• ベストアンサー

名古屋高速オービス

名古屋高速オービスの検挙速度は何キロからでしょうか? 知っている方いましたら情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191060
回答No.2

環状線内にはオービスは無いです。 もし、吹上のオービスを言っているならあれは3号大高線扱いです。そして、85kmカウントでアウトですよ。

okamochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 もし通知がくるとしたらどれくらいできますでしょうか? 何度もすみません。

その他の回答 (2)

回答No.3

召集令状は早くて10日位、遅くて1カ月程度で届くと思います。

okamochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 吹上のあたりにオービスがあるのは知っていたんですが、メーターは全く見ておらず、まわりの車両とあんまり変わらない速度で80km~85、6kmぐらいだと思います。 気付いたら過ぎていたのでカメラを撮られた感覚は昼間だったので全く無かったから正直、微妙です。

回答No.1

道路の設定速度が60kmですのでオービスは90kmです。 ただ、名古屋高速ではこの30オーバーの法則は無視してくださいね。 6か所のオービスのうち、環状線に入る2か所は85kmで記念撮影です。 そして、ループコイルと併用ですので85kmオーバーでアウトになります。これはオービス直後に急カーブ(80R)が控えているためで、ここで90km以下であっても撮影される場所です。

okamochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 環状線に入る2ヶ所というのは環状線にあるオービスではないですよね?