恋の駆け引きの方法

このQ&Aのポイント
  • 恋の駆け引きをする際の効果的な方法を教えてください。
  • 彼の気持ちを知るための恋の駆け引きの方法を教えてください。
  • 恋の駆け引きを使って彼の心を掴む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋の駆け引き

職場に好きな彼がいます。彼からの誘いから始まり最初はぎこちなく、私もタイプではなかったので食事は行きましたが好きという感情はありませんでした。しかし彼からのメールやまた遊びたいとの誘いに彼に好意を持つようになりました。今は週に2、3回は長電話したりして今までよりは距離が縮まっている為お互いの性格がわかるようになりケンカもたまにします。そんな関係になった為か最近私がメールしてもスルーで会社で会うメールしようとして忘れてたとか社内の飲み会では他の同僚がいる為わざと私をからかったり(二人のやり取りを見て同僚がウケるから)します。そのからかいで傷つく事もあります。。そんな彼の私への気持ちが知りたいんですが、恋の駆け引きをしたいのですが、どんな方法がありますか?

noname#207743
noname#207743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • legomama
回答No.1

好きな人にメールをスルーされたり、同僚の前でからかわれたり、、、。それは誰でも傷つきますよね。ただの友人からされても嫌なのに、好きな人からされたら尚更です。 貴方がやるべきことは駆け引きじゃないのだと思います。貴方がそれだけ傷付いた、という事を彼にわからせてあげる事じゃないですか?私なら傷付いたならしばし相手から遠ざかりたくなります。連絡が来ても悲しくて話したくないですし、会社で会ってしまっても楽しく話せる心境ではなくなるので避けるというか自然にそういう態度になります。 それは自分の気持ちに素直になることだし、自分を大切にすることなのではないでしょうか? そんなに傷付いているのに、無理しちゃダメですよ。貴方が無理していると肝心の相手にも伝わらないことになります。 自分を大切にしてあげて、素直になれば良いのではないでしょうか?