• 締切済み

総合学科の国際文化系列について

今年高校受験を控えている中学3年生です。 国際文化系列(国際科)というのは一体どういう内容の学習をするのでしょうか? 私は比較的外国語が好きなので英語・国際科のある学校を受験しようと考えていますが、 具体的な内容を知りたいです。

• 英語

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.2

http://www.gakkou.net/kou/src/?krgknm=%8D%91%8D%DB%95%B6%89%BB%8Cn%97%F1 それぞれの学校で違うから個別に見てください

shinmari66
質問者

お礼

ありがとうございました、参考になりました(^^)ノ

• poomen
回答No.1

単純に英語の時間数がちょっと多いだけ。やってることはままごとみたいなモンです。  本当に国際関係学とか学びたいのであれば大学さらには大学院への進学が必要です。普通科に進学して大学を目指した方がいいですよ。

shinmari66
質問者

お礼

そうなんですか?!分かりました(^^)ノ ありがとうございました!