• ベストアンサー

ハワイ:ポリネシア文化センターへの交通手段について

来週、7日間の予定でハワイに旅行します。 宿泊地は、ワイキキです。 当初、theBusで朝早めにダイヤモンドロックへ向かい、 その後、同じくtheBusでポリネシア文化センターに向かう予定でしたが、 最後のショーを見終わってからだと theBusではワイキキまで辿り着けない(?)ことが判明しました。 そこで、オプショナルツアーの利用も考えたのですが、 どのツアーも現地着が14時半頃のようです。 せっかく行くのだからと思い 開園時間の12:30頃現地着のツアーを探しましたが、 見つけられませんでした。^^; レンタカーで行くとしても返却時間に間に合わないし、 どうしたものかと困り果てています。 どなたか、  *ポリネシア文化センターに12:30頃着で、最後のショーまで鑑賞できるオプショナルツアー  *パッケージツアー以外で、ポリネシア文化センターへの直行バス  *上記と同様、ポリネシア文化センターからワイキキへの直行バス などをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? もしくは、ポリネシア文化センターに交渉したら送迎バスに片道だけ乗せてくれた! なんて情報をお持ちの方もよかったら教えて下さい。 あと、ポリネシア文化センターは、ガイドツアーを利用せずに個人で回ることもできることと思いますが、 ガイドツアーと個人で気ままに回るのとどちらがよいのでしょうか? ツアーじゃないとショーの席とか取れないのでしょうか…? 初めてのハワイで、わからないこと尽くしです。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 サークルアイランド付きのパッケージを利用すると12:30までに到着後ランチを食べてから園内ツアーになります。  ワイキキからだと通常12時発になるので2:30到着がおおいのはそのためでしょう。  ツアー会社によっては12:30に間に合うバスを持っているところもあります。  逆に4:00ごろワイキキを出発で夕食のバイキングを食べた後、ショーのみを見るツアーもあります。帰りは9時過ぎます。  イブニングディナーつきショーデラックスタイプでは席が決まっていますので、余裕で良い席でショーを見られます。別なツアーでも、もちろん最初から良い席を予約する子ともできます。  普通のツアーだと早い者勝ちなので大変なようですが、それも最初から区画があるので、同じようです。(正面席は無理)  個人で回ることも可能です。  英語と現地語に自信がある方や、ちょっと大丈夫な人でもOKです。 ガイドと回るといいこともあります、毛嫌いしなくてもいいかも^^;  一日見てもあきませんが、とりあえず楽しみたい方はショーだけでも充分でしょう。途中のプレゼントのアイスはおいしいです。量がたくさんすぎて・・・余りますけど^^;  とりあえずHPありますから見てみたら?

参考URL:
www.polynesia.co.jp
unparunpa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >サークルアイランド付きのパッケージ ポリネシア文化センター主催のですよねぇ。 これが希望に近いかなとは思いました。 (12時半着ですし、ダイヤモンドヘッドにも寄りますし) でも、朝にダイヤモンドヘッド「登山」を考えているので少し希望とずれてしまうのです。 ガイドツアー、毛嫌いはしていないのですが、 HPにツアー内容の詳細が載っていなかったので これって園内全部回れるのかな?とか ショーが沢山あるみたいだけど全部見れるのかな?とか色々と考えてしまいました。 (欲張りですね^^;) 12時半着を諦めて、ダイヤモンドヘッド登山後に一度ワイキキに戻ればいいのかなぁとも思うのですが、 なんとなく時間がもったいない気がしてしまうのでもう少し調べてみることにします。 ショーの席のことなど、とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.3

こんにちは。 ツアー手配で心が決まっているかと思いますが、私はレンタカーを オススメしたいところです。 翌日、レンタカーでどこかに行くスケジュールが組めるのであれば ぜひご自身の運転で行かれることをオススメします。 私自身、バスツアーでポリネシア文化センターに行ったこともある のですが、下のような不満がありました。 特に5の経験が、バスをオススメしたくない一番の理由です。 1.正直、ピックアップされるまで、手配が大丈夫だったか不安。 2.ピックアップ時間が中途半端で、もったいなかった。 3.仕方ない話ですが、自分のペースでまわりたかった。 4.ホライゾン・ショーが終わったら、矢のように帰り余韻が無い。 5.バスのエアコンが、寒い。エアコン好きの私でも寒く、妻は   完全に体の偏重を訴えた。翌日は、つまらない一日でした。 レンタカーでホシが美しい海岸線や、月光に煌々と映える海を 見下ろしながらヌウアヌ・パリを抜けて帰るドライブが、私には いつも楽しく記憶に残るものということもあり、オススメしたく 思いました。 主観ですが、強くオススメします。

unparunpa
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます! 経験からのご意見、大変参考になります。 挙げて頂いた不満点、共感します。 2,3はツアーなので仕方ないかなぁと思いますが、4は気になるところです。 せっかくの旅行、雰囲気まで楽しみたいと思いますし、夕食も終えていて、後は寝るだけという時間帯。 そんなに慌てて帰らなくても、と思います。^^; お勧め頂いたレンタカーですが、実はなるべくなら利用したくないのです。 運転は苦にならないほうなのですが、 女性2人旅なので、夜のドライブは危険かな?と思っています。 夜のドライブ、魅力的なんですけどねぇ。 もし、治安などご存知でしたら教えて下さい。 重ね重ね質問になってしまいすみません…。

回答No.2

PCC(ポリネシアン文化センター)の主催のパッケージがあります、レンタカーなどで早めに行く人も対象にしていますのでパッケージを利用し帰りのバスのみ利用できるかPCCにメールで確認してみてはいかがでしょう? 日本語でOKです。 http://www.polynesia.co.jp/html/index.html 日本語 E-mail  japaninfo@polynesia.com >あと、ポリネシア文化センターは、ガイドツアーを利用せずに個人で回ることもできることと思いますが、 ガイドツアーと個人で気ままに回るのとどちらがよいのでしょうか? 他のグループと一緒(団体行動)になります。 >ツアーじゃないとショーの席とか取れないのでしょうか 個人で予約を入れればいいですが、ツアーの予約で一杯だと席がありません。

unparunpa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >パッケージを利用し帰りのバスのみ利用できるかPCCにメールで確認してみてはいかがでしょう? こちらに質問する前に、問い合わせてみようか迷いましたが、尻込みしていました。(笑) 結局は、それが一番確実ですよね。 勇気を出して問い合わせてみることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポリネシアカルチャーセンターの入場料金

     7月上旬にオアフ島に家族旅行に行きます。7歳と3歳の男児と夫婦4人です。ポリネシアカルチャーセンターでハワイを満喫しようと考えています。ホテル送迎を含んだオプショナルツアーが多く組まれていますが、割高な感じがします。  レンタカーを借りて家族で直接カルチャーセンターに行って入場券を買って、入場し、ナイトショーのチケットを購入してナイトショーを楽しむということは可能なのでしょうか。  また、お勧めのプラン等がありましたら、教えてください。

  • パラダイスコーブルアウとポリネシア文化センター

    似たようなトピがなかったので質問させてください。 夏休みにホノルルに行くのですが、パラダイスコーブルアウとポリネシア文化センターでまよっています。 パラダイス~は日本人が少ない&通訳なしということですが、外国っぽい雰囲気になれるかなと期待しています。 ポリネシア~は日本人が多く、規模も大きそうなのがいいかなと思っています。 二つもしくはどちらかにいかれた方、こっちのほうがいいよ!っていうのがあったら教えてください。 それと、二つともハワイの伝統料理のようなものが食べられるのでしょうか?せっかくだから、食べてみたいのですが。。

  • ポリネシア文化センターおすすめ度

    時間が限られた中でのオアフ島滞在になりますが ポリネシア文化センターを一度行ってみようかと思っております。 ただ、聞いたところですと値段が高い。食事がおいしくない。 ショーはそんなに華やかではない・・・などとありますが、 時間を割いて今回の計画に入れようか悩んでいるので 行かれた方の感想を聞いてみたいです。

  • ポリネシアン文化センターについて

    来週月曜日からハワイです。   そこで、ポリネシアン文化センターに行きたいのですが、ここはオプショナルツアーでしかダメなのでしょうか? レンタカーがあります。 いきなり訪れて、遊べるところではないのですか?(窓口でチケットを購入してなど…)くわしく教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ホノルル ポリネシアへ行きたいのですが

    ポリネシア文化センターへ行ってみようと思います。 旅行のガイドブックで見ると、営業時間が12:30~のものと、9:30~と書いているものがありました。正しい営業時間は12:30からだと思うのですが、どうなんでしょうか? また、ツアー利用で午後から夜9時くらいまでのショーを見てきます。 1日では見きれないとのことなので、次の日にハレイワに行くついでに見てこようかとも思いますが、どうなんでしょうか? そこまで時間を割いて行く価値はあるでしょうか?

  • ハワイのマジック・オブ・ポリネシアについて教えてください。

    先ほどもハワイについて質問したのですが、複数の質問をしてはいけない、と聞いたことがありますので、こちらに分けて質問します。 ハワイにマジック・オブ・ポリネシアというオプショナルツアーがありますが、ディナー付き、ディナーなしがあるようです。 ディナー付きの方が便利かな、と思う反面、各種ガイドブックやこちらでの口コミで夕食のおいしいお店の情報をたくさん仕入れたのに、それを差し置いてディナー付きを選択する必要があるのかな?と思い、迷っています。 そこで、このツアーに参加経験のある方にお伺いします。 マジックオブポリネシアのディナーの内容、コストパフォーマンスに満足されたのかどうか教えてください。ディナーの内容を詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • ハワイ オプショナルツアーの予約

    3月初めに3泊5日のハワイ旅行に行く予定です。(はじめて) オアフ島(ワイキキのホテル)に滞在します。 滞在中、パラセーリングとポリネシアン文化センターツアーにぜひ参加したいと考えています。 ただ滞在日程が短いこと、現地での体調も考えて、予約をどうしようか迷っています。 これらのオプショナルツアーは、現地のホテルなどで参加前日に申し込みできるものでしょうか? また、この時期の混み具合はどうでしょうか? 事前に日本での予約も考えてはいますが、前日予約が可能であれば、現地に到着後予約を入れたいと思っています。 アドバイス戴ければ有り難く思います。

  • ハワイのオプショナルツアー

    今月末にハワイに行くのですが、オプショナル・ツアーの 申し込みは現地に行ってからでも大丈夫でしょうか。 ワイケレのショッピングツアーとポリネシアンの ディナーショーです。

  • ポリネシアカルチャーセンターのおすすめのパッケージ

    夏に家族(小学校低学年の子供を含みます)で行く予定なのですが、 ポリネシアカルチャーセンターに行ったことがある方にお聞きしたいのですが、 おすすめのパッケージを教えてください。 迷っていますのは「GOルアウ」か、「アンバサダーデラックス」のどちらかで決めたいです。 朝から出発で12時頃から園内を回ってその後、ショーを見る「GOルアウ」か 昼の12時から出発で14時頃から園内を回ってその後ショーを見る、「アンバサダーデラックス」か どちらがおすすめでしょうか? 「GOルアウ」は、ショーはデラックスよりも良くない席ですが、園内を回る時間が長いですよね。 ↑こちらは、園内の全部の体験ができますか?カヌーのショーも見たいですし、園内の体験も十分にやれて、イブニングショーも満喫したいのですが、 デラックスの方でも、ショーの席も良いですし、園内の方は、十分満喫できるのかを知りたいです。 教えてください。よろしくお願い致します。 あと、ショーの後の、帰りのバスは混みあっていて、自分の乗るバスを探すのは、見つけにくいですか?暗くて分かりにくいですか? ガイドさんは、点呼などして、確認をしてから出発されますか? どんなことでも良いですので、 教えてください。よろしくお願い致します。

  • ハワイでの観光や交通について

    はじめまして。 これから初めて6日間ハワイ旅行(ホノルル周辺)へ行くのですが、訳あって旅行会社が行なっているオプショナルツアーに申し込む事が出来ませんでした。 私は初めから個人でバスを利用したりして近辺を回ろうかと思っていたので、それ自体は特に気にしてなかったのですが、それを旅行会社の方にお話すると『バスは時間の問題もあるので、あまりお勧めしません、もし最終時刻を乗り過ごしたらホテルまで帰って来れなくなる可能性があるので、ホテルのコンシェルジュに相談してオプショナルツアーに参加された方が安全ですよ』とアドバイスを頂きました。 ここで質問ですが、皆さんはハワイ観光の際はどのようにされているのでしょうか? 個人での移動は危険なのでしょうか。 あと、もしよろしければ観光についてお薦めなどありましたら教えて頂けますでしょうか。 よろしくお願い致します。