• ベストアンサー

保育士登録での書類

保育士の資格をとったのは もう30年ほど前の事で そのころは 保母資格でした また 仕事をしようかとおもったのですが 保育士の証明がいるようで 保育士登録をしようと思ったのですが 保母資格証明書を失くしました 通っていた短大で証明書を発行してもらいましたが 保母資格授与証明書でした 保育士登録に必要な書類は 保母資格証明書とかいていましたが 短大ではこれしか発行できないといわれました 保母資格授与証明書でも 保育士登録提出の書類可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

全然問題ありません。似たような例では「看護師」でも私が学生の頃の方たちは「看護婦免許」ですから。