5年ぶりに恋をしましたが、気持ちが分からない彼との関係について相談です

このQ&Aのポイント
  • 私は5年ぶりに恋をしましたが、どうやら私の気持ちが相手には伝わっていないようです。
  • 彼とのやりとりは順調で、メールや電話も返ってくるのですが、ご飯などには誘われたことがありません。
  • 自分から積極的に連絡を取るのが怖く、彼が私に対して興味があるのかどうか分からない状況です。どうやって確かめるべきかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

5年ぶりに恋をしましたが、、

最近いいなと思う異性ができました。かれこれこんな感情は5年ぶりです。 彼は男女からもかっこいいと言われていて、愛嬌もあるのでとても人気です。 つい最近連絡先を交換し、やりとりをしています。向こうから電話をしてきてくれたり、、それだけで私はウハウハなのですが笑 その半面自分の今、彼への好意の気持ちが相手に知られるがこわくて(追いかけると逃げていってしまう気がして)、自分から電話したいとかすごい思いますが、私の気持ちが強くなってるのを気づかれたら引いちゃうのかな。とかメールとめられちゃうんじゃないかなっておもってしまい、今はちょっと我慢しています。 男の人って、おいかけると逃げるってゆうし、 素直に電話したいときはして、メールしたいときはして、いいのでしょうか? 私に対して向こうは興味があるのかはよくわかりません。メールもちゃんと返ってくるし、電話もたまにしてきたり、色々誉めてくれたりはしますが、ご飯などには誘われたことはありません。(>_<) どう思ってるかさりげなく確かめるいい方法ありますか? 意見ください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仲は 十分よさそうなので 私なら、ご飯や 飲みに 行こうよ~と軽い感じで 誘います。 それで 実際に ご飯したり 飲んだりすれば 相手の気持ちも 改めて確認するより さりげなく わかると思います。 ご飯などに 誘うのも 恥ずかしければ 「最近出来た ○○ってお店 行ってみたくて 一緒にいかない?」でも良いと思いますし。 頑張ってください♪

rururu107
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど(^-^)自分から誘ってみようと思いました!

その他の回答 (1)

回答No.1

相手も質問者様に対して、ご飯誘っていいのかな?嫌じゃないかな?あんまり向こうから連絡くれないしなぁ~と思っているんじゃないですかね?連絡くれないってことは俺のことたいして好きじゃないんだろうななんて思われてたら残念すぎます!素直に電話したりメールしたりしたらいいと思いますよ。男性だって不安になると思います。実るといいですね♪頑張ってください!

rururu107
質問者

お礼

なるほど!自分のことばかりで、、(^^; 少し自分からも連絡とってみようと思います★回答ありがとうございますー!

関連するQ&A

  • 恋ができません

    こんにちは。二十歳の女性です。 私は今まで人に恋愛感情をもったことがありません。かっこいいと思う人はいても、どこか一線を引いてしまいます。恋愛もののドラマや映画なども見たりはしますが、正直冷めた目で見てしまう自分がいます。友人と恋愛の話をしても、感情移入ができず素直に盛り上がることができません。親友が失恋したときも一般的なアドバイスしか出来なくて、申し訳ないことをしてしまいました。 そんな自分を変えたくてある男性とお付き合いしてみましたが、彼に体を触れられた途端気持ちが悪くなってしまいました。彼が積極的になればなるほど耐えられなくなって、私から先日別れを切り出しました。本当に失礼だとは思うのですが、彼の感情を面倒だと思ってしまったんです。本気で好きでもないのに付き合って彼を傷つけてしまい、今では本当に後悔しています。 男女ともに友人は多い方だと思うし、皆と一緒に騒ぐことは好きなので、人間嫌いではないと思うのですが・・・。好きという感情をもつことができず、異性からの好意を面倒だと感じてしまう私は自己中心的な人間なのでしょうか。ちゃんと恋愛感情をもつことのできる人間になりたいです。 高校が女子高だったこと、家族関係で昔嫌なことがあったこと(虐待などの深刻なものではありませんが、以前一緒に暮らしていた叔母さんがヒステリックな人でした。包丁を向けられて泣き叫ばれたことなどがあり、当時の私には彼女の存在が恐怖でした)などが関係していると自分では思っています。もしそれらが原因だとしたら、恋愛感情をもてるようにするためにどのような努力をすればよいのでしょうか。 どんなアドバイスでもいいので、ご意見をよろしくお願いします。

  • 叶わない恋の諦め方

    叶わない恋の諦め方 はじめまして。 私は24歳の女です。 皆さんは、叶わないってわかりきっている恋をした時、どんな風に諦めますか? 私は今、好きな人がいます。友達としてはとても仲のいい人なんですが、まず間違いなく、相手は私を恋愛対象としては見ていないです。 実際に、3ヶ月前に一度告白して、振られています。 その時点で諦めようと思って、他のことに打ち込んでみたり、他の男の人に目を向けてみたりしました。 一度はそれで吹っ切れたと思っていたんです。彼も変わらず接してくれたし、私も振られたことは気にしないような態度で過ごすことが出来て、いい友達、としての感情に戻ってきていました。 しかし、今になって、彼の態度が少しずつ変わってきたような気がするんです。 具体的には、 ・連絡を向こうからくれたことがなかったのに、最近お誘いのメールをくれた ・明らかに色々と私の好きなものを真似する ・帰り道、遠回りになるのに、送ってくれた ・悩み相談や仕事観を語る…前はされませんでしたが、今は結構頻繁です ここ2週間程で立て続けにそんなことがあったので、また気になり始めてきました。 ただ、上の事も、自分の勘違いでしかないような気がします。好きだったから、欲目が出てしまったり、期待したいのかな…と思うんです。 でも、気になって気になって仕方なくて、ご飯が喉を通らないくらいです。 そんなに好きなのか、と思う半面、そこまで思いつめてることがばれたら、相当気持ち悪い人だなぁと思い、胸が苦しいです。 こんな風にがつがつとした気持ちを異性に抱くのは初めてで、自分自身が気持ち悪いです。 きっとこんな風な思いを胸に秘めたまま友達顔するのは、相手も嫌だと思います。 私がもし、友達としか思ってないような人にそんなに熱く思われてたら、間違いなく困ります。どうしようもなくて、嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。 なまじ今仲が良い分、嫌われるのが一番怖いんです。 この程度の事で脈を期待してしまうのが、浅ましいというか、醜いなぁ、と思って。 本当に好きで大切な人だからこそ、私の好意で嫌な思いをさせたくないんです。 どなたかこの恋を上手く諌める方法を教えて下さい。 ちなみに、趣味はとても充実していて、これ以上ないくらいです。仕事も上手くいってて、とても楽しい生活をしています。 ただ一点のこの悩みさえなくなれば、本当に心から笑えるんだと思います。 漠然としていて、なおかつわがままな内容ですみませんでした。厳しい意見お待ちしてます。

  • いわゆる恋の病でしょうか!?

     いきなり結論ですが私はどう言う気持ちで過ごせばいいのでしょうか??  最近3ヶ月ほど、仕事上のパートナーである女性(以下A)と毎日のように行動を共にします。Aさんは非常に人なつっこく、恋愛経験の少ない私からみるとまるで恋人のように接してきます。(一緒にご飯をたべたり、ほぼ毎日mailしたりetc・・・)Aさんには付き合って1年になる彼氏がいてその方もなかなか忙しいようです。Aさんは感情的で泣いたり、笑ったりの感情の起伏が激しいです。私の前で感情をあらわにすることも数度ありました。  Aさんは男女問わず接することが出来る人なので好意を好意を寄せる男性も数多くいるような気がします。(もちろん私も)仕事上のパートナー関係がなければ、彼氏がいなければすぐにでも告白したい思いですがそれをすれば、いろんな問題(特に仕事上)が発生すると思います。飲み会の席でも他の男性と楽しそうに接しいているのを見ると”やきもち”を焼いている自分がいて逆にAさんに冷たくしてしまいます。今も仕事が手に着かない状況です。 

  • 恋の駆け引き

    職場に好きな彼がいます。彼からの誘いから始まり最初はぎこちなく、私もタイプではなかったので食事は行きましたが好きという感情はありませんでした。しかし彼からのメールやまた遊びたいとの誘いに彼に好意を持つようになりました。今は週に2、3回は長電話したりして今までよりは距離が縮まっている為お互いの性格がわかるようになりケンカもたまにします。そんな関係になった為か最近私がメールしてもスルーで会社で会うメールしようとして忘れてたとか社内の飲み会では他の同僚がいる為わざと私をからかったり(二人のやり取りを見て同僚がウケるから)します。そのからかいで傷つく事もあります。。そんな彼の私への気持ちが知りたいんですが、恋の駆け引きをしたいのですが、どんな方法がありますか?

  • 既婚者の恋

    家庭生活に不満もなく平穏に暮らしていたとしても、既婚者が心の一部で他の異性に惹かれることは有り得ると思います。 惹かれる・・と一言でいっても、それは男女の愛情から友情まで、幅の広い感情です。 私は人間ならそれくらい有り得ると思うのに対し、友人は立派な浮気だと言います。彼女は「既婚者は異性との社交を全て断ち切るべき」という信念の持ち主ですが、そこまで厳しく相手を縛り付けることで逆に御主人に冷められてしまうのではと思ってしまいます。 メールやチャットで簡単に連絡がとれる今般、実際に会わずとも、そういうときめいた気持を持つだけでも、それは「不貞」に値するのでしょうか?

  • 取るべき行動は?

    好きじゃないのに一緒にいると楽しいし、メールとかもすごく楽しい。 でも、全く恋愛感情には発展しない。 だけど、向こうは違う感じで… あたしは恋愛感情全くないから女友達みたいに接してしまう。 でも、向こうにとっては好意があるように見えているのかもしれません… 友達でずーっといたいんですけど、やっぱ男女間に友情はないんでしょうか?

  • 親友に恋をしました

    友人に恋をしてしまいました 全く恋愛関係に無いような友人を好きになってしまいました。 幼なじみというほどでもありませんが、知り合ってからもう幾年かが経ちました。 友人から恋人への発展はありうる、とよく言いますが、私の場合は、本当にただの友達でしかありません。 あまりに距離が近すぎるのです。 たとえば、その人の恋の相談を受けたことがあります。 また、2人で下ネタに近いようなことを言い合ったりもしました。 おそらく彼は、私のことを、「男女を感じさせない友人」だと認識しています。 さらに、その人は私のことをブスだと言います。確かに、私は美人ではありません。 彼が本気かどうかは別として、少しでも異性として見ているなら、こんなことは言わないでしょう。 あまりに仲がよく、からかわれたこともあります。 私は本気で焦ったのですが、彼は真顔で「いやいや違うから」と言っていました。 彼は、私に「異性」を感じるような流れを大変嫌うように思います。 正直、今の関係が心地良いです。 その一方で、彼がいずれ誰かのものになってしまうと思うと、つらくてたまりません。 でも、告白したところで、結果は目に見えています。 今の関係を壊すくらいなら、彼が誰かと付き合い始めるまで、友人関係を楽しむのが一番良いのだとは自分でもわかっています。 しかしそれでも、私はこの気持ちを彼に伝えたいのです。 「もしかしたら、彼も私と同じように思ってるかもしれない」なんていう幻想を抱いてるにすぎないのでしょう。 やはり、このままでいるのが一番よいのでしょうか? それとも、この心地良い関係を早く終わらせてしまうのを覚悟してでも、告白したほうがすっきりするのでしょうか? 私はずっと、彼に対する感情は、「とても強い友愛」だと思っていました。 恋をしたことがなかったので、これが本当に恋かどうかも確信が持てません。 恋とは何かを考えました。 私の恋の定義は、 (1)その人のことが何よりも大切である (2)その人と生涯を共にしたい (3)その人に触れたい です。 この(3)を満たしているか、自信が無いのです。 今のところ、彼に触れたい、という気持ちはありません。嫌でもありませんが。 彼は彼で、あまりそういうことに興味が無いように思えます。 果たして、私のこの気持ちは恋なのでしょうか。 そして、私は彼に対してどのように接すればよいのでしょうか。 全く脈が無い相手に告白をしても、向こうは迷惑なだけなのでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • 先輩に恋をしてしまいました。

    先輩に恋をしてしまいました。 彼とは、とある機関で知り合い、一緒に仕事をしています。(学生ボランティアのようなものです。) はじめは仕事面での尊敬の念だけだったのですが、 彼の人間性を知るにつれて、異性として好意を抱くようになりました。 彼は、仕事とプライベートを割り切る人です。 また、頭が切れるため、他人への評価も厳しく、簡単に恋に落ちる男性では無いように思います。 女性を選ぶハードルは高いが、誰に対しても優しくできる、そんな男性です。 私の短所・長所も見抜かれており、とても恥ずかしいのですが それでも、「後輩」または「人」としては、そこそこ評価してもらえているように思います。 これまで 彼からお茶に誘ってもらったこと(私の悩み相談にのってくれました) 週末の予定を聞いてきたこと(ただの興味かと思います) 一緒に帰るよう誘ってくれたこと、途中まで送ってくれたこと 毎日会えたら嬉しいよと言ってくれたこと(仮定の話ですが;;) 私だけ、ずっと下の名前で呼んでくれる ・・・といったことはありました。 嬉しくて舞い上がりそうになる半面、 女性として見られていないから、こんなに優しいのだ。。。と、やるせない気持ちになります。 心が苦しいです。 また、仕事に真剣な彼を見ていると 不純な気持ちを持ってしまう自分が恥ずかしくなります。 自分の好意を失くすために、彼の嫌な面を発見しようと試みたこともあったのですが 会うたびに、どんどん惹かれてしまって・・・ この気持ちを抑えるためにはどうしたらいいのでしょうか? 恋のクールダウンのしかた、 気持ちの抑え方についてアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になると好きと恋と愛の違いって何なのでしょうか?

    僕は高校2年生の男です。 最近、ちょっと『気になる』異性がいるのですが、自分の気持ちが分からないでいます。 というのが、「果たして自分はこの子の事が『単に気になる』だけなのかそれとも『恋愛とかに発展する好き』見たいな感情のどれなのか、または、どれでもないのか?」というほかの人から見ると変かもしれないことを思うようになりました。 そこで、世間では、異性が『気になる』と『好き』の違い、この際なので、『恋する』感情と『愛する』感情の4つがどう違っているか教えてください。

  • これって恋なんでしょうか。

    恋かどうかわからなくて・・みなさんに相談したくてここにきました。 よろしくお願いします。 知り合って1年になる男の友達がいます。お互いフリーです。 一緒の職場で働いていて、仲がよかったほうだと思います。 一緒に遊びに行ったり、お酒を飲んだり。 気も合うし、恋愛の話もしたり、いろいろな話をしました。 今年私は転職をして、違う地域に引っ越ししました。 最初は忙しくて、なかなか連絡もできなかったんですが、 基本的にはむこうから先に連絡をくれて、メールのやりとりをしたり 電話で話したりしていました。 最近むこうからメールが来ないなと思っていたんです。 そのことには何も思っていなかったのですが、、 共通の知り合いから、彼に彼女ができたらしいねって連絡がきたんです。 すごくびっくりしました。そしてそれと同時になんともいえない気持ちになったんです。 彼は定期的にメールをくれていて、とくになにかあるわけでもありませんが、 電話でもあーだこうだ話して、とても一緒にいて楽な存在でした。 彼に彼女ができることも考えたこともありませんでした。 引っ越しして新しい地域に来て、さみしくてそう思うのかなとも思いました。 でも少しづつ彼に惹かれていたような気もするんです。 やさしい人ですから。でも友達のような気もするし・・なんだかわからなくなって。 彼が好きか確かめる方法はあるんでしょうか。 もちろん彼に彼女ができたから、何かできることもないのですが、 自分の気持ちが知りたくて、、 数日前も彼と電話で話していたんです。彼女のことは一切聞けませんでした。 こわいのでしょうか。よくわかりません。 よろしくお願いします。