恋の駆け引きの方法

このQ&Aのポイント
  • 恋の駆け引きをする際の効果的な方法を教えてください。
  • 彼の気持ちを知るための恋の駆け引きの方法を教えてください。
  • 恋の駆け引きを使って彼の心を掴む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の駆け引き

職場に好きな彼がいます。彼からの誘いから始まり最初はぎこちなく、私もタイプではなかったので食事は行きましたが好きという感情はありませんでした。しかし彼からのメールやまた遊びたいとの誘いに彼に好意を持つようになりました。今は週に2、3回は長電話したりして今までよりは距離が縮まっている為お互いの性格がわかるようになりケンカもたまにします。そんな関係になった為か最近私がメールしてもスルーで会社で会うメールしようとして忘れてたとか社内の飲み会では他の同僚がいる為わざと私をからかったり(二人のやり取りを見て同僚がウケるから)します。そのからかいで傷つく事もあります。。そんな彼の私への気持ちが知りたいんですが、恋の駆け引きをしたいのですが、どんな方法がありますか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • legomama
  • ベストアンサー率54% (44/81)
回答No.1

好きな人にメールをスルーされたり、同僚の前でからかわれたり、、、。それは誰でも傷つきますよね。ただの友人からされても嫌なのに、好きな人からされたら尚更です。 貴方がやるべきことは駆け引きじゃないのだと思います。貴方がそれだけ傷付いた、という事を彼にわからせてあげる事じゃないですか?私なら傷付いたならしばし相手から遠ざかりたくなります。連絡が来ても悲しくて話したくないですし、会社で会ってしまっても楽しく話せる心境ではなくなるので避けるというか自然にそういう態度になります。 それは自分の気持ちに素直になることだし、自分を大切にすることなのではないでしょうか? そんなに傷付いているのに、無理しちゃダメですよ。貴方が無理していると肝心の相手にも伝わらないことになります。 自分を大切にしてあげて、素直になれば良いのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • これは恋の駆け引きですか??

    こんばんは。26歳女です。 結婚式の2次会で出会った男性(27歳)から好意をもたれ、後日食事に誘われましたがあまり自分のタイプではなかったので、みんなで飲み会という形で6人で食事をしました。 アドレスを交換してから、相手からは好意のあるメール内容、また食事の当日はお店まで2人で行こうと言われましたが、私は正直なところ相手には興味がなかったし、彼には申し訳ないですがわざと遠まわしに誘いは断ってました。(私が彼に好意はないということは伝わっていると思います) みんなで食事をして1週間が経ちますが、私は少し彼のことが気になっているようです。今は2人で食事をして相手のことを知りたいと思っています。しかし正直に私から言えそうにはないです(食事をしてみてやっぱり好意がもてなかった事を考えると。。)これは恋の駆け引きというものでしょうか? 初めにかなり押されて急に引かれると気になるものでしょうか・・・。 私から素直にお誘いするべきでしょうか?

  • 恋の駆け引き☆

    恋の駆け引き☆ あなただったら、好きな人にどんな態度をとりますか? 私は好きなら、メールをしたり話しかけたり、自分から積極的な行動を取ってしまいます☆ 恋の駆け引きができないので(泣) なので、相手に自分の気持ちバレバレな事が多いです。 質問1 駆け引きが上手な人って、一般的に優しくしたり冷たくしたりのバランスがうまい気がしますが、あなたはどんな風に駆け引きしていますか? 質問2 恋の駆け引きの上手な相手に対して好きになってしまった場合、結構感情を私の場合乱されてしまいます。 駆け引き上手な人と上手く、恋に発展するためには、どのような気持ちでいたらいいでしょうか? または、どんなアクションを心かげていますか? お返事お待ちしています☆

  • 恋の駆け引きって?

    恋の駆け引きって? 好きな人に気持ちを伝えました。 その人には、付き合っている人がいるのですが、 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その後も、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 恋の駆け引きって具体的にどうすればよいのでしょうか? それとも駆け引きなどしないほうが、自然にいい方向に進んでいくのでしょうか?

  • 恋の駆け引きは必要っていいますよね

    恋の駆け引きは必要っていいますよね 何度か2人で遊んだことがある気になる人(男)と普段たまにメールしてます。 4回会ったことがあるのですが、ここ最近2回は私から誘ってます。。 次会う約束をしたいのですが・・・ ここは向こうから誘いがあるまで待つべきでしょうか? 自分からばっかりじゃダメですか?? 誘われるように仕向けたらいいという意見もありますが、実際どうしたらいいのでしょうか。。 向こうはメールをあまりしないみたいなので、メールのやりとりはたまにしかしないし・・・ アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 恋の駆け引きについて

    恋の駆け引きについてお聞きしたいことがあるのですが、今、僕のクラスの女子で二人ほど、自分に対して、俗に言う「恋の駆け引き」をしています(例えば自分に対して気のある振りをしたり、急に冷たくなったり、など他にもいろいろ) そしてよりによってその二人は自分のクラスで1位2位を争う可愛さの持ち主なんです(顔が似てる似てないを別にして例えるなら一人は伊東美咲、もう一人は柚木ティナレベルです)。そういう自分も確かに、俳優の忍成修吾さんに似てるだとか、ジャニーズに入れるだろとか言われるのですが、正直自分では服のセンス以外は全く自信がありません。 本題に戻りますが、恋の駆け引きをする女性と言うのは駆け引きの相手の事が嫌いだからやっているのか、好意を持っているからやっているのかが一番知りたいです。また、何を目的とした行動なのか。 どうかご回答の程、宜しくおねがい致します。

  • 恋の駆け引き

    恋に、駆け引きって重要だと思いますか? 僕は20歳の大学生なのですが、 素直で誠実で一途といわれているんです。 実際に好きな人ができると、 どんどん急いでしまい、告白のタイミングが早すぎて、駄目な結果になることもしばしば。 自分的には気持ちをストレートに表現すれば、 駆け引きは必要なしだと思っているのですが・・・ 今までの告白はすべて直接です。 メールなど、使ったことはありません。 もともと「駆け引き」とかいう言葉も、そのものも嫌いです。 やっぱりもっと駆け引き上手になったほうがいいのでしょうか?

  • 恋の駆け引きについて

    私は駆け引きができません。 今まで恋愛も片思いも常に一生懸命でした。 比較的、恋愛中心になりやすいタイプだと思います。 そのため、メールなどの連絡はマメにとりたいと思ってしまうので、 相手からの返信がなくても、「お疲れさま」メールなどしてしまいます。 しかし、今の気になる相手には告白して振られていたため 「もう無理だろうな」と諦めの気持ちがあり、 返信がなかったので全く連絡しませんでした。 それが意味あったのかは分かりませんが、 突然「旅行前に声を聞こうかなと思って」と電話がありました。 もう連絡が来ないと思っていたのでびっくりしました。 質問 (1)上記の行動は効果的な恋の駆け引きだったのでしょうか? (2)あなたの効果があった恋の駆け引き方法を教えてください。 お願いします。

  • 恋の駆け引きしますか?

    皆さん、恋の駆け引きされてますか? 彼氏は大学生で、私はフリーターです。 最初は彼が私を大好きで、私はそうでもなかったので(失礼)、向こうからのアプローチが頻繁だったのですが、最近は私の思いが膨らみ過ぎて(?)向こうが安心したのか、前程連絡して来なくなりました。 年末年始も、「忙しいから会えないかも」と言われました。 最近、酷いケンカをして別れかけたのですが、結局私が折れて仲直りしました。私が折れたので、安心しきっているのかもしれません。 ここ数日、仕事が上手くいっていない事もあり、、とても寂しいです。メールだけでもしてくれればいいのに、彼が冬休みに入って歴然と減りました。 こういう時は素直にメールを送った方がいいですか? 私はあまり駆け引きは苦手なタイプなんですけど。。重いと思われたくないし。 ただ、本当に調子こいてると思うんで、引いた方がいいかな、とも思っています。

  • 恋の駆け引きってみなさんしているのですか?

    25歳の女です。派遣社員です。以前にも相談させていただいたので、私の名前で過去の質問が出てくるくらいだと思います。やってみたら出ました。すみません。 会社に好きな人がいます。いつもお兄さんみたいな感覚でふざけてくれます。 先日、喧嘩をして落ち込んだら優しくなりました。 冷たくしたつもりはないけど、なんだか前より優しいし親切だし、よく来てくれます。 私は冷たくしたつもりではなく、自分が嫌われてると思い落ち込んで傍にいけなかっただけなのですが、功を奏した感じです。あくまでも相手が来てくれるのが嬉しいと言うことです。 相手が私を意識しているかは全くの未知数なので、これは恋の駆け引きとは違うのかもしれませんが、単なる男友達とメールしていたのに急にこなくなったとき、「あれ?」って思う恋の類似体験などはあります。 長くてくどくて申し訳ないのですが、みなさんは恋の駆け引きとかしていますか? 私は普段駆け引きは絶対出来ない。自分、不器用ですから。と、思っていました。今もそう。 どうでしょう? 私は彼にどうすればよいのでしょう?好きなんです。 上がったり下がったりを繰り返して袋小路に陥ってしまいました。アドバイスをください。

  • 大人の恋の駆け引き。

    30代の大人の男性にも恋の駆け引きは効きますか? 相手は自由奔放な我が道をゆくタイプの性格です。 気があるメールやそぶりを見せておいて、まったくメールしなくなる、facebookのやりとりの遮断、 挨拶や会話等で冷たい態度をとる等。効果はあるのでしょうか? また、それ以外でどのように接すれば気を引けるのでしょうか?