留学生との出会いにより自分の感情が混乱しています

このQ&Aのポイント
  • 私は大学一年生で、2年半付き合っている彼氏がいますが、最近、クラスメイトの留学生との出会いにより自分の感情が混乱しています。
  • 留学生と初めて会話し、共通の趣味や楽しい時間を過ごしたことで、初恋のような感情が芽生えました。
  • しかし、彼との関係や留学生に対する特別な感情の理由がわからず、自分自身が混乱しています。どのように思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分の気持ちがよくわかりません。

大学一年、女子です。 私には2年半弱付き合っている彼氏がいます。 しょっちゅう遊んでいて大好きですし、一緒にいて一番落ち着ける人物だと胸を張って言えます。 ただ、とある講義の時にクラスメイトの中国人留学生(A君とします)の1人と打ち解けてから、自分の感情がよくわからなくなりました。 A君は無類の日本好きで、ニコ動など趣味がバッチリ合い、初めての会話なのにとても弾んで楽しかったです。 帰宅後にLINEでもやり取りしたのですが、今までLINEしてきた中で一番楽しく感じました。 感覚的には初恋をしたときのようですが、胸が高鳴ったりはしてません(単純に関わっていて楽しい・嬉しいといった感じ)。 A君は編入生で自分よりも二つ年上なので、単に年上の男性に対する憧れみたいなものかもしれません。 もしくは、留学生という珍しい立場の人に対して“アイドル”的な目で見てしまっているだとか……。 A君に対する第一印象は“堅そう”、“インテリ系っぽい”、“ツンツンしてそう”などあまりいいものではありませんでしたが、話してみて良くなりました。 怪しいのが、他に留学生がいる中でA君にだけそういう感情を持ってしまうという点です(他の留学生とは話したことないからかもしれませんが)。 とにかく自分の気持ちがわからずにモヤモヤしています。 客観的に見てどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.6

別にモヤモヤしなくてもいいんじゃないの? むしろ貴方は分かりやすいタイプなんだと思う。 恋愛的にどうなる、ならないは別にして。 あ、この人は私にとって仲良くなれる、私にとって近い人だ。 存在として「イン」なのか?「アウト」なのか? あまり曖昧なラインが無いんじゃないの? むしろ、 「アウト」の範囲の人って多く見つかってしまう。 自分とはちょっと違うな、合わないな。 そう感じる人ってハッキリと分かるタイプなんじゃないの?貴方は。 凄く緊張してしまったり、テンパったり、声が出なくなったり。 対して、 心地の良い「イン」を感じられる人って簡単には見つからないんだよ。 そういう貴方だからこそ、 存在として心に「イン」してくる誰かを見つけた時には、 それが凄く特別な感覚で貴方自身に訴えてくるんだよ。 2年弱の貴方の彼氏も、その留学生のA君も。 貴方にとって強く「イン」してきた存在。 そういう意味では同じ。 でも、 「イン」の中の感情を更に細かく見ていくなら。 恋愛的な意識は付き合っている貴方の彼氏。 A君は、 何だか楽しい、心地が良い。 割とふんわりした感覚が中身なんだよ。 プラスして、 留学生という存在の新鮮さがある、という事。 大学生活自体も新鮮でしょ? 貴方の生活自体が、 世界自体が広がりを見せ始めている段階。 新しい何かを「発見」した感覚も強いんだよね? その分見つかった嬉しさも強い、という事。 どちらもあって良いんじゃないの? 私には彼氏がいるのに・・・・ 自分自身に疚しさを感じるような感覚でも無いんだよ。 天秤に賭けるものでもない。 貴方の中に吹き込んできた新しい風通しとして、 その彼とのコミュニケーションも丁寧に感じてみればいい。 深呼吸を忘れないで。 これからも、バランスの良い貴方を大切にね☆

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

    >  とにかく自分の気持ちがわからずにモヤモヤしています。  手をつなぎたいとか思えばそれは性欲が主たる要因でしょう。 

回答No.4

いつも和食ばかりなので たまには中華もという普通の浮気心です、当たり前です。 しかし 罪悪感というかモラルハザードが自分の中で解決出来ないので微妙に混乱しているだけです。 試しに試食して 気に入ればキープ、イマイチならさようなら、 が通常の反応です、 あとは ひとそれぞれ

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

日本人の金髪ボインが欲情対象なのと同じで、中国人は日本人女性を肉欲の対象としか見ていません。 もし愛情を感じたとすれば、それは永住資格取得のための芝居です。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.2

今の彼との関係が安定し過ぎて、つい他の異性に目が行ってる、そんな状態のように思います。 彼と別れるイメージが全く湧かない程、お互いを信頼してるのではありませんか? 異性と少々遊んでも、いや火遊びしてもバレなければ、絶対に別れ話には発展しない自信があるぐらいの永遠に続きそうな関係。 そこまで強固に思う関係だけど、以前よりドキドキを感じない。好きだけど「愛してる!」って叫ぶ程ではない、安定した関係。 故に日常が真っ平になりすぎて、ちょっとした起伏を感じたい、そういう時にAさんが出てきたんじゃないですかねぇ。 彼との関係が良好なので決して行き過ぎた感情(あなたの表現で胸の高鳴る)は出ません。自分で気付かないけど、些細な感情の揺らぎを楽しんでるのだと思います。 のめり込む事もないでしょうが、ほどほどにしておきましょうね。

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

中華人民共和国の諜報部員だな、きっと。 一刻も早く、速攻で離れなさいッ !!

関連するQ&A

  • 自分は自己中なんでしょうか?

    少し前に初恋(それまでは、異性に対して「あの人いいなぁ」くらいの感情は抱いたことは有りますが、その人を見ているとなんとも言えない幸せな気分になったり、その人のことをもっと知りたい、一緒の時間を過ごしたいというような感情を初めて抱きました)で失恋しました。 失恋直後は、毎日生まれてからこんなに落ち込んだことのないというくらい落ち込んでいましたが、時間が経ってきてだいぶ落ち着いてきました。 朝昼夜ずっと頭からその人が離れずに、何かをしていても、気が付くとその人のことを考えてしまっていたり、(未だに、毎日「あっ、今考えてた」ということがよく有りますが)、胸が苦しくなって眠れない夜も有り、気が狂いそうになるくらい好きでした。 それは、初恋だからだと思っていたのですが(きっと誰でも、初恋の時はこうなるのだろうと思っていました)、それだけ好きだったからなんだと失恋してみて分かりました。 それだけ好きだったせいなのか、初恋だったせいなのか、本来好きであるなら、その人をどうしたら喜ばすことができるか、楽しい気持ちにさせてあげられるか、などその人の幸せを考えなければいけないはずなのに、あろうことか、自分は胸が苦しくてどうしようもなかったとはいえ、その人に会いたい、一緒にいたいという自分の欲求だけで、相手の気持ちも考えずに「会って欲しい」としつこく頼んでしまったりしました(今思えば、相手にとってはただの迷惑なのに、なんて申し訳無いことをしてしまったのだろうと反省と後悔の気持ちでいっぱいです)。好きなのに(嫌いな人なら迷惑を掛けてもいいということではもちろんありませんが、ましてや好きな人に)、こんなに迷惑を掛けてしまったことで、自己嫌悪に陥っています。 自分は、自己中な人間なんでしょうか?もし、そうでしたら、これからどんなことに気をつけていくべきかを教えて下さい。今は落ち込むかもしれませんが、ガツンと言われた方が長い目で見れば、自分のためになると思いますので、どうか正直な御意見を宜しく御願い致します。

  • 自分の気持ちがわからなくなった……(長文)

    片思いのAのことが好きで好きで好きすぎて、散々一喜一憂していた6月。最終週の私のメールを最後にその後二度メールを送っても返事は返ってこないまま7月になり、心はボロボロでした。でも大学の試験始まるしこのままじゃ単位も自分の心もヤバイ!と思って、思い切ってAのことを頭の中から消去しました。その時点ではAのことが本当に好きでした。試験が無事に終わった今。さあ、頭の中をまたA好きモードに戻そう、夏休みだし、ポジティブに考えよう!と思いました。が、いざ戻そうと思った時、Aに対して何の感情も湧かなくなっている自分に気づきました。自ら強制的にAのことを考えない期間を作ってしまったことがいけなかったのか、Aへの思いがわからなくなりました。でも一方であの感情は嘘じゃなかった、私は彼を好きなはずなのにどうして?!って思う自分もいて……。そんな中、夏休みに入ってすぐ、バイト先の仲のいい男の子Bと、飲み会の席でですがいい感じになりました。(傍から見たらイチャイチャしてるカップルみたいだったらしい…)Bには前にAのことを相談したこともあるのですが、価値観とか恋愛感がすごく似ていて気が合うんです。で、飲み会で話したり手を繋いだりしてとても気が楽だったというか、癒されました。今はBとバイト先で会ったりメールするのが楽しいです。でも……Bといると今度はAのことを思い出します。多分Aとはしばらく会っていないしメールもしてないから、今すぐにでも顔見たりメールの返事が返ってきたりと接点があればすぐにコロッと元の感情に戻れるんじゃないか、と思うんです。感情的にはAに対してはドキドキ、Bに対しては安心という感じで、揺れています。ほとほと自分という人間のいいかげんさに呆れます。こんな私に何かご意見下さいませんか。叱咤、激励、何でもいいです。お願いします。

  • 自分の性、気持ちが分かりません

    女性として生まれました。女の子っぽいことに疑問を特に抱かず、ただ男の子のようにかっこよくなりたいという願望は抱きながら大きくなりました。 ピンクやフリフリ、スカートも特に嫌悪感なく履いてきましたが、色を選べる時などは青や緑、黒を選び、人形遊びもしますが、プラレールが好きでマウンテンバイクも男の子にかっこいいと言われるようなモデルを好み、野球が好きで父親とキャッチボールもよくしていました。 兄や弟はおらず、女の子っぽい女の子という感じでしたが男の子の友達の方が多かった気がします。 初恋は幼馴染の男の子。その後小学生の間に好きになった子もクラスのアイドル的存在なザ・イケメンな男の子。 でも同時期にクラブ活動の先輩の女の子を初めて好きになりました。 クラブの時はかっこよく、見た目は可愛い女の子で自分もそうなりたいという憧れもあったかもしれませんが、初めて女の子に好きという明確な感覚を抱いたことを覚えています。 中学に入り、イケメンな先輩の男子を好きになり先輩が卒業するまで好きでした。 その合間に好きなったクラスメイトの男子はスポーツ万能で勉強もトップなイケメンとスポーツそこそこ、でも勉強意外と出来る見た目は普通の男子。 それと並行して、同じ部活の先輩の女子を好きになり、ファンレターというかラブレターのような物を渡しました。 また同学年の同じ部活で仲の良かった女子を好きになり、告白したこともあります。 今まで好きになった女子はどこか尊敬出来る部分のある、憧れから好きになったような部分があるかもしれません。 この時告白した友達はこの好きな気持ちを理解してくれた上で、人として好きになってもらえたことは嬉しいけれど未熟な自分にはわたしと同じところまでの感情ではこたえられない、ありきたりなことしか言えないけれど、ありがとう、でもごめん。告白されたことで今後の関係をどうこうしようという気はないけれど、わたしが辛くなって関わりたくないというなら距離をとるし、そうでないなら自分はこのまま変わるつもりはないから、と彼女から言われたことは今でも忘れられず覚えています。 ちなみに女子のファーストキスの相手はこの彼女です。 キスをするという行為に意味がないというわけではないけれど、することによってわたしの気持ちがはっきりするならしてもいいと言われ試したのが中学2年の頃です。 彼女は親しみやすい庶民的な見た目の子で、雑学などの知識量は凄く多く、勉強も出来、模試でも上位に名を連ねるようなタイプでした。 高校に入りまず好きになったのは先輩男子。イベントの度にアプローチをかけ一緒に写真を撮ってもらったり卒業の時にはボタンをもらったりしました。 その後好きになったのも先輩男子。卒業まで追いかけ、写真も撮ってもらい、ボタンも貰いました。 クラスメイトの話しやすい、バカだけどイケメンみたいな男子を好きになったり、寡黙で不良っぽく目つきも悪いけど賢Hydeに似た男子を好きになったもしました。 高校の間好きになった女子は1人で、同じ部活で特に仲の良かった子でやたらスキンシップが多く、お兄ちゃんが2人いるので女の子らしいんだけどかっこいい、イケメン女子みたいな子でした。 彼女にも告白しました。嬉しいけどまだそういう感覚わからないからごめんと言われましたが彼女ともキスをしています。 その後大学に入り、まず好きになったのは王子様のようなイケメンの先輩男子。卒業するまで好きでしたが、彼は男性が恋愛対象でした。 それでも帰国子女でかっこいい王子様のような見た目がタイプでずっと好きでした。 その合間好きになったのは同学年で1浪した、ちょっとあざとい系イケメン王子的な年上男子です。 この頃から好きになる女子の好みが分かってきます。 神取忍や最近のGAO,ガガのテレフォンのバックダンサーのショートヘアっぽいオールバックにした人、近賀ゆかり、高瀬愛実、松井珠理奈など、男っぽくかっこいい髪が短かめな人がタイプで抱かれたいと思う程の感情を抱くようになりました。 それと同時に男性なりたいという感情も芽生え始めます。 SNSで男性と偽り女性と話したりもしました。自分の中にある理想の男性像を反映させたような男性として女性と接していました。 女性を抱きたいという感情はそこまで大きくありませんが、女性の胸が好きで理想の胸みたさにAVをあさったり、大衆浴場でこっそり色んな人の胸を観察したりしていました。 高校を卒業したあたりから男の子になりたいという感情があり、男になって男に抱かれたいという自分でも戸惑うような感情を抱きながら、女として抱かれたい気持ちと並行して抱いています。 普段は女性として生活していて、男性を好きになりますが、かっこいい女子も好きで、さらには男性として認識されたい気持ちもあり、SNS上は男性としてずっと話しています。なぜだかわかりませんが、外で女の子として生きて、帰ってきてやっと本当の自分で、本音で話せる、そんな気持ちになりながら話しています。 うまく言えませんが、自分でも自分のことがわからないんです。この感情、この状態に何か明確な名前をつけて貰えたら、あ、そういうことなのか、と納得出来るような気がします。 みんな一般的に心やカラダの成長過程で抱く普通の感情なのでしょうか?普通だから良い、悪いはないのですが、もうずっとモヤモヤした感情のままなので新しい扉を開けるにしても何かきっかけになればと思いここに書き連ねました。 この感情をどこに、誰に聞いてもらえばいいか分からず、身近な人に詳しいことは伝えたことはありません。が、家族は恋愛遍歴を知っているのでライトな部分で男になりたい(憧れレベル)ことや、女の子も好き(憧れレベル)なことは分かっていますが、別に否定も肯定もされたことはありません。 ゲイならゲイ、レズビアンならレズビアン、と何かしら分類され名付けられれば納得するなんておかしいかもしれませんが、モヤモヤしているだけの現状が何か変わりそうで、変われそうで、何かのきっかけになるかもと思うのですが… ちなみにAVは男女、男男はみますが、女女はほとんどみません。 女性とはまだ友達として以外の付き合いはありませんが、男性とは付き合ったことがあります。 経験からのアドバイスやお言葉など、どんなことでも構いません。何かこの現状から脱することが出来るようなきっかけになれば、と思いますのでよろしくお願いします。 わたしはどうすれば良いのでしょう?どこかこの感情、現状を相談する場所などがあれば相談したいですし、どういう結果であろうととりあえずわたしなりに進むべき道みたいなのを知りたいです 。 本当にうまく言えませんが、長年どうすれば良いか分からず悩んでいましたので、よろしくお願いします。

  • 自分の国の言葉しか話さないクラスメートには?

    こんにちは。 私のクラスメートについて質問させて下さい。 私は今中国に留学中で、外国人の彼氏(仮にAとします)と同じクラスで勉強しています。クラスにもう一人、彼氏と同じ国の女性がいるのですが・・・(仮にBとします) 休み時間の度、BはAと私が座っている席の近くに来て、彼らの国の言葉でずっと喋っています。 話のほとんどはBが喋り、それにAが相槌を打つ感じです。 Aは、時々申し訳なさそうにこっちを見たり、訳してくれたりもするのですが・・・ 彼らの国では、年上の人は絶対に粗末に扱ってはならない、という考え方があり(Bは私たちより10歳以上年上です)、Aが話を適当に打ち切ることは出来ないし、私も話してる途中で中国語で割り込むのはどうかと思います・・・ というかBはマシンガントークなので割り込めません。 かといって、Bが来た途端、席を立って他のクラスメートの所に行ったりするのも失礼だし。 でも、彼らが私にはわからない言葉で話してるのに、ずっと傍にいるのも退屈です。 たかが10分程度のことで、くだらないとは思うのですが・・・ こういった場合、どうすればBに失礼なく、またAにも「つまらない思いをさせてる」と思わせることなく対処できるでしょうか。

  • 初恋の諦め方

    閲覧ありがとうございます。 私は高校二年生の女です。 この質問には、同性愛に関する記述がありますので、嫌な方はお気をつけください。 私は今、同級生の友達に恋をしています。クラスメイトです。 今まで恋をしたことがないので、これが初恋です。 なので、自分がレズなのかどうかはよくわかりません。 ですが、本当にその子(以下A)が好きなんです。 Aを見ているだけで幸せな気分になりますし、長く話せた日は飛び上がりたいぐらいに嬉しいです。 逆にAがほかの人と仲良くしているのを見ると、胸が苦しくなります。 嫉妬してしまいます。 自分でも不思議なくらいAが好きなんです。 私はおかしいのでしょうか。 私がAに対して普通ではない感情を持ち始めたのは、たぶん、1年ぐらい前です。 それ以前(たぶん1年ぐらい)はそのような感情を持っていなかったので、一目ぼれではないと思います。でも、気がついたら好きになってました。 でも、この恋が叶うことはないとわかっています。 諦めなければいけないこともわかっています。でも、諦めようと思えば思うほど、できないのです。 Aの私へ向ける感情は普通の友達だと思います。Aに今好きな人はいないようですが、昔いたそうです。でも、叶わなかったそうです。私にそのことを話すAはとても辛そうでした。 Aは私を信頼してそのことを話してくれたのだと思います。 それなのに、私ときたら。。。 Aは将来結婚して子どもがほしいと言っていました。私もいい出会いがあるよ!と励ましました。でも、そのときの私の心の中ではそれを願わない感情もありました。 私はそんな自分が嫌で嫌で仕方がありません。 Aはかわいく、男受けも絶対にいいのに、出会いがないだけだと思うんです。 私はこの叶わぬ恋を諦めようと思いました。 そもそもしてはいけなかった恋なのだと思います。元から叶うなんて思ってないとは思うのですが、心のどこかではきっと淡い期待を抱く自分がいたと思います。 そんな状態ではAと友達関係を続けるのが難しいと思います。 友人関係までは切りたくないんです。 そして、私はたぶん今彼女に若干依存しているんだと思うんです。 それはAからすれば迷惑な話だし、私としてもそれは駄目だと思うんです。 また、私はAを傷つけたくないんです。 私が嫌われてもいい覚悟で告白したとして、Aはどうするでしょうか。 Aはとても優しく他人思いな子です。私を傷つけまいと葛藤すると思うんです。 そして、結果的にAを傷つけてしまうと思うんです。 それだと私の自己中な行動になってしまうと思います。 でも、いろいろ考えているのに、 Aのちょっとした行動にドキドキしたり、触れられただけで胸が飛び出しそうです。 このままじゃいけませんよね。 Aは友達として言っているのに、「好き」という言葉を聞くといつか口が滑ってしまうのではないかと、とても不安です。 このままじゃ絶対に駄目なんです。 好きならなおさら、諦めるべきですよね。 でも、どうしたらよいのかわかりません。 誰か、私のこの初恋の諦め方を教えてください。 長文、失礼しました。 ここまでお読みいただいてありがとうございます。

  • 彼女に気持ちを聞く

    高3男子 日本に同い年の彼女がいます。 自分は今留学中なので遠距離恋愛をしています。 彼女とのLINEで「遠距離慣れた?」 と聞いたら、「慣れたっちゃ慣れたよ、00は?」と帰って着 ました。 なので「俺も慣れたけど寂しいよ」 と返事をしました。 そしたら彼女から「でももう4ヶ月立ってるからね」と着ました。 「00は俺のこと今も好きでいてくれてる?」と聞いてもいいでしょうか? 他にいい言い方ありますか? お願いします。

  • 恋愛感情なのでしょうか。自分の気持ちがわかりません。

    恋愛感情なのでしょうか。自分の気持ちがわかりません。 私が数年働いているバイト先の社員さんに対しての気持ちが何なのかわからず、悩んでいます。 私のバイト先は、バイトと社員がそれほど関わらなくても働いていける所なのですが、その中で一人だけ、自分が素直になって話せる社員さんがいます。 自分の事をよく話してくれる人なので、私も自然とその人には、他の人には話していない自分の事を話すようになりました。その人がいると、楽しいというより、安心できるような気がします。 ただここ最近、話す機会も会う機会も減り、少し寂しさを感じるようになりました。 また、私は割とバイトに入る日数が多い方なので、数日間休んだ時には気にかけてくれたり、普通の事ですが、それが嬉しいと感じるようにもなりました。 少なくとも私の中では、その社員さんが他の人とは違うという、特別な感情があると思いますが、それが恋愛感情なのか、親しみからくるものなのかわからず悩んでいます。 歳も離れているので余計に気持ちがわかりません。(相手30代、自分20代)自分の気持ちが恋愛感情なのか確かめる方法はあるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 仲直りしたいのか自分の気持ちが分からない。

    職場で個人的に仲良くしていた男性がいました。しかし、私に対する好意を彼の長年の友人女性から間接的に伝えられていたので、本心が分からず、曖昧なままにしていました。 ある日、彼の方から電話番号を教えて欲しいと言って来たので、その流れでラインの交換もし、そこから、急速に仲良くなりました。 ところが、日が経つにつれ先述した友人女性の態度が豹変し、あからさまに私の前で彼と仲良くしたり、最近、彼が社外の女の子からお誘いを受けた事や、彼はまだ昔の彼女の事を思っていて誰とも付き合う気がないけど、長年知ってる自分だけには心を開いていて、結局、彼には自分しかいないのなど、兎にも角にも私を彼に近づけてないよう屈指してるようでした。 無論、ここまで粘着質にされると当然の事ながら彼と仲良くする気にもなれず、以前よりも楽しい会話も笑顔も減り、そう言った私の態度を見て心配になって彼が私にせっつき、それを見て彼女が激怒し、また、私に意地悪をするという繰り返しが約半年近く続きました。 そして、最終的には私の私物がなくなったり、仕事中に彼と私が話出来ないよう、彼に他の仕事を頼んだり、本当な何とも言えない荒々しい空気が流れ始めました。 そんなある日、ふとした事でその彼女と仕事の事で言い争い添いになりました。 その時、相手の感情がかなり昂ぶっていたのか、モノ凄い勢いで私の事を罵って来たので、 一言、『私、貴方みたいな人間は大っ嫌い』と 言ってやると、次の日からシフトを変えたらしく、その後、顔を合わす事はなくなりました。 しかし、その後、社内の人間にある事ないこと言いふらし、私が彼の事を好きで彼女に嫉妬して嫌がらせを受けていると、他の人間に伝えている事が分かりました。(上司にも) 丁度、その頃、別店で別の業務の募集があったので、それを理由に転属を御願いしたところ、運良く通ったのでそちらに移動することになりました。 転勤の3日前、彼の方から"良かったね"と言われ他ので、一応、何事もなかったかのように挨拶だけはしておきました。 転勤してから数日後、通勤途中でバッタリと会いましたが、お互いに会釈もせず目の前を通り縋って行きました。 その後、今現在の職場で以前、彼と一緒に働いていた先輩から、この間、彼と会った時に私の話が出て、私から完全に嫌われているみたいって言っていたけど、彼のラインをブロックしたの?と聞かれました。 確かにラインをブロックしたけれど、その理由は例の彼女が原因であることを伝えると、その先輩から、彼には関係ない事でしょう!と言われてしまいました。 確かにそうなのかもしれませんが、私の中では、どうしても彼女にされたことが許せません。 いっそのこと、彼女と付き合えば良いのに! とその先輩に告げると、彼は仕事上、色々とお世話になっているし、自分よりも一回り以上歳上だから尊重はしなければならないけれど、それ以上の感情は何も無いって言っていたと教えてくれました。 たとえ、彼がそうだとしても彼女の側は違うと思うのです。そうでなければ、私に八つ当たりしてくる必要もないし、何だか腑に落ちません。 長文になりましたが、今、凄く混乱しています。仲直りしたい気持ち半分。でも、今も彼女と一緒に働いてる彼の事を思うと、どうやって仲良くするの?という疑問が過ってきます。 一体、私はどうすれば良いのでしょうか?

  • かなり真剣に悩んでる恋事情。自分は高1の女子なので

    かなり真剣に悩んでる恋事情。自分は高1の女子なのですが、結構前から年上の人しか好きになれません。しかもちょっと上、、じゃ、なくて、かなり上、現在私は16歳。 例えば24歳とか33歳とか… 好きまで行かなくても、きになる。とか、一緒にいたいって感じです。 あるとき、人からそれは、自分の父に重ねてしまっていると言われて、これが本当に好きなのか…と悩んでます。 私は父が大好きですが、離婚していて母側についています。 今は、24歳の人と母親もある程度認めてて付き合ってます(´ヽ`) でも、ちゃんと同年代の人を好きになったこともあって、 初恋は同級生でした。 先日も、二年ぶりに初恋の人にもあって、 なんとなく、初恋を思い返してしまって、 家まで送ってくれただけなのに、嬉しくなってしまったんですけど…… 彼氏いるのに、わけわかんない感情だなって思いました。 自分って単なる軽い女なんですか…ね? それか、やっぱり年の差がある人ってゆうのは、お父さんに重ねてるだけなのか。。 または、本気で好きってことなのか? 自分は好きって気持ちのことがよくわかってないんですか?

  • 自分の気持ちが分からなくなってきた・・。(すこし長いです)

    私は名古屋に住む25歳の男ですが、21歳の学生の時バイトを始めた時に同じバイト仲間のAという同い年の女の子と、Rという一つ上の女の子と仲良くなりました。3人ともそれぞれ彼氏彼女がいたのですが、仲の良い友人となり、3人ともお互いを親友だと思い始めた頃、自分の中でAの存在が大きくなっている事に気付きました。私はケジメを付ける為に当時の彼女と別れましたが結局Aには自分の気持ちを伝える事なくそれぞれの人生を歩む事になりました。 私とAは地元で社会人となり、Rは当時の彼に付いて東京へ。22歳の春でした。Rが東京へ立つ前夜、3人でお別れ会をし、私はお守りをRに渡したのですが、その時こっそり「Aとしっかりね!」と言われてしまいました。Rには私の気持ちがばれていたようです。しかしAには5年目になる彼氏がいたので常にAの恋の応援をするまま1年が立ちました。そんなある日、Rから「久しぶりに名古屋に帰ってきたから会おう!」と電話があり、1年ぶりに会いました。Rは泣いていました。彼と別れたので名古屋に帰ってきたのです。 自分も今は彼女はいなかったのでよくRと一緒に遊ぶ内に意識するようになっていきました。(あぁ・・俺はAではなくてRの事が好きなんだな)と思い始めた頃、先日Aが「久しぶりに食事でもしよう!」と言われ会った所、6年付き合って来た彼と終に別れてしまった事を告げられました。分からなくなってしまいました。Rを好きな事は自分の気持ちとして分かってはいるのですが、彼と別れたAの事を考えると胸がドキドキして眠れません。長くなってしまいましたが、優柔不断だと笑われるかもしれません。が、一緒にいるとホッとするRと、常に恋だと実感できるA。自分は一体どちらを本当に好きなのでしょうか?