外の回答でよろしくお願いいたします。

  • デブのダイエットすごいですか?

    最近デブの芸人さんのダイエットの記事やテレビで見ますがデブのダイエットってすごくないと思います。 そもそも暴飲暴食などで体重が増えたわけで 暴飲暴食しなければデブにはなりません そして暴飲暴食をやめたら普通体型にはなるはずです。 (病気は除きます)=薬の副作用や何かしらの病気や過食症など そして普通体型より痩せたいならダイエットするというのが本当の意味だと思いますが 違いますか? 間食や1日3食以上やカロリーがすごいご飯など やめたら、痩せるの普通ですし 元々100kgあって30kgやせたと言うのは 普通の食生活に戻したら普通に痩せる事と思うので すごくないと思います。 私は155cmで48kgで普通体型だと思いますが 痩せたいのでダイエットしてます デブの人はダイエットというより普通の食生活にしたから痩せたという表現すべきで すごくないと思います 違いますか?