ポリネシアカルチャーセンターへの「ザバス」の行き方

このQ&Aのポイント
  • ポリネシアカルチャーセンターへの「ザバス」の行き方を教えてください。具体的には、「ザバス」の乗り場がどこにあるか、時刻表の解読方法も知りたいです。
  • ポリネシアカルチャーセンターへの行き方を教えてください。アロハタワーの近くから「ザバス」を利用する予定ですが、具体的な乗り場や時刻表について知りたいです。
  • 「ザバス」を利用してポリネシアカルチャーセンターに行きたいです。具体的な乗り場や時刻表について教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ポリネシアカルチャーセンターに「ザバス」での行き方

今年の夏に、家族でポリネシアカルチャーセンターに行く予定なのですが、 園内を自由に見学するため、(レンタカーは無理ですので)「ザバス」に乗って、行きたいと思います。 、 早朝、クルーズに乗りまして、帰港がアロハタワーのすぐ近くです。 55番に乗れば、乗り換えなしでカルチャーセンターに着くらしいのですが、 「ザバス」の乗り場の、 ダウンタウンの「 Alakea/Hotel 」のバス停がどこの辺りなのかを教えていただきたいです。 地図で探したのですが、なかなか見当たりませんでした。 また、時刻表も英語で分かりにくいのですが、 Downtown Alakea/Hote   l1132a  これは11時32分発でしょうか? Laie/PolynesianCultural Center  105p これは13時5分着でしょうか? こちらが「ザ・バス」のホームページです。 http://thebus.org/Route/HTMLversion/Rt55_12022012.htm 11時代か12時代の「ザ・バス」に乗りたいのですが、乗り場を含めて教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

noname#226184

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

Alakea/Hotel とは、ご存知と思いますが通りの名前です。 アラケア通りとホテル通りが交差するところにバス停があるってことです。 グーグル・マップで「Alakea st honolulu」などと入力すれば、通りがどこにあるか確認できます。実際に両方すぐ見つかりました。ホテル通りは、サウス・ホテル通り「S.Hotel」ですね。 位置的には、District Court 地方裁判所の手前、アロハタワーからだと徒歩10分程度のところのようです。 この交差地点でストリートビューに切り替えてぐるっと360度散策してみれば、バス停らしきものが確認できる(?)と思います。 時刻表の読み方は、ご認識のとおりであってます。 リンク先の時刻表では、11:32発の次は12:32発しかないように見えますが、うまく乗れるといいですね。 帰りは・・・19時台が3本もあるようですから、きっと大丈夫ですね。 ザ・バスの旅、楽しんできてください。

質問者

お礼

早速の御回答をいただきまして、誠にありがとうございます!! 場所は、http://www.google.com/maps?ie=UTF8&f=d&sll=21.485018778417395,-157.96966552734375&sspn=0.732868,1.450195&saddr=Alakea/Hotel&daddr=Laie/Polynesian+Cultural+Center&date=8/26&time=11:32&ttype=dep&dirflg=r 上記のページの地図に掲載されているバス停でいいのかなと思います。確かなことはまだわかりません。たぶんこの場所かなと。 時刻表の見方はあっていたようで、良かったです。 初めて行くところですので、マップを印刷してバス停に向かいます。徒歩10分くらいならタクシーに乗らなくても歩いていけれそうですね。 御親切に、お調べしていただきまして、ありがとうございました!!