• 締切済み

スポーツバーの起業は成功するもんなんですか?

はじめまして。22才です。彼氏(22才)が友達とスポーツバーを始めたいと言っています。都会のスポーツバーでノウハウの学んで、きちんと一人前になったら自分の店を建てるみたいです。あたしにはスポーツバーも分からないし、何年間くらいで成功するものなんですか?あと、どのくらいの収入なんですか?起業なんて、簡単ではないのは分かってます。あたしも応援したいんですけど、結婚も考えてるので不安です。どうかお返事お願いします。

みんなの回答

回答No.1

飲食業は「水物」といって、時と場所が一番の要因です。 需要も無いのにでっかい店立ててキンキラキンに飾り立てたって人は来ません。 人が来ないから身を削って食べ物やサービスを提供したって利潤が上がりません。 ちょうどオリンピックがやるころに繁盛した店は、それが終わると全然売り上げが無く 野球の中継前に潰れました。 成功しているところは、別になんらスポーツを写して無くても、飲食や店の立地で成功しています。 何年で成功できるかなんて超能力か預言者でもなければわかりません。 聞くだけムダです。 学んでるノウハウが経営学ならよいんですけどね。 ただの料理や内装程度なら、それだけに特化した職人雇ったほうがよっぽど安上がりです。