• 締切済み

猫のお産について

今朝お産しましたがまだおっぱいが出ませんし 乳頭は大きくなってますが おっぱい自体は膨らんでませんし乳首を絞っても おっぱいはにじんできません 赤ちゃんはおっぱいを欲しがってるようですが お乳は出ていません 動物病院もまだ開いて無くどうしたらよいですか?

みんなの回答

• kokutetsu
回答No.4

#3です。追加ですが、避妊手術は子育てが終わってから考えてください。とにかく、いまの子猫たちが無事育つよう、大変ですががんばってください。ただし、親猫がちゃんとしてるなら、人間が干渉しすぎてはいけないので、そのへんも注意してください。

• kokutetsu
回答No.3

この時刻ですと、もう病院に行ったと思いますが、今後もし、母乳が出ない場合は下記サイトを参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q8039947.html 猫用ミルクを猫用哺乳瓶で与えます。ゆっくり子猫のペースに合わせて与えないと、ミルクが肺に入ってしまい肺炎を起こして死んでしまうこともあります。親猫が育てられるようであれば、親猫にまかせてください。 また、これを機会に避妊手術を考えてください。 今後里親を募集するときは下記サイトが参考になります。 http://www.satoya-boshu.net/first_siganc.htm http://www.whitecat.jp/ ネット以外で里親を募集する場合は、ペット用品店や動物病院に貼り紙をさせてもらう、近所の目立つ場所(集会所、住民がゴミを出すところなど)に貼り紙をするのもいいでしょう。タウン情報誌や新聞に記事をのせるという方法もあります。 下記過去ログの#13、#14も参考になります。 http://okwave.jp/qa/q7934725.html

• kokutetsu
回答No.2

牛乳は子猫に飲ませるとおなかをこわしてしまい危険です。絶対与えないでください。動物病院が開くまで待っているか、緊急という事情を言えば診てもらえます。

回答No.1

牛乳買ってきてあげましょう