• ベストアンサー

兵庫県明石の免許センターの行き方

今度初めて明石の免許センターに行くのですが JR明石駅をおりてから試験会場行きのバスがでているのですよね?? 何番乗り場とかありますか?後、何分おきくらいに出ているのかも教えて戴きたいです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは☆ JR明石駅の北側にある神姫バス乗り場の、「北1」乗り場からバスが出ています。 バスで15分ぐらいだったと思います。 「試験場前」で下車です。 わりとたくさん出ていたと思いますが、そのバスには学生さんが大勢乗るので(大学の登校時間と重なると。)、あたしが行った時はもんのすごーい列ができていました^^; お気を付けください!

livi10
質問者

お礼

詳しくアリガトウございます!!(^-^) うーん学生さんの登校時間と重なりそうな・・^^;

livi10
質問者

補足

すいませんが、もう1つ質問させてもらってもいいですか? バスは大学行きやら色んなのがありますが、どれに乗ってもOKですか??

その他の回答 (3)

回答No.4

#3の補足です^^; 「早め」ってゆーのは、時期ではなく「時間」なので☆ 念のために^^

回答No.3

#1です! できるだけ早めに行った方がいいですよ! 試験受ける人もすごく多かったし…。 9時半からでしたっけ? それに間に合っても、あたしの場合、受け付けにすごく時間がかかったため、試験は午後に回されちゃいました…。 春休みが終わってすぐぐらいに行ったから、他の大学の人達はまだ春休みで多かったのかもしれませんが…。 かなりしんどかったです^^; バスもあり得ないぐらい長蛇の列で、試験場に着く前から泣きそうでした^^; 頑張ってくださいね~!!

livi10
質問者

お礼

ありがとうございました★ 来週か再来週辺りに行こうと思っているのですが、やっぱり早めに行って損はないですよね^^;;

• yachan4480
回答No.2

JR「明石駅」駅の北側にある神姫バス乗り場の「北1」乗り場より、試験場経由のバスが出ています。バスで約15分、試験場前で下車。 55.56.57.66.なら試験場にいきます。 だいたい五分おきです。

参考URL:
http://www.police.pref.hyogo.jp/tetuduki/frame.htm,http://www.shinkibus.jp/snk/ttbl_htm/22141_2.Html