• ベストアンサー

Had+主語+過去分詞+目的語?

Had+主語+過去分詞+目的語の疑問文で 例文は何かありますでしょうか? すいません、素朴な疑問です。疑問ではないですが、仮定法があるのは知っています。 そもそも 疑問文は作れましたでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仮定法の倒置のパターンじゃないってことですよね。 普通の過去完了で疑問文を作ることはできます。 文法的には何の問題もない。 ただ,過去完了自体,ストーリーなどで淡々と述べていくのに向いているので 疑問文の形をとるのはイメージしにくいです。 まだ,疑問詞があった方がある程度自然には作れます。 How long had you known him before you got married?

rinrin717
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去の基点を考えるのを忘れていたから わからなくなったんですね。きっと。 なるほど。 よく理解できました。 またよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.2

いくらでもつくれますが、文例を探すなら google 検索するのが早いでしょう。 Had you studied English before you moved to New York? (How many times) had you met him before yesterday? などというのが文法書的な文例でしょうか。

rinrin717
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去の基点を考えるのを忘れていたから わからなくなったんですね。きっと。 なるほど。 よく理解できました。 またよろしくお願いいたします。