激太りしていたらどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 20代の♀です。以前から憧れていた人と食事に行くことになりました。
  • ストレスからの暴飲暴食で激太りしてしまいましたが、2ヶ月で体重を落とし、現在は48kgです。
  • 彼には事前に激太りしたことを伝えるべきですか?また、少しでも綺麗になるための努力方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

激太りしていたらどう思いますか?

20代の♀です。 以前から憧れていた人と食事に行くことになりました。 もう5年程逢っていないのですが、私ストレスからの暴飲暴食で激太りしてしまったんです。 どうしても逢いたかったので、 160センチ62.5kgあった体重を2ヶ月で現在の58kgまで落とし体脂肪は31%です。 でも彼が知っているのは48kg程の私です。 周りからも太った太ったと言われてきました。 今も顔は、ぱんぱんです。 1週間後に逢うのですが、少しでも綺麗になるなら努力したいのです。 今からでも何か出来る事はあるでしょうか? また、久しぶりに逢った女性が太っていたら…どう思いますか? 彼に激太りした事を事前に伝えるべきですよね? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179949
noname#179949
回答No.3

男です。別に伝えなくても良いのでは。私なら痩せるまで連絡取りませんが、あなたは会いたかったんですよね。良いじゃないですか、太って離れていくなら、もっと可愛くなって、もっといい男捕まえて見返してやるだけです。どちらにしてもあなたにとって良い事だと思います。 毛紺前の女性なら頑張る事は当たり前で、みんなやっています。出産で太るのですが、その後は努力でなんとでもなります。あなたらしい体型がどういうのかはわからないので、本当はあなたが無理の無い体型が結局一番素敵で、それに見合う男性が一番理想的なのですが。日本人の女性ならダイエットみんなやっています。外見だけでなくついでに中身も磨けるようにいろいろ考えていったらいいと思います。

adgj4573
質問者

お礼

伝えた方がびっくりされないかと思いましたが、それで離れていくならきっと上手くいきませんよね。 どうしても逢いたくて2ヶ月あれば変わるかと思いましたが、なかなか見た目は変わりませんでした。ダイエットはこれからも続けるつもりですし、これを機会に中身も磨きたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#178011
noname#178011
回答No.6

1週間で出来るダイエットなどありません。 ありのままを見せるか、恥ずかしいから食事を取り止めるか。 どっちかです。

adgj4573
質問者

お礼

やはり後一週間では体重は変わらないですよね。 中身を磨きたいと思います。ありがとうございます。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.5

>160センチ62.5kg・・・好いんじゃないのぅ !?  どの辺が激太り ?? 痩せ=綺麗は非科学的で非健康的な、愚かな偏見です&ダィエット商売屋の詐欺的キャッチです。 相手の♂だって、5年も会っていないのなら禿げてるかも知れないし、出っ腹の総入れ歯のフガフガに為ってるかも知れんですよねぇ。 注・・・( 妄想の作りだと補足で、無根拠に否定するんだけれども )  それでも、どうしてもと、偏執なされるのなら。 一週間、飲まず喰わずで通すしか無いのではぁ !? 暴飲暴食が原因と思っているのなら。 カゥンター療法で、無飲無食でやつれられますょ。 魅力ゼロになるけれどね・・・ 事前に、彼に言ってやりなさい !! あたし、正しい日本女性体型になれたけど真価を理解出来るぅ !? ってね。 そこで、デブは嫌だなんて糞ぉ抜かす様な♂なんざぁだったら、正しく美しい貴女は勿体無いし相応しく無いッ !! 痩せ女が好いなら、アフリカの難民キャンプに行けッ !! って謂ってやりゃぁ済む事さ。 >160センチ62.5kg 正しい日本女性&大和撫子の、身体的要件を黄金比で満たしとるょ。 Go !! Go !!

adgj4573
質問者

お礼

体脂肪が30以上あるので…ちょっと多すぎかなと(T_T) 絶食はリバウンドしたくないので、やめておきます。 もう少し自分に自信をもってみます!ありがとうございます。

  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.4

160センチで58キロでしょ んなもん全然ナイスですよ うちの奥方なんてそりゃもうあれですよ ったく。 5年振りなんですよね おちゃめな笑顔で 「久しぶり~ ちょっくら太っちゃった」で充分にかわいいですよ 男側からとしたら、ガリガリになってゲソ~っとした形相で来るよりずっと良いです

adgj4573
質問者

お礼

ちょっと太っちゃったって笑顔で言ってみます。 相手も笑ってくれる事を願って(×_×;) ガリガリよりは良いですか…ありがとうございます。

  • FCR-ZERO
  • ベストアンサー率25% (373/1481)
回答No.2

>彼に激太りした事を事前に伝えるべきですよね? これは絶対にしといた方がいいですね。 1週間ならサウナですかね。 あくまでも一時的な処置ですが。

adgj4573
質問者

お礼

サウナで浮腫みをとるのですね! やってみます。ありがとうございます。

回答No.1

諦めて、でぶちんさんのあなたを好きになってもらうように努める もしくはこれから一週間断食をれっつとらい!ですね

adgj4573
質問者

お礼

中身を好きになってもらう努力ですね! リバウンドしない為にも断食は控えたいです。すいません。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • デブリました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥

    タイトルの通りデブリました。 15歳女子で154cmで身長は多分変わってません。 体重⤵︎ 52kg→43kg→36kg→38kg→43kg 体脂肪率(%) 22%→15%→6%→10%→14% せめて40kgまでは戻したいです。摂食障害と診断されたあと暴飲暴食を一ヶ月以上続けここまで太ってしまいました。またガリガリと言われるぐらいまで痩せたいです。゜(゜´ω`゜)゜。

  • 3年間で激太り

    現在中学3年生の女子です。 わたしは、小学生低学年~中学年のころは痩せていた方なのですが、 ここ数年で激太りをました。 生理が来て、胸が大きくなり始めたのが、 小学5年生の時で、そのときいっきに体重が増えて、 身長156cmで46kgくらいになりました。 体重は増加したものの、成長期だから…正常にことだと思います。 しかし… 小学6年生のときに、所属していた部活動を引退してから、 身長は変わらないのに、中学入学までに、5kg体重が増加。 このとき156cmで51kg。 そして最近… 人間関係のストレスから、夜、高カロリーのものの間食を続け、 さすがにヤバいかな…なんては思ったのもの、 しばらく体重計に乗らなかったらば、 さっき測ったとき、55kg強ありました。 現役運動部ですが、4kgもの体重の増加… わたしはここ数年で、成長期が終わったころから約10kg太りました。 来週の月曜日だか火曜日には陸上の大会があって、 この体重ですが、わたしは中距離選手です。 さすがに体は重いし、お腹も太ももも太くなった実感があります。 一度ここまで太ってしまったわたしは、 近いうちにまたもとの体重(49.9kgくらい)に戻れるのでしょうか… 来週の大会までには…とかは無理だろうなとは思うのですが。 いま、わたしは身長158cmで55kgです。 体脂肪率は、26~30%くらいがいつもの数値です。 6・7月の総体までには…何をして何kgくらい減量できのでしょうか? どなたか、わたしに答えをください。

  • 食事制限ダイエット

    自分は体重が123kg強、身長は160cmくらいです。 かなりの肥満で…もうすぐ二十歳なので色々考えて生まれて初めて痩せようと決意したのですが… 先週から食事制限をしています。 毎日の暴飲暴食からかなりの食事量を減らしました。 確実に体重を落としたいのですが‥運動をする暇がなく、食事制限だけでも100kgを切ることは可能でしょうか? また、どのくらいの月日で100kgを切るのでしょうか? その他有効な食事制限や他アドバイスを受け付けています。 2年かけて123kg→65kgを目指そうと考えてます。 ↑流石に無理でしょうか?

  • ベスト体重を度々「痩せすぎ」と言われストレスです

    30代の男性、168cmで53kgと痩せています。 が、スポーツを色々としていますし筋トレも週2~3回行っており 筋肉は細いながらも付いてると思っています。 以前、あるお腹の手術で1ヶ月入院していたのですが その時の点滴や、食事制限から開放された退院後の反動の暴飲暴食で 一時60kg近くまで増えていました。 今までずっと52~55kgで何十年も変わらず維持してきており 自分でも全く不調は無くベストだと感じ生活してきたのですが 家族は私の痩せ過ぎが気になっていたらしく この一時的な体重増加にすごく喜んでいました。 ですが現在、また通常生活に戻り、スポーツや筋トレをはじめ いつもの53kgまで戻って落ち着いた所、事ある毎に 「すごく痩せた」、「またガリガリに・・・」、「あの頃は良かったのに」 と、ベスト体重に戻った事を残念がります。 これが私にとってとても強いストレスに感じてしまいます。 なぜ何十年も維持していたベストに戻っただけで 今まで無かったような病的な言われようなのか? 何度もストレスだからやめてくれといっても 「でもあの時太ってたし、かなり食べてたんだからまた増やせるでしょ」 とあまり聞いてもらえません。太れ太れの連呼です。 私は退院後はむしろ特別で、普段どんなに暴飲暴食しても体重に変化がありません。 何とか「痩せすぎに見えるがこれがベストの人もいる」、 「この体重でも特に異常ではない」という事を 分からせる手段や説得方法はないものでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願い致します。

  • 急激な体重増加と減量

    連日の忘年会の暴飲暴食によって急激に(3日で3kg増加)体重が増えました。 これをすぐに食事制限等で減量(3日で3kg減)して元の体重に戻しても、リバウンドは起きないものでしょうか? それとも急激な体重増加であっても1ヶ月以上かけて減量すべきでしょうか?

  • 激太りしました。

    激太りしました。 何かの病気でしょうか? 25歳女性です。 激太りしました。 1年で30キロ近く太りました。 2014までは、細い部類でした。 身長165キロの40キロ前半。 しかし2015年に入り、突然ぶくぶくと太り始め、 現在72キロです。 もともと間食はしませんし、食事の量も普通で、3食きちんと食べています。 運動も週に何日かはジムに通っています。 2014年と生活や食のスタイルは何も変わっておりません。 変わったとすると、2014年はメンタル的に病んでいましたが、今は何もなく平和。というくらいです。 自分でもここまで激太りした理由がわからず焦っております。 ジムに通っても糖質制限をしても、全く体重が変わりません。 周りからも驚かれますし、 デブと言われることがストレスです…。 なんとかして痩せたいのですが、 どれだけジムに通っても有酸素をしてもカロリー制限をしても変わりません。 何かの病気でしょうか? パートナーと暮らしているため、無意識のうちに何かを食べているというようなことはありません。

  • 体重が減らない

    1年かけて、13Kg落としました。 3年ほど、それを維持していて、順調だったのですが、去年の秋ごろからいろいろあって、 ストレスがたまり、暴飲暴食、運動不足の結果、6Kgリバウンドしてしました。 元に戻そうと、ここ1カ月頑張っているのですが、増えもしないかわりに、減りもしません。 食事は、順調に減っていた当時と同じか、それより少ないくらいです。 運動は、ウォーキングを1時間くらいしていますが、これも順調な時よりは多いです。 食事も運動も、順調にダイエットで体重が減っていた時より、同じか、きついくらいです。 それでも、体重が落ちる気配がないのですが、何が悪いのでしょうか? また、良い方法があれば、教えていただけないでしょうか? やはり、一度リバウンドすると、落とすのは難しいのでしょうか。

  • 体重測定

    最近、体重が気になり毎日、計っております。 体脂肪率がいつも18%前後なのですが体重が60kgから61.4Kgと増えております。 今の仕事に入って週5日は8000歩程度歩いております。 体長は良いのですが 体重が増えてきているのは単に脂肪が増えているからでしょうか。 暴飲暴食はしておりません。良くかんで食事をしております。 また、不思議なことに夜、甘いものを食べた翌朝は体重は増えています。 やはり夜は食べない方が良いのでしょうか。 基本的なことで申し訳ありません。 最近体重が気になると色々な疑問が出てまいります。 以上、宜しくお願い申し上げます。

  • 38kgまで落とせという彼氏に一言

    私は147cm42kg23歳なんですが、彼に38kgまで落としてと言われています。 一時期ストレスのため暴飲暴食をして52kg太り、短期間で痩せたので見た目的にはプヨプヨの完全赤ちゃん体型です(笑) ただ、体重より見た目の細さの方が大事だと思うので別に38kgを目標にしなくていいのではと思っています。 だいたい、体重が落ちたところで見た目がプヨプヨならもっと落とせと言ってきそうですし。。。 彼自身胃下垂でいくら食べても太らないのでダイエットなんて簡単だろうって人です。 1、私のこれ以上体重にこだわらず、見た目を絞っていこうというのは違うのか 2、体重だけみて147cm42kgは重い方なのか 2、こんな彼に一言お願いします。おもしろ回答、彼の意見に肯定、ガツンと一言何でもokです!

  • 生理前の2日の暴飲暴食で4kg身につきますか!!?

    先月の28日から31日にかけて生理前だからか、甘いものが無性に欲しくなりました。生理は大体28日前後にきます。 今ダイエット中なのですが、甘い物が無性に欲しくなるのと同時に体脂肪と体重が前日の27日、1週間前までは52kg台の19%台だったのが突然1~3kgと増えてきました! 31.1日と一泊2日の旅行に行き、そこで暴飲暴食をしてしまいました(>_<)特にチョコ、菓子パンとか甘い物ばっかりを!!4000kal以上2日で摂取したと思います(やってしまった) 2日に生理になり7日に終わったのですが、未だに戻らす体重が53kg台、体脂肪は23%台です。生理後二週間?は痩せやすいといいますよね!? これから徐々にもどるのか? やはり2日連日の暴飲暴食で増えた4kgは体脂肪になってしまったのでしょうか?