• ベストアンサー

結石 小さい

造影剤ありのレントゲンにうつらないくらい小さい結石があったとしてそれがつまることはありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181719
noname#181719
回答No.1

はじめまして 自分は入院手術で1回、薬で一回、と結石3回以上自然に出てます、幸い自分は全くと言っていい程痛みが無くて辛さは解りませんが、(想像を絶する痛みがあるようです) 医者の話では、質問者さんの言う様な極小さな物は皆自然に出ているそうです、詰まる原因は完全には解明されてはいないようですが体質(伯父、自分、弟)と・・運動不足・・もあるそうです、 自分はモトクロスと言う激しい練習とレース32歳までやってました、訳あって休止した翌年、血尿が出て検査で尿管結石(腎臓と膀胱を繋ぐ管)発病。 適度な運動は必要だと実感(特に俺みたいな詰まりやすい体質は)。 ですので詰まる・事も・あります。

gorira3manen
質問者

お礼

ありがとうございます。