• 締切済み

友達関係と自分の性格

どうしてもお聞きしたいことがあり質問させていただきます。一つ目に、自分のある友達の事での質問です。自分自身が配慮が足りないせいもあるのですがいつも一人だけ自分勝手な行動をしてしまってその友達に気を使わせすぎてしまっているのかその友達がいらいらしているのが目に見えて分かってしまいます。その友達ももともとが考えすぎる性格【ネガティヴ】というのもあるんですがイラット来ることが多々あります。その友達にはどうやったら気を使わせないようにしたりその友達の事を否定していないという事が分からせることができるのか教えてもらいたいです。 二つ目に自分は時々自分勝手な面が見てすぐに分かるようなってしまっています。このことは友達からも言われましたし自分は周りから見て怖かったり気持ち悪いように見えているらしいです。コレを解決するためには自分でどんなことをすればいいのか教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#183245
noname#183245
回答No.1

あなたの配慮が足りないのは文を読めばわかります。 まず、きちんと改行して、読みやすくしてください。 こういうささいな気遣いが大事なんです。 要は、あなたは他人の心理状態が読めないのです。 「こんな詰め詰めに書いたら、読みにくいな」とか。 あなたの行為で、相手がどう不快な思いをするか、 わからないのですね。 これはもう、経験するしかありません。 自分がどんな時にイラっと来るか、とかね。 とまぁ、心配りについてはここまで。 自分勝手なのは一向にかまわないと思います。 ぼくは超マイペースですが、言われません。 なぜだと思いますか? あまりにマイペースだからです。 もはやあたりまえすぎて、言われません。 ぼくのキャラになっているわけです。 他人に言われたことを気にするようでは、 まだまだ自分勝手には、ほど遠いですね。 要はマイペースを貫きつつ、 自分なりの心配りをすることです。

memesikute
質問者

お礼

ほめてるのかけなしてるのかわからないかいとうどうも