• 締切済み

突然メールが来なくなった

彼と付き合って3ヶ月になります。 知り合ってから4ヶ月、毎日必ずメールをしてました。 先々週末あたりからメールが途切れがちになりましたが、なんとか一日一通はきてました。 しかし、先週末あたしがメールしたのをさいごに一切メールがこなくなってしまいました。 4ヶ月毎日続いてたのに、嫌われちゃったかなとか他に好きな人ができたのかなとか心配です。 先週に会う予定を聞いたら 予定見てみるね、と返答され、会う約束もできてません。 元々恋愛には淡白なようで、付き合う前から月1ペースくらい。 週末は趣味をしたり、仕事に行ったりしているようです。 こちらからメールすべきでしょうか? しばらく様子見したほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.3

>  こちらからメールすべきでしょうか? メールだけの関係ならば続けて何か問題が有るのでしょうか?

• blazin
回答No.2

嫌われてはいない。 でも、 貴方の表現にもあるように、 4カ月毎日のやり取りも、 最後の方は「なんとか」になっていたでしょ? その時点で、 メールを「したい」からしているのではなくて。 昨日まで切れずにやり取りしていたからとりあえず今日も。 気持ちの部分を代弁していた筈のメールの送受信が、 ただ今あるやり取りをキープする為のやり取りになってしまっていた。 やり取りを楽しみたいかどうか? 話したい事があるかどうか? その感覚とは関係なく、 何となくメールをしなきゃ、しなくちゃ、しておかないと。 少し「惰性」で繋がり出していた部分もあるんじゃないの? 本来やり取りって義務では無いんだよ。 決め事では無いんだよ。 頻度はお互いが決めていく。 お互いに「心地良く」続けられる頻度=二人の頻度。 おそらく付き合いたてからしばらくは、 「毎日」=二人にとっての心地良さだったんだと思う。 相手も無理をしていた訳じゃない。 楽しめていた。 でも、 ずっとそれが同じとは限らない。 彼は元々やり取り(彼女とメールをするという意識)に淡白。 段々と、 話したい事があるから~という目線では無くて、 何となく来るから返す、来るから返す、来るから返す・・・ そういう自分で応じていたんじゃいの? 貴方も微妙には感じていた気がするよ? でも、 自分の方から彼に対して、 本当はやり取り無理をしているんじゃない? しんどい時には無理をしなくても良いからね? そういう言葉は言い難かった。 何故なら、 貴方は会えない「分」、 メールで繋がっていたいし、繋がる事で安心したい人だから。 結果何となくそのまま続けていた。 だからこそ、 今の貴方は安心が無くなって不安なんだよ。 メールは貴方にとって「確認」だったから。 切れずにやり取りがある=私たちは付き合っているんだ。 貴方の中の確認作業としてメールを使っていた。 貴方も実は、 話したい事があるからメールをしていた訳でもないんだよね? お互いに「毎日」で楽しめる限界が来たんじゃないの? これからは、 お互いに無理なく楽しく繋がっていけば良い。 貴方からメールしたってもちろん良いよ。 力んで頻度に拘らないで、 話したい事、伝えたい事を分かち合うツールとして、 肩肘張らずにやり取りしたい(しよう) その目線から繋がっていけば良いじゃない? 彼は最後の方は少し無理をしていたよ? 嫌では無いけれど、 気持ちでメールを書いていなかった。 彼は元々淡々とした人。 「頑張らない」意識の上で育めてこそなんだよね? お付き合いに対しても、メールに対してもそうなんだよ。 ただ、 今までは貴方に対して合わせてくれていた。 彼のスタイルでは無くて、 むしろ彼女である貴方「寄り」に合わせてくれていたんだと思う。 それには貴方も感謝したら? 今の彼の頑張らないスタンスも実は自然だったりする。 他の異性の問題とか、嫌われた云々は特に起きていない。 それは大丈夫。 これからは、 彼にとって返事がしやすいメールを工夫してみる。 ふんわりし過ぎても、 相手に膨らませる労を与えてしまうから。 そして毎日に拘らない代わりに、 たまには電話でのコミュニケーションを増やしてみるとかね? お互いに「気持ち良く」付き合っていけるように。 その目線から、 その時その時の付き合い方を見つけていけば良い。 それも大事なお付き合いの「中身」なんだからね☆

回答No.1

こちらからメールすべきでしょうか? しばらく様子見したほうがいいでしょうか? 私から見てみると しばらくメールしていないと、コミュニケーションが取れなくて結局自然消滅かもしれません。 だから、あなたからメールすべきだと思います。 目障りでしたら すみません。