• 締切済み

初めてのバイト

初めてバイトをするんですが近くにバイト先がなく、とりあえず短期のイベント系(販売)のバイトを入れました。 ちょっとそれますが、私は童顔で、笑うといつも「照れてるの?」とか言われます。 面接でも「恥ずかしがってちゃ出来ないよ」と言われました。かなり腹がたちました。 ですが、確かに今まで何の経験もない上に、あまり人と接するのが得意ではなく、大きな声を張るのができるか分からないのですごく怖くなってきました。 何事もやってみなければ分からないと思いますが、正直合わないと思います。 今までこんな経験をした人など、だれかアドバイスや励ましをください(>_<) ネガティブなので誹謗中傷はやめてください…

noname#179461
noname#179461

みんなの回答

• BC81
回答No.4

コンビニオーナーです。店頭は勿論、時には駅前にだって立ちます。 大声だすのは気持ちいいですよ。 まあ確かに、質問者には合わないと思いますね。少なくとも今のままでは。 短期の販売スタッフは、愛想と元気が命ですから。 売り方によっては、打たれ強さも必要です。 そんなものは全部慣れでなんとかなるんですが、打たれる覚悟だけは必要です。 ネガティブだから優しくしてくれとか言っているようでは、難しいでしょう。

• mayusea
回答No.3

これから先、就職したり結婚をした時に元気な挨拶ができる子は印象がよくなりますよ(^O^) 修行だと思って♪ 貴方の笑顔でお客様を笑顔にしてあげてください

• seble
回答No.2

どこか誰も居ない所で発声練習でもやって下さい。 よくあるパターンで、 「こんにちは」「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」 お辞儀は45度。 何事も練習が大事。

• fumiuchip
回答No.1

すぐ慣れますよ。頑張ってください。