• 締切済み

まともな恋愛をした事がなく、自信を無くしました

大学生の男です。 今まで好きになった人を振り向かせることができなかったり、好きになっても彼氏がいたり、彼氏が居る人に思わせぶりな態度を取られて振り回されたり、 あるいは二股をかけられたりなど、まともな恋愛をしたことがありません。 お互いがいて成り立つものが恋愛だとどこかで聞いたんですが、そんなもの都市伝説のように感じます。 もう疲れました。こんな恋愛しかしたことがないなんて、私に問題があるんですよね。 消えてしまいたいです。

みんなの回答

  • moimoiok
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.8

これ、相談じゃなくてただの愚痴ですよね。 それを踏まえて敢えて「相談」として読むと、とにかく情報量が少なすぎて何も言えません。 >今まで好きになった人を振り向かせることができなかったり、好きになっても彼氏がいたり、彼氏が居る人に思わせぶりな態度を取られて振り回されたり、 あるいは二股をかけられたり これ、前半は充分「まともな恋愛」だと思うんですが。 何の障害も無い幸せな両思いだけが恋愛だとでもお思いですか? 自分がどれだけ相手を好いても叶わないことだってありますよ。 そして、叶わなかったからといって相手が悪い訳でもありませんし。 思わせぶりな態度や二股は確かにひどいですが、この文だけだと本当に相手に非があったのかもわかりません。 質問を読むと、質問者さんが自分を被害者のように扱っている印象を受けます。無自覚かもしれませんが。 都市伝説じゃなく、恋愛はお互いがいて成り立つものですよ。相手がいなければ恋なんて出来ません。 両思いの場合はお互いの色々な要素が一致することが必要なので大変ですけどね。 片思いや失恋だって立派な恋愛です。そういう経験が人としての肥やしになり、両思いになれる可能性を上げていきますし。 うまくいかなかったからまともな恋愛じゃないとか、今まで好きになった相手に対して失礼じゃありませんか? 明らかに相手に非がある場合は別ですが、両思いになれなかったり彼氏がいたのは相手が悪い訳じゃありませんよね。 弱気になるのは仕方ないとはいえ、うまくいかなかったら否定するのは自分自身の否定に繋がります。 なんだか自分の理想の結果だけを求めて空回りしている印象です。 恋愛って「○○になれば幸せになれる」なんて決まっているものじゃありませんし。 まず自分が相手を好きなこと、それでいいじゃないですかと思いますがね。正しい過程を踏めば結果は自然とついてきます。 もっとプロセスも大事にしてあげてくださいよ。泣きますよ頑張ってた過去の貴方が。 と言いましたが、ストーカー化するのと悪い女に都合よく騙されるのには気をつけてくださいね。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

あなたのお父さんのせいですね。 あなたのお父さんもモテないカス男だったので あなたもモテないのです。 でもそんなカス男でも結婚できたのですから、 時には運が回ってくることもあるということです。

  • usami-san
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.6

人は失恋から学ぶものだっていうじゃないですか きっと将来、いい経験をしたなって思えますよ。 大丈夫ですよ! …ところで主さんの好きになった子はみんな 結構可愛い子だったんでしょうか?? 男の人は見た目がいい子に弱いけど、 若い女の子って、化粧をしてオシャレをしたら大体可愛いんですよ! (見た目に自信を持ってる女性はすごく少ないですが…) だから見た目じゃなくて、 気を遣わなくても楽しく一緒にいれるような子が 見つかるといいんじゃないでしょうか^^ 元気を出してくださいね(p`・ω・´)q

回答No.5

大学生で男女のことを全部悟った気になるなんて恥ずかしいって。 10代や二十歳そこそこの恋愛なんてそんなものでしょう。 ガキなんて自己中だし被害妄想強いし思いやりもないし。 「まともな恋愛」してるほうが稀有と思う。 性欲も落ち着き、精神的に成熟してくるこれからが本番です。 君に問題があるとしたら、過去の苦い失敗を 酒のつまみにして友だちと笑い飛ばせないことくらいかな。 20代半ばで恋愛経験ゼロの子もたくさんいるので その子らのためにもそんなふうに思わないであげてください。 下を向いてると、運命の女神を逃すよ。 これからこれから。

  • thukisiro
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

待ち人は必ずいます。 と、言うもの私は男子からも女子からもイジメをうけ、19歳まで「恋」どころか「異性を好き」という感覚も知りませんでした。むしろ男の人は怖かったです。 一方、現我が夫は24歳まで童貞で、私より年は6歳上で私が19歳、夫が25歳の頃にオタクイベントで出会いました。 ぶっちゃけ全然お互いがお互いの理想と正反対でした(笑) 夫の理想→身長高い・髪長い 私→ちび・ショートカット 私の理想→身長高い・声が綺麗 夫→192cm・声優の卵・・・しかしデブで髪が天パのボンバー ところがどーやら夫に目をつけられ実家に帰っていた私に夫は毎晩電話を3ヶ月かけ続け仕方なくOKしました。それが生まれて初めての彼氏でした。 それから16年間分かれてもまたよりをもどしたりの繰り返しで、いい加減年も年でお互いの良い所も悪い所も知り尽くした私達は結婚しました。 私が生涯付き合った男性は夫ひとりだけです。 でも後悔はありません。 本当に愛している人だからです。 今は1歳の息子もおります。 こんな家庭を築けるなんて思ってもいませんでした。 諦めないで恋する心を忘れないで下さいね。 赤い糸は時に私達の様に複雑で意地悪な絡まり方をしている場合もありますが、きっと貴方様の赤い糸もどこかで確実に繋がっていると思います。

回答No.3

面食いなのでは? 顔が可愛い子には大抵彼氏がいますし、そういう子は自分の彼氏にも顔の良い人を選びがちです。 顔でなく中身で選べば良い恋愛ができると思いますよ。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

え? 大学生でしょ? 棺桶に片足突っ込んだジイサンが言うならわかるけど まだこれからじゃん。 周囲に色ボケした連中が多過ぎたんじゃない?

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

恋愛は、恋愛以外のことがちゃんとしていてはじめて上手くいくものなので、まずは自分を充実させるのが先なんじゃないですか。 女性は恋愛しようと必死になってる人じゃなくて、恋愛以外のことに情熱を燃やしている人に惚れるんだしね。

関連するQ&A

  • これからの恋愛の事

    初めまして!うちは今高一です^^よろしくお願いします! うちには2週間前くらいまで彼氏がいました。 中学の3年間同じクラスで、中3の時告白されました。 4月からお互い別の高校へ進学しました。 うちは遠距離でも耐えるって心に決めてました。でも正直カレの方は浮気するんじゃないかと、 ずっと心配しました。 4月の下旬あたりに、カレの友達からメールが来ました。友達は、カレが浮気してるとわざわざ教えてくれました。 それでもカレからの連絡は一切なく、浮気した男に用はないと思って、勝手に別れました。 5月の始めあたりの頃はカレの事を思い出すだけでイライラしてました。 でも最近になって、アルバムを見始めてからイライラはどっか行きました。 で、問題はこれからの恋愛の事です。 カレの浮気のせいでうちは男の人が全然信用できなくなってしまって・・・。 誰かと付き合っても同じように簡単に浮気するんじゃって思うと恋愛が怖いです>< こんな感情があってはいくらたっても彼氏どころか、好きな人まで出来ないような気がして泣 恋愛が怖いという感情をなくす又は、この感情を軽く出来る方法とかありませんか??

  • 「美人でも彼氏ができない人がいる」という都市伝説

    恋愛について調べると決まって、 「美人や可愛い子でも彼氏ができない人はいる」というサイトが出てくるし、 「知り合いの美人は何故かモテないんですよ~」なんていう体験談(?)も散見されます。 でも自分の周りの美人や可愛い人でフリーな人はいないし、 彼氏が途切れる人も全くいないし、二股三股なんて普通という人もいます。 全員20代前半か、遅くても25歳までに結婚しています。 美人や可愛い人は男が毎日アプローチしてくるはずなので モテない人や彼氏ができない人は存在しないと思うのですが、 美人や可愛い子でもモテない人、彼氏ができない人がいるという 都市伝説のようなものが広まったのは何故でしょうか。 自分もあまり認めたくはないんですが、恋愛も結婚も、 今の時代は顔がいい人しかできないですよね・・・。

  • 遠距離恋愛中ですが。

    遠距離恋愛中の彼氏がいるのですが、彼女がいる人を好きになってしまいました。彼氏はここ1ヶ月仕事が忙しいのか音信不通です。好きな人のほうは「彼女と別れたい」とたまに口にするものの未だに別れていません。今のあたしの気持ちは、彼女がいる彼のことが彼氏よりも好きなのですが彼女と未だに別れていない彼のことを信用出来ないのであたしも音信不通の彼と別れようという決心がつきません。彼とはもう体の関係もあるし毎日のように会っています。このまま放置してお互い【浮気】という状況を続けるか、あたしは彼氏と別れて彼に二股されるかどっちが懸命なんでしょうか??

  • 恋愛や女の子って幻で、恋愛は都市伝説なのかな?

    私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイクダサメンブサメン男です! (〃▽〃) 恋愛って「都市伝説」ですかね? カップルや夫婦は幻なのかな? 41年間、恋愛や女の子というものが近寄ってこないからね・・・・・・・・・・・・ 私は幻を見てるのかな?恋愛って本当はこの世に存在しないものなのかな? °・(ノД`)・°・

  • 恋愛して良かった事教えてください♪

    恋愛できて、良かった!と思えることがあったら教えてください。 私は、高校時代ずっと勉強一筋で恋愛に興味がありませんでしたが、 特に後悔はしていません。十分なお金も時間もない高校生が、自由な恋愛ができないと思っているので・・・。 しかし、先日テレビで付き合って3ヶ月祝いをしているカップル特集をしていて、そのとき友人に 「うわぁ、こんなことする男いないでしょ?キザだわー。 (私)は、どう思う?こんなんやった??」 と聞かれ、 「いや、付き合った人今まで居ないからわかんない。」 と答えましたが、これをきっかけに恋愛について少し考えるようになりました。 今もあまり恋愛については興味がなく、勉強とサークル活動で大学生活を満喫していて特に問題はないのですが、やはりいろいろな経験もして見たいので、みなさんがどのようなことを過去の恋愛経験から得たのか知りたく、相談させていただきました。 良かった事、悪かったこと・・・何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛したいのに、できない

    大学3年女です。 21年間彼氏がいません。 これから就活し、大学卒業後はバリバリ働きたいと思います。 その一方で、恋愛、結婚もしたいです。 しかし、今まで21年間私は彼氏ができたことがありません。ネットを見ると、この年で彼氏がいない人はルックスや性格に問題がある人だ、とたくさん書いてあります。 私は背も低いしスタイルも悪い、顔も真顔が超真面目な感じでかわいさのかけらもありません。ガードが固い顔なんだとおもいます。 笑顔が可愛いから笑った方がいい、と男子や女友だちには言われますが、鏡の前で笑ってみても、この笑顔じゃ恋人にしたい男の人はいないだろうな、と思います。 人の褒め言葉も白々しく感じます。 男の人にくっついていったり、ボディタッチも、あんな顔、体のくせに、と笑われる気がしてできません。 騙されてしまうのも怖いです。 好きになっても、話すときは笑うようにしたり、メールするくらいしかできず、だんだんそれも重たくなって、こちらから告白して、振られます。 食事やデートに誘うなんて、相手に悪くて出来ません。 向こうから来てくれることなんてないのだから、自分から頑張ろうとおもいましたが、抵抗があり、なかなかうまく出来ません。 今まで2回告白しましたがどちらもダメで、もちろん告白されたこともありません。 男友だちに、好きだよ、と言われたこともありますがそれはあくまでも人としての意味であって、勘違いしないようにしています。誰かに恋愛対象に見られることはありませんでした。 これから先が不安です。一生誰とも恋愛できず、終わってしまうのではないかと考えると悲しくなります。好きになっても告白してはビックリされて困って振られるのが目に見えていて、恋するのが怖いです。所詮まただめなのに好きになっても無駄…と思っています。 大学生になるまでは、恋に溺れる友だちを見て、いまは勉強を頑張らなきゃ、とがんばっていましたし、大学も2年まではサークルが楽しくてしょうがありませんでした。しかし今になって彼氏がいないことが淋しくなって、どんどんコンプレックスが増えていきます。就職したら。いまは仕事!となり恋愛できない気がします。 自分には嫌なところしかないですし、周りのカップルの人たちが輝かしく、シングルの人達のことは、ああ、やっぱり何か足りないのかなぁ…などと見た目で判断している自分がいます。自分が一番何か足りないのに… いつかできるよ、という時のいつかなんて、来ない気しかしません。もう21年も生きているのに… 彼氏が欲しいのに彼氏ができない人は、女性として、人として、魅力がないのでしょうか。今までもたくさんの男の人に出会ったのに、誰にも声をかけてもらえず、振られる私は欠陥ですよね? そしてこんな人間はどうしたら彼氏を作れますか?アドバイスをください。すっごく焦りますし、恋愛が友だちよりも遅い自分がくやしいし、悲しいです。親は焦るなと言いますが、やはり焦ります。よろしくお願いします。

  • 恋愛できない

    幼いころから恋愛?のようなものをし、彼氏がいました。 保育園時代に初めてキスしたり、小3に実習生の大学生と付き合ってました(笑) 今思うとませてんなーって感じです。昔のことだから美化されているのかもしれないけど。笑 だけど、中学生になって親に女子校に入れさせられてから、 ろくに恋愛もせず、6年間彼氏なしで過ごしました。男への接し方忘れました(笑) 今大学1年で、好きな人が出来ても彼氏に出来ません。 わたしのモテキは小学生のころだったのでしょうか(笑) 男の友達はいるほうですが恋愛モードにならないんですよね… 小さい頃のほうが素直に受け入れられてたというか… 今より恋愛に対して大人だったと思います(笑)変な話ですけど。 思い出の刺激が強すぎたんでしょうかねw 付き合いかたを忘れました。 どうすればいいのでしょう!

  • 恋愛に自信がない

    次の恋愛に進もうと思っています。 精一杯接して来たつもりですが、彼の反応の薄さに今が潮時だと思いました。 幸せをくれた彼には感謝しています。 先日「私から連絡するの止めるよ。寒いからお互い風邪のぶり返しには気を付けようね」とメールをしました。 立ち止まっていると潰れそうです。 今は恋愛に関する歌やドラマにも触れたくありません。 仕事に打ち込んだり、家族や友人との時間を大切にしています。 そんな中、学生時代気になっていた人の連絡先を聞けそうで、遠距離ですが連絡を取ってみようかと思っています。 ただ… 周囲で話が合う人に何故か恋愛感情を持てないこと(いつも少し遠い存在の人を好きになります)や、彼に距離置きや放置をされて来たことなど、自分の恋愛に自信がなくなってしまいました。 なかなか人を好きにならないので好きになった人を大切にしたいと思います。 ですが今回それが出来ませんでした。 次の大切な恋愛のために…どうか激励を下さいm(_ _)m

  • 恋愛に踏み込めません。

    こんにちは。20歳の女子大学生です。 4か月前に彼氏と別れました。といっても彼は私のことを彼女だとは認識していなかったようです。 もともと私は恋愛体質で、彼氏がいてもいなくても好きな人がいるという状態でした。 それがいいことだとも悪いことだとも思ってはいませんでしたが、新しく好きな人ができると前に好きだった人の事を忘れることができると思い込んでいました。 今まで付き合った人は9人です。そのうち、3人に浮気されていたり、私が浮気相手だったり、二股をかけられたりしていました。 都合のいいように扱われているのは別れるまで気づきませんでしたが、よくよく思い出してみると毎回どの恋愛も苦しくて、私はいつになったら彼の一番になれるのか、いやでも、彼女は私だし、気にしないほうがいいのだろうかと、そんな考え方で逃避していました。 いつもならもう次に好きな人を作って、新しい恋愛を初めているのですが、今回がたまたまなのか、なんなのかよく分かりませんが、いろいろな人と知り合う機会はあるし、恋愛関係に発展してもおかしくない状況にまでなっていても、前のように恋愛したいと思わなくなりました。 どうせ浮気されるんじゃないか、とかほかに本命がいるけれど脈がないから私にアタックしているんじゃないか、だとか。ただ彼女が欲しいから近づいているんじゃないかとか… 今まで私の考え方が浅かったから、こんな風に考える機会がなかったから、おかしいように感じているだけで、普通はこんな風に考えてみなさん恋愛しているのでしょうか? また、若いうちは全部遊びだと割り切るべきなのでしょうか。 頭の弱い質問であると不快にさせてしまったら申し訳ありません。批判や中傷はなるべくないようお願いいたします。

  • 過去の恋愛暦を思うと、自信がなくなります。

    20代後半の者(女)です。 今、恋愛に自信がなくなっています。 特に過去の恋愛暦を思うと、今後きちんと恋愛が できるのか。。 今まで、6人ほど、男性と付き合ってきました。 もともとモテていなかったのに、高校くらいから 外見でチヤホヤされて、きっと勘違いが進行してしまったんでしょう。 彼らとも「私と付き合ってもらって当たり前」 的なきもちでいたのだと思います。 そのときそのときで、自分としては元々マジメなので、 割と真剣に付き合ってきたつもりですが、 どの彼とも、まともな別れ方はしていないですし、 現在は全員と音信普通です。 二股や重なっていた時期もあります。 そして不倫もあります(半年ほどで別れましたが)。 また、付き合っている最中、男性に対して かなり傍若無人で、相手の人格を傷つけるような こと言ってしまったり、また、男のプライドを 逆なでしていたとも思います。 例・彼が遊びにつれていってくれてても、 自分がしんどかったら、もろに顔に出す。 ・ドライブ中、彼が道に間迷ったら、 地図を出して、私が得意気に誘導する。 ・外見があまりさえない彼が「サンタを信じている」という 言葉に「その顔で言わないでよ」と私が発言、 ・「二股かけていることを彼に伝える」 ・メールを送信しない日が続いたら、 メールしてよ、と要求する、等。 など数え上げたらキリがありません。 なんて内面ブスな私なんだろうと思います。 まあ、相手によって、程度に差はありますし、 私も、男性にそれなりに尽くしていたと思うところも ありますが。。 ただ、今まで付き合ってきた彼に申し訳ない気持ちで いっぱいです。 でも今さら謝りたいにも謝ることもできません。 過去を振り返っているうちに、 今までのお付き合いは、男性が性欲を満たすためだけに 私と付き合って、別に私の人格とか、内面を尊重していた わけではない、空虚なものだった、という気さえしてきます。 確実に自信はなくなっていますが、 次お付き合いする方とは 小手先だけの恋愛テクニックではなく、 内実伴った、お付き合いがしたいので、 今では内面を磨くべく、資格の勉強をしたり、 人と話すにしても、相手の立場や意向を 考えるようにしています。 単純にこんな状態の私にどのようなアドバイスでもよいので、 コメント頂けたら幸いです。