• 締切済み

突然メールが来なくなった

彼と付き合って3ヶ月になります。 知り合ってから4ヶ月、毎日必ずメールをしてました。 先々週末あたりからメールが途切れがちになりましたが、なんとか一日一通はきてました。 しかし、先週末あたしがメールしたのをさいごに一切メールがこなくなってしまいました。 4ヶ月毎日続いてたのに、嫌われちゃったかなとか他に好きな人ができたのかなとか心配です。 先週に会う予定を聞いたら 予定見てみるね、と返答され、会う約束もできてません。 元々恋愛には淡白なようで、付き合う前から月1ペースくらい。 週末は趣味をしたり、仕事に行ったりしているようです。 こちらからメールすべきでしょうか? しばらく様子見したほうがいいでしょうか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>  こちらからメールすべきでしょうか? メールだけの関係ならば続けて何か問題が有るのでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.2

嫌われてはいない。 でも、 貴方の表現にもあるように、 4カ月毎日のやり取りも、 最後の方は「なんとか」になっていたでしょ? その時点で、 メールを「したい」からしているのではなくて。 昨日まで切れずにやり取りしていたからとりあえず今日も。 気持ちの部分を代弁していた筈のメールの送受信が、 ただ今あるやり取りをキープする為のやり取りになってしまっていた。 やり取りを楽しみたいかどうか? 話したい事があるかどうか? その感覚とは関係なく、 何となくメールをしなきゃ、しなくちゃ、しておかないと。 少し「惰性」で繋がり出していた部分もあるんじゃないの? 本来やり取りって義務では無いんだよ。 決め事では無いんだよ。 頻度はお互いが決めていく。 お互いに「心地良く」続けられる頻度=二人の頻度。 おそらく付き合いたてからしばらくは、 「毎日」=二人にとっての心地良さだったんだと思う。 相手も無理をしていた訳じゃない。 楽しめていた。 でも、 ずっとそれが同じとは限らない。 彼は元々やり取り(彼女とメールをするという意識)に淡白。 段々と、 話したい事があるから~という目線では無くて、 何となく来るから返す、来るから返す、来るから返す・・・ そういう自分で応じていたんじゃいの? 貴方も微妙には感じていた気がするよ? でも、 自分の方から彼に対して、 本当はやり取り無理をしているんじゃない? しんどい時には無理をしなくても良いからね? そういう言葉は言い難かった。 何故なら、 貴方は会えない「分」、 メールで繋がっていたいし、繋がる事で安心したい人だから。 結果何となくそのまま続けていた。 だからこそ、 今の貴方は安心が無くなって不安なんだよ。 メールは貴方にとって「確認」だったから。 切れずにやり取りがある=私たちは付き合っているんだ。 貴方の中の確認作業としてメールを使っていた。 貴方も実は、 話したい事があるからメールをしていた訳でもないんだよね? お互いに「毎日」で楽しめる限界が来たんじゃないの? これからは、 お互いに無理なく楽しく繋がっていけば良い。 貴方からメールしたってもちろん良いよ。 力んで頻度に拘らないで、 話したい事、伝えたい事を分かち合うツールとして、 肩肘張らずにやり取りしたい(しよう) その目線から繋がっていけば良いじゃない? 彼は最後の方は少し無理をしていたよ? 嫌では無いけれど、 気持ちでメールを書いていなかった。 彼は元々淡々とした人。 「頑張らない」意識の上で育めてこそなんだよね? お付き合いに対しても、メールに対してもそうなんだよ。 ただ、 今までは貴方に対して合わせてくれていた。 彼のスタイルでは無くて、 むしろ彼女である貴方「寄り」に合わせてくれていたんだと思う。 それには貴方も感謝したら? 今の彼の頑張らないスタンスも実は自然だったりする。 他の異性の問題とか、嫌われた云々は特に起きていない。 それは大丈夫。 これからは、 彼にとって返事がしやすいメールを工夫してみる。 ふんわりし過ぎても、 相手に膨らませる労を与えてしまうから。 そして毎日に拘らない代わりに、 たまには電話でのコミュニケーションを増やしてみるとかね? お互いに「気持ち良く」付き合っていけるように。 その目線から、 その時その時の付き合い方を見つけていけば良い。 それも大事なお付き合いの「中身」なんだからね☆

回答No.1

こちらからメールすべきでしょうか? しばらく様子見したほうがいいでしょうか? 私から見てみると しばらくメールしていないと、コミュニケーションが取れなくて結局自然消滅かもしれません。 だから、あなたからメールすべきだと思います。 目障りでしたら すみません。

関連するQ&A

  • 淡白なのか、好きじゃないのか…

    お互い20代後半、私の方が一つ上で、もうすぐ付き合って二ヶ月経ちます。 淡白な人と付き合ったことある方付き合ってる方、淡白な男性に質問です。。 彼が淡白なのか本当に好きなのか分かりません。 自分から会おうとしてこないし、キスしてこないし、私にあまり質問もしてこないし… 今度の三連休も土日は飲みだから会えない言われてしまい。。 しかも土曜の飲みは聞いてました(誰と飲み行くかも)が、その話をしたその日に三連休会えないのか聞いたら日曜も飲み(誰と飲むかも言われなかった)だと言われ。。 たまたま連休の次の週は私の予定で会えなく、約三週間会えずなので平日会おうといっても 「平日?笑」と言って流され…その後LINEで聞いたら 「平日だとなかなか約束は出来ないよ、残業も急な飲みもあるし(--;)大丈夫なら平日も行くよ!」と。 「会えるときに会おうよ♪」と淡白です。 私も別に毎日会いたいって訳でもない(週末会えればいい)ですが、 二週連続週末会えないなら平日に会いたいと思っただけなのです。 彼は無趣味で趣味優先ってこともありません。 彼は私と付き合うまで6年彼女がいなかったみたいです。 奥手だと自分で言ってました。 確かに、会う約束しないしお店の予約しないし、どこ行く?なにする?で行く場所決めてくれないしで結構受身です。 付き合う前は会う約束取り付けてくれてました・・・。 キャバクラには行く(仕事の付き合いで)ので、女慣れしてないわけではないと思います。 付き合って一ヶ月の時も、今日で一ヶ月だねとLINEすると、あっという間だね、まぁゆっくり行こうや!と…^^; これからもよろしくとかないんだ…と少々ガッカリしました。 淡白な人ってこんなもんなのでしょうか??? それとも好きじゃないのでしょうか…?? 今まで付き合ってきた人が肉食系ばかりだったので、戸惑ってます。。 淡白な割に、LINEはマメです。お互い電話は苦手なのでしません。 寝てるときは、腕枕もしてくれるし抱きしめてもくれます。 ○○行きたいといえば、じゃー行こっかとは言ってくれます。

  • 彼女とのメール

    先週彼女ができました。 彼女とは毎日メールするという約束をしましたが、話題が見つからなくて困っています。 どういう風にコミュニケーションを取ればいいですか? 教えてください。

  • 辛いです。

    去年末に告白して付き合い出した彼女との事です。彼女が平日は仕事、週末は友達や家族との約束で忙しいのであまり会う機会がなく、今回も2ヶ月は会えないので、好きでいる事、これから付き合っていく気があるか等、直接電話でどう思ってるのか話してみたんですが、重いと言われました。こちらが問い詰めるように毎週でも会いたいとか毎日メールくれとか言ったのなら重いのもわかりますが、2ヶ月も会わず連絡もままならずだと、付き合ってるのかどうか、サラッと気持ちの確認位したくなりませんか?今まで彼女から折り返しの電話が無くてもその事に一切触れたことないですし、好きと言う言葉を伝える以外は淡白に振る舞ってきました。これで重いと言われたらもう… とりあえずこちらが更に温度下げるとして、上手くやっていけるのか不安です。 自然消滅を考えているなら年齢的にもハッキリ言ってほしいんですが、温度差合わせといてと言われました。別れたいとまでは考えてないのかな、と思ったんですが、今年に入ってメール等は素っ気なくなりましたし、彼女からの気持ちが感じられません。 とりあえず距離を置くとして、今後どうすればいいんでしょうか?

  • メールが来ない・・・

    メールでやり取りしている女性がいます。 向こうから、紅葉にでも行きたいね。見頃はいつごろ? と送ってきたので、 今が見頃なので、この週末にでもいかがですか? と送りましたが、この週末になっても返事がきません。 常識的に考えて、予定とか立てないといけないし、 週末よりも前にメールを返してくれるのが常識だと思いますが・・・ 行けなくても、行けないという内容を送ってほしいです。 何も返答がないと、こっちも何もできません。 相手は本当に紅葉に行きたくて、行く気があってメールを送ってきたのでしょうか?

  • 彼女からメールが返ってこないです。なんでですか?

    一か月前から付き合い始めてほぼ毎日メールのやりとりをしていました。 電話は出るときと出ないときがあったりしてましたがメールで「ごめんねでれなくて」と言ってくれてました。 彼女は29歳 私は21歳 8日は仕事もあるからゆっくりさせてと言ったら しかし、先週「お願いだから8日うちに泊まりにきて」と言われて、仕方なく泊まる予定に。 当日なにも連絡がないので4回くらい電話したら彼女が当日「親が泊まりにくるからごめんね」とメールが来ました。 今週は忙しいからと言われ、それ以来メールもあんまりそっけない感じで。返してくれない時もあります。電話も出てくれません。 来週の日曜には私の誕生日なんですがそれすら祝ってもらえないような気がします。 忙しいと言われたのでこの三日間は一切メールを送っていません。 再来週は彼女の誕生日で盛大にお祝いする予定ですが、彼女はきてくれるでしょうか? 嫌われたのでしょうか?それともただの深読みしすぎですか?

  • このメールの意味について

    はじめまして。 私は男ですが恋愛初心者なので投稿させていただいました。 私には今、片思い中の方がいます。 その方に、メールにてアタックしておるのですが、 そこで質問なんです。 私が、今度のGWはどっかいったりする予定あるの? と送り、「どっかいこうかな。と思ってるけどまだ決まってないかな」 みたいなメールが返ってきました。 これはどういう意味なのでしょうか? 普通に約束してる予定はあるけどまだ具体的には。。。という意味か 自分が誘ってくれるのをまっているみたいな感じなのか。 分からなく質問してしまいました。 こんなどうしようもなく情けない男ですが返答お願いいたします。 自分的には予定あいてるなら、飯でもくいにいくか。と送りたいのですが。。。

  • これはどういうことなんでしょう?

    ちょっと疑問に思ったのでお尋ねします。 最近仲の良くしている男性がいました。 もしかしたら恋愛に発展するかも・・・?くらいでした。 ちょっと遠距離なのと、お互いに忙しいのでなかなか会えず、先週の週末に1ヶ月ぶりに会う予定でした。 ところが私に急に予定が入ってしまい、会えなくなりました。 その時点でなんだか機嫌が悪そうでした。 その後謝りのメールを入れ、その時に、 「仕事忙しいだろうから、気が向いたらメールして~」 と、メールを入れたんですが、その後一切メールも電話もこなくなりました。 私は彼の気に触ることを言ったのでしょうか? 一応気を使ったつもりでいたのですが・・・(汗 友人に相談したところ、 「気がむいたら」っていうのが気に触ったんじゃない? と、言われました。なんか適当っぽいから、と。 みなさんはどう思われますか?

  • 恋人が具合悪いときの連絡

    男性です。 付き合って5カ月の彼女がいます。 お互い週末が休みで週末に1回のペースで会ってデートをしています。 先週の土曜日、会う約束をしていましたが、彼女から  体調が悪いから会うのやめとくね。ごめんね。 とメールが2日前に入り、会いませんでした。 僕は彼女を気遣ったお大事にメールを送りました。 しばらくそっとしておいた方がいいだろうと思い、3日ぶりに昨夜 「体調のほうはどう?」とメールしましたが、未だに返事が 返ってきません。まだ調子悪いのか、忙しいのかはわかりません。 気になって仕方がないので、電話したいのですが、どうでしょうか? 電話に出なかったら留守電に気遣うメッセージを入れておこうと 思うのですが、どうでしょうか? こういう場合、うっとうしいと思われるでしょうか? よかったらアドバイスやご意見をいただきたいです。 特に女性の方からのご意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の軽度の音信不通

    こんにちは。二十代女性です。 彼氏とは二ヶ月弱付き合っていて、同年代です。 先々週末も会って先週の平日もずっと普通にメールのやり取り等していたのですが、 週末辺りから急にメールの返信が来なくなり(それはたまにあるのであまり気にしませんでしたが)、しばらく経ってから届いたメールには、 気持ちが沈んでいると書いてありました。 次の日に彼からの着信で少し会話したのですが、こちらに切らなくてはいけない状況があり、急遽後で会う約束をして切りました。 しかし、結局は彼から中止の旨がメールで届いてキャンセルとなりました。 電話した時の様子では、落ち込んでいる理由は良く分からないけど、色々あるとは言ってました。 私が何か悪い事をしたのかと思って、思い当たる節をメールしましたが、どうもそうではないらしく、彼は自分が悪いと謝ってました。 電話にも出てくれませんし、メールも向こうからは来そうにありません。 落ち着くまでそっとしておこうと思いますが、考えられる原因は何でしょうか? 仕事やその他の悩みでしたら仕方ないと思うのですが、会社には普通に出社して仕事しているようですし、自分だけ・・・?と言う気がして、 自分に原因があるのではと考えてしまって辛いです。 彼にしか分からないと思いますが、似た経験された方がいらっしゃいましたら、アドバイスやご意見を宜しくお願い致します。

  • どのくらいのペースで誘うのがベスト?

    こんにちは。大学生女です。 いつもアドバイスありがとうございます。 質問です。 好きな男性がいるとして、その人が自分を恋愛対象に 見てくれているのかいないのかわからない状態のときに どのくらいのペースで遊びや食事に誘ってもいいと思いますか? 私には今気になる人がいるんですが、先週・先々週と2人で遊びました。(はじめは向こうから、2回目は私から) 今回遊んでいるとき次の約束をとれなかったので、どうしようかと思っています。ちなみに彼からはまた誘ってねとのメールがあったので (社交辞令かもしれないけど)、私のことは少なくとも友達としては好意を持ってくれている?ようです。 またすぐに誘っても、なんだか急ぎすぎな気がします。 皆さんはどう思われますか? 回答して頂けたら嬉しいです。 おねがいします。