• 締切済み

プラスの言葉をかけるとプラスの言葉で返ってくること

プラスの言葉をかけるとプラスの言葉でかえってくる繰り返しのことをなんといいますか? 名前があった気がするのですが、忘れてしまいました 先生が言っていてカタカナであったことは覚えているのですが宜しければ教えてください

みんなの回答

回答No.1

こんばんわ! 間違っていたらすみません! ○ザ・ルールズ・オブ・アトラクション (引き寄せの法則 The rules of attraction) でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口癖にしたいプラス言葉

    皆さんが口癖にしたい『プラス言葉』ってなんですか? 言葉と理由をお願いします。 私の場合 「すみません」→「ありがとう(ございます)」 何かをやってもらうとつい「すみません」を口走ってしまうので、それをとっさに「ありがとうございます」と言えるようにしたいです。

  • どうしても思い出せない言葉があって、気になって寝れません

    どうしても思い出せない言葉があって、気になって寝れません それは 『同じ物事が、呪い掛かったように意図せず繰り返し起こる現象』 を指すカタカナの言葉です 例えば、ボウリングで何回投げても1投目で同じピンの残り方をしてしまう時などに使ったりしていました。 どなたかこの言葉を思い出させてください!! カタカナです””

  • プラス1のサブキャスター

    偶然テレビをつけて、日本テレビのプラス1を見て気になったのですが、プラス1のサブキャスターの藤井貴彦アナは降板となってしまったのでしょうか。また、降板ということであれば、後任の方のお名前などを教えていただけますか。宜しくお願いします。

  • ●●の法則と言う言葉で。

    主に複雑な事件や物事が発生したときなどに、最も簡単・シンプルに考える事、行動することを、何の法則と言ったでしょうか? 忘れてしまって、とても気になっています。 外国人の名前なのか、カタカナで「●●の法則」(●●がカタカナ)だったと思います。 ご存知の方、教えていただけないでしょうか?

  • いろんな国の言葉で花の名前を教えてください

    ナスターチウム(金蓮花)という花があるんですけど、いろんな国の言葉で何て言うか教えてください。国の名前と、読み方をカタカナでお願いします。

  • プラスとマイナス

    高校3年の男です。 最近気になりだしたのですが、なぜプラスとマイナスは引き合うのですか?恥ずかしくて先生にも聞けません・・・ 『絶対的な真理』といってしまえばそれまでかもしれませんが・・・ 今まで根本的なことを教えてもらってないのに難しいことを勉強していると思うと腑に落ちません。

  • 「プラス思考」か「プラス志向」か?

    中学校の教員をしています。 ものごとをポジティブに考えようという方向性を示そうと「プラス志向」という言葉を使っていたのですが、同僚のほとんどは「プラス思考」というように使ってます。 どちらが正しいとか、使い分けとかあるのでしょうか?

  • カタカナ言葉が多すぎてついていけんがな!

    例えばOKWaveのカテゴリ。 上の短い一行の中にさえ「OKWave」「カテゴリ」という言葉が。 日本語は、カタカナ言葉とカタカナ言葉を結ぶ 助詞の役割しか果たしてない場合をまま見ます。 商品名はやたらカタカナが並び、 街を歩けば目にする看板はカタカナばかり。 目的地まで「ナビ」を使えば「ルート」案内。 道を間違えれば「リルート」。 最近は略語も多く、ggrksなんて。 頭の体操じゃアルマーニ、ぐぐれカスとわかるまでどんだけ時間かかるか。 カタカナ言葉ばかりの今の世の中、住みにくいと感じることはありませんか? *「ハイレゾ対応」なんてのを見て、わけわからなくてこんな質問になりました。 ハイレゾは調べたのでわかりましたが・・・。

  • 使いこなせてプログラムを作れれば、言葉は覚えなくても良いんじゃないの?

    皆さん、Javaでオーバーロードやオーバーライドや継承など、言葉は知ってっても意味はどういったものか覚えていますか?また、覚えていないと駄目なんですか? 僕は、名前は知っているが意味的なものは「大体こんな感じのものじゃなかった?」程度にしか覚えていません。 なぜなら言葉とその意味は覚えていなくても、使い方がわかっていれば良いと思うのです。 その使い方がオーバーライドだよ、とわかっていなくても、それを使いこなせていれば問題ないと思うのですが、皆さんはどう思いますか? それとも、やっぱり「オーバーロードとはこういった事で、オーバーライドとはこういった意味だよ」と 説明できるように覚えていないといけないものなんでしょうか? 説明が上手くできないのですが、 「~~このような使い方をオーバーライドと言います」と誰かがこう説明したとします。 その使い方をオーバーライドだと覚えていないといけないのですか? オーバーライドと言う事を知らなくても、その使い方がわかってれば良いと思うのですが。 i++ これは1づつプラスされますよね。その名前をインクリメントという事を知らなくても、その1づつプラスされると言う意味がわかっていれば良いと思うのですが。また前置、後置についても言葉知らなくても、意味がわかっていれば良いと思うのです。 そんな感じで、オーバーライドやオーバーロードやその他結構言葉が出てきますが、使いこなせれば、その事を●●と言うって事を知らなくても良いと思ういますが、皆さんどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • Java
  • カタカナ語は日本文学にプラスに働くと思いますか?

    カタカナ語は日本文学にプラスに働くと思いますか? 日本語の小説を読むと大体は漢字仮名交じり文で書かれていて、カタカナの使用は控えていると感じています。今、新語としてカタカナが非常に増えています。カタカナ語が更に増えると文学でもカタカナ語の使用が増えることと思います。カタカナ語の使用が増えた文学は現代文学よりも素晴らしくなると思いますか? つまるところ、カタカナ語は日本の文学界に貢献すると思いますか? だいぶ嫌らしい質問かと想いますが、よろしくお願いいたします。