• ベストアンサー

ハワイ:ポリネシア文化センターへの交通手段について

来週、7日間の予定でハワイに旅行します。 宿泊地は、ワイキキです。 当初、theBusで朝早めにダイヤモンドロックへ向かい、 その後、同じくtheBusでポリネシア文化センターに向かう予定でしたが、 最後のショーを見終わってからだと theBusではワイキキまで辿り着けない(?)ことが判明しました。 そこで、オプショナルツアーの利用も考えたのですが、 どのツアーも現地着が14時半頃のようです。 せっかく行くのだからと思い 開園時間の12:30頃現地着のツアーを探しましたが、 見つけられませんでした。^^; レンタカーで行くとしても返却時間に間に合わないし、 どうしたものかと困り果てています。 どなたか、  *ポリネシア文化センターに12:30頃着で、最後のショーまで鑑賞できるオプショナルツアー  *パッケージツアー以外で、ポリネシア文化センターへの直行バス  *上記と同様、ポリネシア文化センターからワイキキへの直行バス などをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか? もしくは、ポリネシア文化センターに交渉したら送迎バスに片道だけ乗せてくれた! なんて情報をお持ちの方もよかったら教えて下さい。 あと、ポリネシア文化センターは、ガイドツアーを利用せずに個人で回ることもできることと思いますが、 ガイドツアーと個人で気ままに回るのとどちらがよいのでしょうか? ツアーじゃないとショーの席とか取れないのでしょうか…? 初めてのハワイで、わからないこと尽くしです。 アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

サークルアイランド付きのパッケージを利用すると12:30までに到着後ランチを食べてから園内ツアーになります。  ワイキキからだと通常12時発になるので2:30到着がおおいのはそのためでしょう。  ツアー会社によっては12:30に間に合うバスを持っているところもあります。  逆に4:00ごろワイキキを出発で夕食のバイキングを食べた後、ショーのみを見るツアーもあります。帰りは9時過ぎます。  イブニングディナーつきショーデラックスタイプでは席が決まっていますので、余裕で良い席でショーを見られます。別なツアーでも、もちろん最初から良い席を予約する子ともできます。  普通のツアーだと早い者勝ちなので大変なようですが、それも最初から区画があるので、同じようです。(正面席は無理)  個人で回ることも可能です。  英語と現地語に自信がある方や、ちょっと大丈夫な人でもOKです。 ガイドと回るといいこともあります、毛嫌いしなくてもいいかも^^;  一日見てもあきませんが、とりあえず楽しみたい方はショーだけでも充分でしょう。途中のプレゼントのアイスはおいしいです。量がたくさんすぎて・・・余りますけど^^;  とりあえずHPありますから見てみたら?

参考URL:
www.polynesia.co.jp
unparunpa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >サークルアイランド付きのパッケージ ポリネシア文化センター主催のですよねぇ。 これが希望に近いかなとは思いました。 (12時半着ですし、ダイヤモンドヘッドにも寄りますし) でも、朝にダイヤモンドヘッド「登山」を考えているので少し希望とずれてしまうのです。 ガイドツアー、毛嫌いはしていないのですが、 HPにツアー内容の詳細が載っていなかったので これって園内全部回れるのかな?とか ショーが沢山あるみたいだけど全部見れるのかな?とか色々と考えてしまいました。 (欲張りですね^^;) 12時半着を諦めて、ダイヤモンドヘッド登山後に一度ワイキキに戻ればいいのかなぁとも思うのですが、 なんとなく時間がもったいない気がしてしまうのでもう少し調べてみることにします。 ショーの席のことなど、とても参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• goHawaii
回答No.3

こんにちは。 ツアー手配で心が決まっているかと思いますが、私はレンタカーを オススメしたいところです。 翌日、レンタカーでどこかに行くスケジュールが組めるのであれば ぜひご自身の運転で行かれることをオススメします。 私自身、バスツアーでポリネシア文化センターに行ったこともある のですが、下のような不満がありました。 特に5の経験が、バスをオススメしたくない一番の理由です。 1.正直、ピックアップされるまで、手配が大丈夫だったか不安。 2.ピックアップ時間が中途半端で、もったいなかった。 3.仕方ない話ですが、自分のペースでまわりたかった。 4.ホライゾン・ショーが終わったら、矢のように帰り余韻が無い。 5.バスのエアコンが、寒い。エアコン好きの私でも寒く、妻は   完全に体の偏重を訴えた。翌日は、つまらない一日でした。 レンタカーでホシが美しい海岸線や、月光に煌々と映える海を 見下ろしながらヌウアヌ・パリを抜けて帰るドライブが、私には いつも楽しく記憶に残るものということもあり、オススメしたく 思いました。 主観ですが、強くオススメします。

unparunpa
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます! 経験からのご意見、大変参考になります。 挙げて頂いた不満点、共感します。 2,3はツアーなので仕方ないかなぁと思いますが、4は気になるところです。 せっかくの旅行、雰囲気まで楽しみたいと思いますし、夕食も終えていて、後は寝るだけという時間帯。 そんなに慌てて帰らなくても、と思います。^^; お勧め頂いたレンタカーですが、実はなるべくなら利用したくないのです。 運転は苦にならないほうなのですが、 女性2人旅なので、夜のドライブは危険かな?と思っています。 夜のドライブ、魅力的なんですけどねぇ。 もし、治安などご存知でしたら教えて下さい。 重ね重ね質問になってしまいすみません…。

回答No.2

PCC(ポリネシアン文化センター)の主催のパッケージがあります、レンタカーなどで早めに行く人も対象にしていますのでパッケージを利用し帰りのバスのみ利用できるかPCCにメールで確認してみてはいかがでしょう? 日本語でOKです。 http://www.polynesia.co.jp/html/index.html 日本語 E-mail  japaninfo@polynesia.com >あと、ポリネシア文化センターは、ガイドツアーを利用せずに個人で回ることもできることと思いますが、 ガイドツアーと個人で気ままに回るのとどちらがよいのでしょうか? 他のグループと一緒(団体行動)になります。 >ツアーじゃないとショーの席とか取れないのでしょうか 個人で予約を入れればいいですが、ツアーの予約で一杯だと席がありません。

unparunpa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! >パッケージを利用し帰りのバスのみ利用できるかPCCにメールで確認してみてはいかがでしょう? こちらに質問する前に、問い合わせてみようか迷いましたが、尻込みしていました。(笑) 結局は、それが一番確実ですよね。 勇気を出して問い合わせてみることにします。 ありがとうございました。