• 締切済み

ホノルル7泊9日旅行プランについて!!アドバイスを

ホノルル7泊9日旅行プランについて!!アドバイスをお願いします 大人二人です 1日目(日曜日) 午前中に着・説明を受けホテルへ(チェックイン15時から) チェックインまで日曜市散策(●お勧めの日曜市教えてください) スーパーへ食料品を買いに、ドンキホーテ(●その他お勧めのスーパー教えてください)ホノルル動物園へ→夕方ビーチを散歩 夕飯は・・・ペリーズ・スモーギー 2日目(月曜日) 朝食は・・・(●お勧めの日曜市教えてください) ホノルル1周1日観光(この木何の木(15分)、ドールフランテーション(30~40分)、ワイメアビーチパーク(約1時間*泳げます)、ラニアケアビーチ(15分)、ハレイワ(2時間))16時頃ツアー解散 アラモアナSS お土産を物色する。 夕飯は・・・チーズケーキ・ファクトリー 3日目(火曜日) 朝食は・・・エッグス・シングス 12:00頃からポリネシアカルチャーセンターへ(12:00-12:30 ワイキキ地区出発 13:00-13:20 トイレ休憩 14:00   ポリネシア・カルチャー・センター到着後、ビレッジツアー(40名に1人ガイド付) 17:30   ビュッフェ・ディナー       (ハワイI-MAXシアターでの「ポリネシアン・オデッセイ」又は「ザ・リビング・ショー」鑑賞) 19:30   ショータイム「ホライズン遥かなる文化の発見」 21:15   ポリネシア文化センター出発 22:00   ワイキキ地区ホテル帰着  ) 4日目(水曜日) 朝食は・・・(●お勧めのお店教えてください) ザ・バスに乗って→アロハ・スタジアムのスワップ・ミート でお買い物→バスでワードセンターへ周辺へ(●旅行初心者でも、バスで行けるでしょうか?)99セントショップ、隣接するマーケット(日曜市?)へ ハワイ大学へ(●って、時間的に、行けるでしょうか?) 5日目(木曜日) マウイ島へ一日観光05:50~06:10 ワイキキ地区ホテル出発 07:45ホノルル空港発、マウイ島カフルイ空港へ 08:45カフルイ空港 着 10:00ハレアカラクレーター 11:45 昼食 (プカラニテラス) 12:50コーラルファクトリー 13:55  イアオ渓谷州立公園 15:15  ラハイナの町散策 15:55サトウキビ列車に乗車 17:30 カフルイ空港へ 19:30ホノルル空港 21:00ホテル  6日目(金曜日) 真珠湾(パールハーバー)アリゾナ記念館(●朝早くバスに乗っていけば、無料で船に乗れますか?) ●・・・午後から何しよう・・・。 7日目(土曜日) ダイヤモンドヘッドへ→その足でカピオラニコミュニティカレッジへ(朝食♪) その後チャイナタウンへ(ここで昼食●お勧めの店を教えてください) カメハメハ大王像・ワイケレショッピング(●チャイナタウンからワイケレマで、バスを利用していくことはできますか?) 8日目(日曜日) 朝空港へ 9日目(月曜日) 無事帰国♪ その他下記の内容を、上記の旅行計画の中に組み込むには・・・ 旅行の案を教えてください! ハワイ州立美術館 ワイケレショッピング アロハタワーにのぼりたい 1ドル映画(面白いでしょうか?) http://www.matatabihawaii.com/contents/play/restaurant_row/ フォスター植物園・・・ちょっと興味があります。 長々と書きましたが、一つでも、二つでも、アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願致します!

みんなの回答

• mrtkik
回答No.1

私の経験したことや、いつも行動している範囲でお答えしますね。 まず、交通機関としてザ・バスを使われる場合、日本のように時間通りに来なかったり、続いて2台来た場合1台に乗客を移したりとか、色々戸惑われることもあるかと思います。 各駅停車のようなこともあるのでツアーで現地まで30分位のところが1時間かかることもあります。 他にハワイ時間みたいなものがあるのでゆとりをもって予定を組まれるといいと思います。 あと車中はかなり寒いので羽織るものやストールなどあるといいですよ。 パールハーバーとアロハスタジアムはバス停ひとつくらいなので同じ日に行かれると移動時間短くなりますよ。 私は朝早くにパールハーバーに行ってから、アロハスタジアムまで歩いて行きました。帰りはワイキキ行きのバスなら一本で帰れますよ。 (パールハーバーは無料ですが、確か寄付があったと思います。それからすべて英語での説明になるので日本語の説明用のイヤホンレンタルが5ドルくらいしたと思います。あと荷物の持ち込みがカメラと財布くらいしかできないので鞄を預けるのにもお金が要ったと思いますよ。) アラモアナ周辺(アラモアナセンター、ウォールマート、ドンキホーテ)とワードは一緒の日に行かれると便利です。 アラモアナまでのワイキキトローリーはJCBカード持っていたら無料なのでアラモアナまではワイキキトローリーに乗って行って、あとはアラモアナセンターを起点にがんばって歩いてまわるといいのではないでしょうか? お食事のお勧めも書いておきますね。 いつも行くお店ばかりです。 ハンバーガーはクア・アイナです。おいしいです。 フラを鑑賞しながらのお食事ならハレクラニホテルのハウスウィズアウトアキ―がお勧めです。 ドリンクだけでも大丈夫で、ポテトチップスがサービスで出てきてそれがとてもおいしいです。(アイスティーだけとかなら二人でチップ込みで20ドル以内で素敵な雰囲気を味わえます。) アラモアナセンターのマリポサでのランチも素敵です。 パンもおいしいし、雰囲気も素敵です。 ありきたりでしたが、参考になればと思います。 素敵なハワイ旅を楽しんでくださいね。

aimimi
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 私がこの規約に反して質問をしてしまい(規約を知らずに)、管理者に質問を閉め切られていました。 こんなに丁寧に回答を頂いたのに、ポイントをつけることもできず、本当にすみません。 分りにくい質問に、ご回答いただき、本当にありがとうございました。 本当にありがとうございました!!!!!!!!!!