お中元のバイトか短期のお役所の臨時か?相談にのってください。

このQ&Aのポイント
  • お中元のバイトか短期のお役所の臨時か?臨時職員の採用連絡はまだ来てないのですが、もし来たら、そちらに行きたいと思って居ます。
  • 無職の期間が長くなってきまして、どこでもいいから働きたいのですが、出来れば、長めに働きたいです。臨時職の方が1年はいれますし、その間に多少の貯蓄も出来そうです。
  • お中元のアルバイトって、採用枠がかなり多くて、辞める方とか辞退する方とか見越して採用してある・・・とか考えてないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

お中元のバイトか短期のお役所の臨時か?

相談にのってください。 お中元のバイトの採用連絡が本日来ました。 しかし、今日、お役所での短期臨時職員(雇用期間は1年のみ、延長はなし、です)の面接に行きました。 臨時職員の採用連絡はまだ来てないのですが、もし来たら、そちらに行きたいと思って居ます。 しかし、はやめに辞退の連絡をするべきだと思うのですが、臨時職員の結果はあさってなんです。その結果が出るまで、待ってもいいでしょうか。 こちらの方は、2倍の倍率で、正直、雇われるか分からないんです。 無職の期間が長くなってきまして、どこでもいいから働きたいのですが、出来れば、長めに働きたいです。 お中元でバイトしても2カ月で辞めて、また職安・・・と考えたら、不安になってきました。 どちらも短期ではありますが、臨時職の方が1年はいれますし、その間に多少の貯蓄も出来そうです。 お中元のアルバイトって、採用枠がかなり多くて、辞める方とか辞退する方とか見越して採用してある・・・とか考えてないでしょうか。 1回断ると、さすがに来年はもう、行けないですよね・・・。 相談に乗ってください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maary
回答No.1

私なら、臨時職員の結果を待ちます。 臨時職員不採用なら、そのままお中元のアルバイト。 臨時職員採用なら分かった時点で お中元のバイトにお断りを入れます。 >採用枠がかなり多くて、辞める方とか辞退する方とか見越して採用してある・・・ それはないでしょうね。 リストラしなきゃいけないこのご時世に 余分に採用を出している事はありません。 早めに辞退の連絡を入れた方がいいですが、 今の状態ですと「待つ」しかないと思います。 待ってる間に辞退する理由を考えておくといいですよ。

jwbdf75
質問者

お礼

お返事遅れました。かなり面倒な質問に回答していただいて、本当にありがとうございました。お中元は辞めて、お役所の臨時にしました。本当に助かりました。