• ベストアンサー

短期バイト 辞退したい場合・・・(急ぎです!)

お中元のバイトなのですが、 職場の独特な雰囲気や 実際に働いてみて 自分には出来そうもないと分かり 辞退したいのですが、 お互いになるべく不快にならずに 採用してくださったことに感謝しつつ 丁寧な言い方で辞退したいのですが その場合の言い方が分かりません・・・。 お電話でお問い合わせしたときや 3回ぐらい会社の担当(女性)の人が 丁寧にやりとりしているので 名前を覚えられているし 辞退するのはとても気まずいし 短期のバイトなので 非常に勇気がいるし 辞めずらいです・・ 誹謗・中傷お断りします・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.3

ここに書いてある通りの事を言って、辞めれば良いのでは。 「やってみたら自分には到底無理だと分かりました。 ご迷惑をおかけするので辞めさせて頂きます。」 と言うしかありません。 同じご質問をされていますが、「お互いに不快にならず」とか、 誹謗・中傷お断りと言われても、自分の身勝手で辞めるなら 相手を不快にさせるのは避けられません。 それをよく考え、覚悟の上でお電話した方が良いと思いますよ。 「バイトだから」、など関係ありません。 仕事をして金銭を貰うなら責任があります。 辞めるのは簡単ですが。

ronko8
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます・・・。 回答者さんのおっしゃる通りだと思いますし、 先程、お電話して伝えました・・・。 ありがとうございました・・・。

その他の回答 (2)

• grasuki
回答No.2

短期バイトとかって、突然辞める人とかって結構多いから、バイト先も慣れっこだと思いますよ。 正直に自分にあわなかったと伝えればよいです。

ronko8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お電話で伝えることが出来ました。 ありがとうございました・・・。

• bari_saku
回答No.1

前の質問についた回答は参考になりませんでしたか? http://okwave.jp/qa/q7537618.html とてもまっとうな内容だと思いますし、もしこれを誹謗中傷と思っているのでしたら相当の甘えだと思います。

ronko8
質問者

お礼

回答ありがとうございます・・・。 前の質問内容が重複してしまい 削除したかったのですが できずに投稿になりました・・・ 誹謗中傷とは思っておりませんので ありがとうございました・・・。