• ベストアンサー

ジャスコでお中元のバイト

ジャスコでお中元のバイトを募集してました。 そこで質問なのですがスーパーのお中元バイトは エプロンをしているおばさんがたくさん いるイメージなのですが、30代後半の 男性は採用されるものなのでしょうか。 あと経験されているかたがいたら どんな様子なのかおしえてください。 これはついでですがお中元の時期で 宅急便の配送助手の募集をしてますが ジャスコでお中元のバイトと どちらがおすすめですか。

• pta
  • お礼率35% (108/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スーパー・百貨店の中元バイトですが、男性も採用されます。 店舗・窓口勤務以外にも流通センターなどもあります。 ただ女性の多い職場で男性が少ないと、やりにくいと感じる方は 避けた方がいいかもしれません。 宅配便についてですが、私はドライバーで入っていましたが、道交法 改定もあり配送助手を増やすことにしたのでしょう。 おそらく配送助手の方がスーパーより時給が良いはずです。 エアコンの効いた店舗と、暑く天候不順な野外で同じ事は無いと 思いますので。配送助手の場合、組むドライバーと合わない場合に キツイと思います。それと肉体労働です。階段の上り下りなど結構 動き回りますので体力勝負です。 私なら期間中の労働時間数が同条件の場合、時給で100円以上 高い場合のみ配送助手を選択肢にいれます。それでも水分補給で 飲み物を買えば割りにあわない可能性もあります。

その他の回答 (1)

• charlies3
回答No.1

ジャスコではないのですが、同じようなスーパーで中元バイトしていました。 バイトの採用は老若男女関係なしではないでしょうか?男性もいましたよ。 伝票の記入補助、レジ操作(これは社員だったかも?)や、店からだす商品の配送準備が主な仕事です。 宅急便の配送助手の経験はありませんが、体力的にラクなのはおばちゃんが多いスーパーのお中元の方ではないでしょうか? そんな中にいるから多少は力仕事もさせられそうですが、そんなの知れてますよ。

pta
質問者

お礼

ありがあとうございます。 早速問い合わせてみます。