• 締切済み

まともな恋愛をした事がなく、自信を無くしました

大学生の男です。 今まで好きになった人を振り向かせることができなかったり、好きになっても彼氏がいたり、彼氏が居る人に思わせぶりな態度を取られて振り回されたり、 あるいは二股をかけられたりなど、まともな恋愛をしたことがありません。 お互いがいて成り立つものが恋愛だとどこかで聞いたんですが、そんなもの都市伝説のように感じます。 もう疲れました。こんな恋愛しかしたことがないなんて、私に問題があるんですよね。 消えてしまいたいです。

みんなの回答

• moimoiok
回答No.8

これ、相談じゃなくてただの愚痴ですよね。 それを踏まえて敢えて「相談」として読むと、とにかく情報量が少なすぎて何も言えません。 >今まで好きになった人を振り向かせることができなかったり、好きになっても彼氏がいたり、彼氏が居る人に思わせぶりな態度を取られて振り回されたり、 あるいは二股をかけられたり これ、前半は充分「まともな恋愛」だと思うんですが。 何の障害も無い幸せな両思いだけが恋愛だとでもお思いですか? 自分がどれだけ相手を好いても叶わないことだってありますよ。 そして、叶わなかったからといって相手が悪い訳でもありませんし。 思わせぶりな態度や二股は確かにひどいですが、この文だけだと本当に相手に非があったのかもわかりません。 質問を読むと、質問者さんが自分を被害者のように扱っている印象を受けます。無自覚かもしれませんが。 都市伝説じゃなく、恋愛はお互いがいて成り立つものですよ。相手がいなければ恋なんて出来ません。 両思いの場合はお互いの色々な要素が一致することが必要なので大変ですけどね。 片思いや失恋だって立派な恋愛です。そういう経験が人としての肥やしになり、両思いになれる可能性を上げていきますし。 うまくいかなかったからまともな恋愛じゃないとか、今まで好きになった相手に対して失礼じゃありませんか? 明らかに相手に非がある場合は別ですが、両思いになれなかったり彼氏がいたのは相手が悪い訳じゃありませんよね。 弱気になるのは仕方ないとはいえ、うまくいかなかったら否定するのは自分自身の否定に繋がります。 なんだか自分の理想の結果だけを求めて空回りしている印象です。 恋愛って「○○になれば幸せになれる」なんて決まっているものじゃありませんし。 まず自分が相手を好きなこと、それでいいじゃないですかと思いますがね。正しい過程を踏めば結果は自然とついてきます。 もっとプロセスも大事にしてあげてくださいよ。泣きますよ頑張ってた過去の貴方が。 と言いましたが、ストーカー化するのと悪い女に都合よく騙されるのには気をつけてくださいね。

• taka-aki
回答No.7

あなたのお父さんのせいですね。 あなたのお父さんもモテないカス男だったので あなたもモテないのです。 でもそんなカス男でも結婚できたのですから、 時には運が回ってくることもあるということです。

• usami-san
回答No.6

人は失恋から学ぶものだっていうじゃないですか きっと将来、いい経験をしたなって思えますよ。 大丈夫ですよ! …ところで主さんの好きになった子はみんな 結構可愛い子だったんでしょうか?? 男の人は見た目がいい子に弱いけど、 若い女の子って、化粧をしてオシャレをしたら大体可愛いんですよ! (見た目に自信を持ってる女性はすごく少ないですが…) だから見た目じゃなくて、 気を遣わなくても楽しく一緒にいれるような子が 見つかるといいんじゃないでしょうか^^ 元気を出してくださいね(p`・ω・´)q

回答No.5

大学生で男女のことを全部悟った気になるなんて恥ずかしいって。 10代や二十歳そこそこの恋愛なんてそんなものでしょう。 ガキなんて自己中だし被害妄想強いし思いやりもないし。 「まともな恋愛」してるほうが稀有と思う。 性欲も落ち着き、精神的に成熟してくるこれからが本番です。 君に問題があるとしたら、過去の苦い失敗を 酒のつまみにして友だちと笑い飛ばせないことくらいかな。 20代半ばで恋愛経験ゼロの子もたくさんいるので その子らのためにもそんなふうに思わないであげてください。 下を向いてると、運命の女神を逃すよ。 これからこれから。

• thukisiro
回答No.4

待ち人は必ずいます。 と、言うもの私は男子からも女子からもイジメをうけ、19歳まで「恋」どころか「異性を好き」という感覚も知りませんでした。むしろ男の人は怖かったです。 一方、現我が夫は24歳まで童貞で、私より年は6歳上で私が19歳、夫が25歳の頃にオタクイベントで出会いました。 ぶっちゃけ全然お互いがお互いの理想と正反対でした(笑) 夫の理想→身長高い・髪長い 私→ちび・ショートカット 私の理想→身長高い・声が綺麗 夫→192cm・声優の卵・・・しかしデブで髪が天パのボンバー ところがどーやら夫に目をつけられ実家に帰っていた私に夫は毎晩電話を3ヶ月かけ続け仕方なくOKしました。それが生まれて初めての彼氏でした。 それから16年間分かれてもまたよりをもどしたりの繰り返しで、いい加減年も年でお互いの良い所も悪い所も知り尽くした私達は結婚しました。 私が生涯付き合った男性は夫ひとりだけです。 でも後悔はありません。 本当に愛している人だからです。 今は1歳の息子もおります。 こんな家庭を築けるなんて思ってもいませんでした。 諦めないで恋する心を忘れないで下さいね。 赤い糸は時に私達の様に複雑で意地悪な絡まり方をしている場合もありますが、きっと貴方様の赤い糸もどこかで確実に繋がっていると思います。

回答No.3

面食いなのでは? 顔が可愛い子には大抵彼氏がいますし、そういう子は自分の彼氏にも顔の良い人を選びがちです。 顔でなく中身で選べば良い恋愛ができると思いますよ。

• take-on3
回答No.2

え? 大学生でしょ? 棺桶に片足突っ込んだジイサンが言うならわかるけど まだこれからじゃん。 周囲に色ボケした連中が多過ぎたんじゃない?

• troml
回答No.1

恋愛は、恋愛以外のことがちゃんとしていてはじめて上手くいくものなので、まずは自分を充実させるのが先なんじゃないですか。 女性は恋愛しようと必死になってる人じゃなくて、恋愛以外のことに情熱を燃やしている人に惚れるんだしね。