• 締切済み

ポリネシアカルチャーセンターのおすすめのパッケージ

夏に家族(小学校低学年の子供を含みます)で行く予定なのですが、 ポリネシアカルチャーセンターに行ったことがある方にお聞きしたいのですが、 おすすめのパッケージを教えてください。 迷っていますのは「GOルアウ」か、「アンバサダーデラックス」のどちらかで決めたいです。 朝から出発で12時頃から園内を回ってその後、ショーを見る「GOルアウ」か 昼の12時から出発で14時頃から園内を回ってその後ショーを見る、「アンバサダーデラックス」か どちらがおすすめでしょうか? 「GOルアウ」は、ショーはデラックスよりも良くない席ですが、園内を回る時間が長いですよね。 ↑こちらは、園内の全部の体験ができますか?カヌーのショーも見たいですし、園内の体験も十分にやれて、イブニングショーも満喫したいのですが、 デラックスの方でも、ショーの席も良いですし、園内の方は、十分満喫できるのかを知りたいです。 教えてください。よろしくお願い致します。 あと、ショーの後の、帰りのバスは混みあっていて、自分の乗るバスを探すのは、見つけにくいですか?暗くて分かりにくいですか? ガイドさんは、点呼などして、確認をしてから出発されますか? どんなことでも良いですので、 教えてください。よろしくお願い致します。

noname#226184
noname#226184

みんなの回答

  • daizo_u
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.1

どんなことでも良いとの事ですので 参考までに回答します。 まずポリネシアカルチャーセンターはHAWAII内でもかなりキッチリした施設です。 その為バス等の配車は自分の勘違いがなければ心配はありません。 ご安心下さい。  気になることがあればどんどんスタッフに聞いて下さい。 日本語を話すスタッフも多数います。 ただし"小学校低学年の子供"がいる場合ポリネシアカルチャーセンターは 余程民族とか文化とかに関心がないと盛り上がりません。 つまり飽きちゃいます^^; ショーも子供にはちょっと難しいというか"魅せる"感じなので 少々飽きるかもしれません。 という事で費用対効果で安い方がいいかも知れません。 日本で例えると・・・・HISが入る前の長崎の・・・みたいな感じかなぁ 個人的には経験として短時間安価で体験して 夏ですしビーチとかプールとかの方がオススメです^^;

noname#226184
質問者

お礼

御回答を下さりまして、ありがとうございます! すごく楽しめるようなところという認識でいましたので、 正直どのパッケージを選んだらいいのか、分からないのですが、ショーを重視するとデラックスですし、体験を重視しますとgoルアウですし、子供のことを考えるとさらに迷ってしまいます。参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ポリネシアカルチャーセンターに「ザバス」での行き方

    今年の夏に、家族でポリネシアカルチャーセンターに行く予定なのですが、 園内を自由に見学するため、(レンタカーは無理ですので)「ザバス」に乗って、行きたいと思います。 、 早朝、クルーズに乗りまして、帰港がアロハタワーのすぐ近くです。 55番に乗れば、乗り換えなしでカルチャーセンターに着くらしいのですが、 「ザバス」の乗り場の、 ダウンタウンの「 Alakea/Hotel 」のバス停がどこの辺りなのかを教えていただきたいです。 地図で探したのですが、なかなか見当たりませんでした。 また、時刻表も英語で分かりにくいのですが、 Downtown Alakea/Hote   l1132a  これは11時32分発でしょうか? Laie/PolynesianCultural Center  105p これは13時5分着でしょうか? こちらが「ザ・バス」のホームページです。 http://thebus.org/Route/HTMLversion/Rt55_12022012.htm 11時代か12時代の「ザ・バス」に乗りたいのですが、乗り場を含めて教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • ハワイ:ポリネシア文化センターへの交通手段について

    来週、7日間の予定でハワイに旅行します。 宿泊地は、ワイキキです。 当初、theBusで朝早めにダイヤモンドロックへ向かい、 その後、同じくtheBusでポリネシア文化センターに向かう予定でしたが、 最後のショーを見終わってからだと theBusではワイキキまで辿り着けない(?)ことが判明しました。 そこで、オプショナルツアーの利用も考えたのですが、 どのツアーも現地着が14時半頃のようです。 せっかく行くのだからと思い 開園時間の12:30頃現地着のツアーを探しましたが、 見つけられませんでした。^^; レンタカーで行くとしても返却時間に間に合わないし、 どうしたものかと困り果てています。 どなたか、  *ポリネシア文化センターに12:30頃着で、最後のショーまで鑑賞できるオプショナルツアー  *パッケージツアー以外で、ポリネシア文化センターへの直行バス  *上記と同様、ポリネシア文化センターからワイキキへの直行バス などをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? もしくは、ポリネシア文化センターに交渉したら送迎バスに片道だけ乗せてくれた! なんて情報をお持ちの方もよかったら教えて下さい。 あと、ポリネシア文化センターは、ガイドツアーを利用せずに個人で回ることもできることと思いますが、 ガイドツアーと個人で気ままに回るのとどちらがよいのでしょうか? ツアーじゃないとショーの席とか取れないのでしょうか…? 初めてのハワイで、わからないこと尽くしです。 アドバイスお願いいたします。

  • ディズニーランドのランチショーについて

    9月の連休にポリネシアンレストランンのランチショー「リロのルアウ&ファン」の予約をしたのですが、A席しか空いてませんでした。グリーティングを目的でいくのですが、A席でもキャラクターは来てくれますでしょうか?また、もし、A席の後ろのほうになってしまったとき、ショーはかなり見にくくなってしまいますか?よろしくお願いします。

  • 富士サファリパーク後の食事・観光スポットの相談

    お世話になります。複数質問ありますがどうぞよろしくお願いします。 30日に富士サファリパークへ行く予定です。 10数人の予定で、年齢層は20代後半です。 当日は、9時にはパークへ付くようにして、バスで園内を見て楽しむ予定です。 おそらく昼を過ぎて園内から出発をすると思います。13時過ぎぐらい? 早く出た場合は外で昼食になると思うので周辺のお勧めなお店がありましたら ご紹介ください。 終電があるうちに東京まで帰着しないといけませんので、渋滞も考慮しつつ帰ります。 13時過ぎぐらいだと早く着いてしまうため、パーク周辺から関東方面の 体験系、観光スポット、見学など、おすすめスポットは無いでしょうか? まだ予定が決まらなくちょい困ってます。。

  • USJの効率のよい回り方&写真スポット教えてください。

    はじめまして!急なんですが11日にUSJに行くことになりました。初めて行くのでいっぱい満喫したいのです。そこで効率良くショーを見れたりアトラクションの回り方を教えていただきたいのですが。。やはり一番最初にジェラシックパークに行ってレインコートを手に入れた方が良いと聞いたのですが、その後どういう園内の回り方をしてますか?あと、写真を撮るのに絶景のポイントとかあったら教えて欲しいです。お願いします。

  • ディズニーのレストラン

    12月末に彼女の誕生日にディズニーへ1泊で行くのですが、その際にどこのレストランで食事をしようか迷っています。 現状では、1日目の夜はディズニーシーでショーを見たいと思ったので、19:20より「ベッラヴィスタ・ラウンジ」を予約し、2日目は「シェフ・ミッキー」を予約しました。 そこで質問なのですが、 (1)ショーを見るなら「ベッラヴィスタ・ラウンジ」と「オチェーアノ」はどちらがお勧めでしょうか? (2)「ベッラヴィスタ・ラウンジ」は窓際の席に座れないとショーは見えないのでしょうか? 2列目以降はどのような感じでしょうか? (3)一応、「窓側の席でお願いします」とお願いしてみようと思うのですが、私はディズニーのオンラインバケーションパッケージで予約したためどちらに電話をすれば良いか分かりませんが、こういったお願いをしたことが有る方はいますでしょうか? ある方はどこに電話をしたのでしょうか? (4)アニバーサリープランを頼もうか迷っているのですが、以前こちらのサイトで質問させて頂いた際にルームサービスでケーキが頼めると教えていただきました。 そこで、ルームサービスのケーキはどのようなものなのでしょうか? アニバーサリープランとルームサービスのどちらがお勧めでしょうか? また、アニバーサリープランを頼むとベッラヴィスタ・ラウンジの窓際に座れ易くなる等、有るのでしょうか? (5)「シェフ・ミッキー」では、どのようなキャラクターと会える可能性が高いのでしょうか? (6)「リロのルアウ&ファン」もキャラクターと写真を撮ったりできるそうなのですが、こちらにはどのようなキャラクターがいるのでしょうか? (7)「シェフ・ミッキー」と「リロのルアウ&ファン」の両方行くのはどう思われますか?片方で十分ですか?? ちなみにホテルは「アンバサダーホテル」に泊まる予定です。 沢山質問していまい申し訳ありませんが、私はディズニーには詳しくないので、上記の事が分かる方や経験された事が有る方はどのような事でも良いので教えて頂けますでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。

  • TDL&TDSの周り方(9月末)

    夫婦2人で9/30(日)~10/2(火)の日程でTDR行きを計画しています。 ・ホテルは1泊目アンバサダー、2泊目ミラコスタです。 ・9/30~10/1はバケーションパッケージで2DAYマジックパスポートと FP6枚、10/1の朝食がついています。 ・10/2はパスポートを買い足してランドorシーのどちらかに行く予定です。 今のところ、 9/30(日)は午前11時頃到着、そのままランドに入り、リロのルアウ&ファンを 見て、3時頃一度抜けてアンバサダーにチェックイン、その後またランドに 戻って閉園まで遊ぶ。 10/1(月)朝食後ランドに行き、昼までにアトラクションに数個乗り、昼に 一度アンバサダーに戻ってチェックアウト&シェフミッキーで昼食。その後 閉園までシー。 10/2(火)は朝からシーに行き、昨日乗れなかった乗り物やショーを楽しみ、 午後4時頃空港行きのバスへ。 という感じが良いかと思っているのですが、以前行ったのがシーの プレオープン時だったため、ホテル間の移動やモノレールの使い勝手等 よくわからず、これが効率の良い周り方か自信がありません。もしもっと 良い周り方があれば、アドバイスいただけないでしょうか?

  • ディズニーリゾート;ガイドツアー、シェフミッキー、ランチショー

    6月に日、月と休みを取って親子三人ディズニーリゾートへ行きます。3歳の息子を連れていく始めてのTDRで、最後に行ったのは7年も前になります。 ホテルはミラコスタを取れたので、混みそうな日曜に誰もが薦めるシェフミッキーのランチとTDLのガイドツアーの予約を取り、月曜の昼にはやはりTDLのホースシュー・・のランチショーを予約しました。 ところがシェフミッキーは12:20の予約しか取れず、ガイドツアーは14:00出発、13:45までに集合です。これって間隔が少し短すぎるでしょうか? ホテルの方にはアンバサダーからディズニーランドまでバスで5分ですが、10~15間隔の運行になります、と言われていますが、さらにバス停からガイドツアーの出発地点まで少しかかりますよね。13:45までにガイドツアー出発場所に行くには実際のところ、シェフミッキーにはだいたい何時までいられるでしょうか?1時間いられたら十分かな、とも思うのですがキャラクターが廻って来られなかったらと思うと心配です。知っている方いらっしゃいましたら教えてください。 また、ガイドツアーは3つのアトラクション+ガイドさんに指定された中から選ぶエンターテイメント1つが含まれるとのことですが、この時期エンターテイメントは何を選べるのでしょうか?また何がお勧めですか? 最後にランチショーですが、座席はどのように決まるのですか?当日早めに受付をすれば良い席がとれるなんてことはあるのでしょうか? 親子3人で行く始めてのディズニーランドなので、できるだけ楽しい思い出にしたいと思っています。ほかに何かアドバイスやお勧め、注意点などありましたら教えてください!お願いいたします。

  • 添乗員の仕事について

    添乗員の方で答えて頂ければありがたいのですが、ツアーなどで見学の後、バス等に戻ってからツアー客の点呼、確認等を必ずされるかと思うのですが、この行為は添乗員がしなければならない明確な義務、職務なのでしょうか。それとも、会社からの単なる指示、または旅程管理主任者資格をとる際に教えられた要項の一つなのでしょうか。つまり、点呼、確認を怠ったからとか、またはその際、お客を取り残して次の目的地へと出発してしまったからといって、添乗員には何ら責任等は生じないのでしょうか。実はあるツアーで適性を欠く添乗員により、取り残されてしまい、それに対しての何のフォローもないので自力で何とかツアーには合流したのですが、それで責任の所在を添乗員やツアー会社に問いただしても、点呼や確認等は別に義務ではないので、責任はないという回答でしたが、果たしてそうなのでしょうか。出発前あるいは帰着時のお客の点呼、確認等は添乗員の仕事の中でどのような位置づけになっているのかを是非とも教えて頂きたく、よろしくお願いします。

  • ポリネシアカルチャーセンターの入場料金

     7月上旬にオアフ島に家族旅行に行きます。7歳と3歳の男児と夫婦4人です。ポリネシアカルチャーセンターでハワイを満喫しようと考えています。ホテル送迎を含んだオプショナルツアーが多く組まれていますが、割高な感じがします。  レンタカーを借りて家族で直接カルチャーセンターに行って入場券を買って、入場し、ナイトショーのチケットを購入してナイトショーを楽しむということは可能なのでしょうか。  また、お勧めのプラン等がありましたら、教えてください。