• 締切済み

初めてのバイト

初めてバイトをするんですが近くにバイト先がなく、とりあえず短期のイベント系(販売)のバイトを入れました。 ちょっとそれますが、私は童顔で、笑うといつも「照れてるの?」とか言われます。 面接でも「恥ずかしがってちゃ出来ないよ」と言われました。かなり腹がたちました。 ですが、確かに今まで何の経験もない上に、あまり人と接するのが得意ではなく、大きな声を張るのができるか分からないのですごく怖くなってきました。 何事もやってみなければ分からないと思いますが、正直合わないと思います。 今までこんな経験をした人など、だれかアドバイスや励ましをください(>_<) ネガティブなので誹謗中傷はやめてください…

noname#179461
noname#179461

みんなの回答

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.4

コンビニオーナーです。店頭は勿論、時には駅前にだって立ちます。 大声だすのは気持ちいいですよ。 まあ確かに、質問者には合わないと思いますね。少なくとも今のままでは。 短期の販売スタッフは、愛想と元気が命ですから。 売り方によっては、打たれ強さも必要です。 そんなものは全部慣れでなんとかなるんですが、打たれる覚悟だけは必要です。 ネガティブだから優しくしてくれとか言っているようでは、難しいでしょう。

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.3

これから先、就職したり結婚をした時に元気な挨拶ができる子は印象がよくなりますよ(^O^) 修行だと思って♪ 貴方の笑顔でお客様を笑顔にしてあげてください

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

どこか誰も居ない所で発声練習でもやって下さい。 よくあるパターンで、 「こんにちは」「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」 お辞儀は45度。 何事も練習が大事。

  • fumiuchip
  • ベストアンサー率13% (119/898)
回答No.1

すぐ慣れますよ。頑張ってください。

関連するQ&A

  • マクドナルドのバイトをやめたいです。

    マクドナルドでバイトしています。 まだ1ヶ月ほどですが、バイト先のマネージャーが苦手です。 言葉遣いが悪かったり、ベトナムからきた留学生のことを中国人だと馬鹿にしたり、お客さんの前で普通にあなたは何もできないからここに立っててと怒鳴ったり、とにかく驚くことがたくさんありました。 店長はすごくいい方で他のバイトしてるクルーも優しくて仲の良い子はいるのですが、時間的にいつも被ってしまうマネージャーが苦痛です。 次のバイト先を考えています。 なんて言って辞めるか悩んでいます。 よろしくお願いします。 誹謗中傷などは受け付けておりません。

  • バイト

    その場で採用して頂いたのですが、住民票を取ったり他にも書かなければいけない書類などが多く、だんだん面倒くさくなってきてしまい、辞退するか悩んでいます。 たった2ヶ月の短期バイトでここまでしないといけないのはちょっと予想外でした、住民票取るのだって無料じゃありませんし… 甘い考えなのは分かっているのですが、あんまり気が向きません、ですが家から近いしたった2ヶ月だけだからやり切りたい気持ちもあります、皆様ならどうしますか? 誹謗中傷などはおやめ下さい。

  • バイト 辞める

    鍋ぞうでバイトしているのですが3月末に契約満了です。それと同時に辞めたいのですが…。 自動更新ならば辞めると早めに言わなければなりません。 私の不手際で契約書の内容を忘れてしまいました。 鍋ぞうのバイト経験者の方で契約が自動更新かどうか知ってる方がいたらお願いします。 (誹謗中傷はお断りです。)

  • 短期バイト 辞退したい場合・・・(急ぎです!)

    お中元のバイトなのですが、 職場の独特な雰囲気や 実際に働いてみて 自分には出来そうもないと分かり 辞退したいのですが、 お互いになるべく不快にならずに 採用してくださったことに感謝しつつ 丁寧な言い方で辞退したいのですが その場合の言い方が分かりません・・・。 お電話でお問い合わせしたときや 3回ぐらい会社の担当(女性)の人が 丁寧にやりとりしているので 名前を覚えられているし 辞退するのはとても気まずいし 短期のバイトなので 非常に勇気がいるし 辞めずらいです・・ 誹謗・中傷お断りします・・・。

  • バイトの掛け持ち。。

    最近、時間に余裕もできバイトをもう一つはじめようと思っています。 今は塾の講師のバイトをしているのですが、新しく始めるバイトは、登録制のバイトで主に単発や短期のバイトをしようと思っています 友人には、バイト先に相談することなくバイトの掛け持ちをしている人もいます 念のためにでも相談するべきなのでしょうか。

  • 初めてのバイトで不安です。

    郵便局年末年始短期バイトに受かり、 (日付的には)今日からバイトなのですが、 バイト自体が初めてというのもあり、 バイトの面接の時に面接官の方から 「元気なのは良いけど、空回りしないようにね」 と言われてしまい、余計に不安です… 皆さんの経験談や励ましの言葉を 頂ければ幸いです。 こんなヘタレな私に勇気をください(^_^;)

  • 短期バイトの出会いについてです。

    短期バイトの出会いについてです。 この前でバイトは終わってしまったんですけど3歳年上の人と仲良くなったんです。 でも、やはり短期ということもあり、時間はあっという間に過ぎていき、アドレスを聞き逃してしまいました。 わかっていることは、普段カフェで働いているということだけ・・・。 そこで質問なんですけど、彼のバイト先に行って、アドレスを渡すのは迷惑でしょうか・・・・?

  • 履歴書:バイト経験について

    子供が預けられるようになったので仕事をしたいと考え履歴書を書いております。 私自身放送系の専門学校に在学中妊娠出産したためバイト経験が乏しいです。 それでも学園関連で極短期のバイトではありますが 地域イベントのMCや音響スタッフなどの活動をさせていただきました。 バイト経験として書かせていただくにはどのようにしたら良いものでしょう?かけないものでしょうか? 人と触れ合うことや、真心を尽くして人様に喜んでいただくことへの熱意のアピールとして活かしたいです。 どのように盛り込めば良いのかアドバイスいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイトの髪型について

    高級な飲食店でバイトしています。 私は入ってからずっと黒のヘアゴムしか使っていなかったのですが、入ったばかりの新人がピンクのシュシュをつけていました。 髪飾りはいいのか主任の人に聞いたところ、自由でいいと言われたので次のバイトでつけていったら、それを指摘されました。私は前に聞いて良いと言われたから付けたと言ったら、個人的にはいいと思っているけれど、うるさいやつがいるからと言われました。それならしょうがないと思ったのですが、後日バイトのLINEでかなり厳しい口調で髪型についての共有がありました。しかも私にいいと言ってきた主任からでした。当人には指摘してありますと書いてありましたが、実際私が言われたのは、「うるさいやつがいるから許して欲しい」という内容でした。なぜ全員の前で私が怒られたみたいに晒されないと行けないんでしょうか? 私はちゃんと聞いて許可をとったのに、なぜそんな風に言われなければ行けないのか分かりません。見た目のことですから、みんな私の事だと思うと思います。それが屈辱的だし、今まで黒いゴムしか付けず許可を取ってからつけたのに納得がいきません。それになぜ入ったばかりの新人は注意されないんでしょうか? 今まで明確なルールはなかったようで、今回その「うるさい人」によりそうなったようです。LINEの口調はその人へのアピールかもしれませんが、とても辛いです。 今も凄く胃が痛く泣いてしまいます。すごく嫌な気持ちです。どう納得すれば良いかアドバイスをお願いします。他にもバイト先のやり方について納得できない部分が多くありしんどいです。辞めたいですが、1人前になるまでにかなり努力してきたのでここで諦めたくないと思っています。誹謗中傷はお控えください

  • バイトの時間について

    バイトの時間について 19の大学生♂です。 今現在、17時から22時まで、某大型食品店でバイトをしています。 一人暮らしをしているのですが、少しでも生活に余裕を持ちたいので、お金が欲しいです。 それで短期バイトを探していた折に、割と自給がいいバイトを見つけたのですが、仕事時間が17時半までとなっていて、今しているバイトの勤務時間に食い込んでしまいます。 これって事情を話して、普通にお許しが出るでしょうか? お金が欲しくてバイトを探していたら、いいのがあって、そのバイトは17時半までなので、コチラのバイトはしばらく18時出勤にさせてください。・・・みたいな感じになると思うんですけど。 今行っているバイト先でも、大学の教育実習や専門学校の都合で、1、2ヶ月来なくなる先輩もいるのですが、別段問題はないように見えてしまいます。 今のバイト先では、社員が帰ったあとの、品だしや後片付けをする人がいればいい、みたいな感じなんですけど、どうでしょう。 もちろん、バイト先によって異なると思いますが、ぜひ意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう