• ベストアンサー

腎結石

腎臓に結石があるかないかの検査でアナログのレントゲンとデジタルのレントゲンでは精度に差がありますか?造影剤ありです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2St
回答No.2

質問中の「アナログ」が、「カセッテにフィルムを装填して撮影する」事を指すのであれば、 今は、そういった昔ながらの方法で撮影している施設はほとんどありませんよ。 今はほとんどがCRもしくはDRです。 どちらであっても、尿路造影において特に差はありません。

gorira3manen
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

変わらん。

gorira3manen
質問者

お礼

ありがとうございます。