たまごっちピースの種類と更新方法について

このQ&Aのポイント
  • たまごっちピースとは、子供たちに人気のある電子おもちゃです。娘の誕生日にほしいと言っているので、購入を考えています。しかし、いろいろな種類があるようで、色以外にも何か違いがあるのでしょうか?また、友達と交信したいという希望もありますが、どのたまごっちを選んだら良いのか迷っています。
  • たまごっちピースには、色以外にもさまざまな種類が存在します。一部の最新モデルでは、追加の機能が搭載されており、よりインタラクティブな遊びが楽しめます。また、古いモデルには特定の機能が制限されている場合もあります。友達と交信したい場合は、最新のモデルを選ぶことをおすすめします。
  • 一般的に、子供たちがたまごっちと呼んでいるものはたまごっちピースのことを指しています。たまごっちピースは、電子ペットとして育成し、ゲームを楽しむことができるおもちゃです。ただし、値段は比較的高いため、購入前に機能や遊び方をよく理解することが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

たまごっちピース

娘が誕生日にみんなが持っているのでたまごっちピースがほしいと言っています。 ネットで見てて色々分からないので質問させて頂きます。 たまごっちピースにも色々種類があるのですか?(色以外で) 新しいものとか、古いものとか。 友達と交信したいと言っているのですが、どのたまごっちを買っても更新できるのでしようか? 一般に子供達がたまごっちといっているものはたまごっちピースの事なんですか? 分からない事が多くて、値段も高いので・・・ 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.1

たまごっちピースは、色以外に種類はありませんが、 たまデコピアス、という別売りの物を取り付けることによって、 育てられるキャラクターや、たまごっちのお出かけ先、ミニゲームなどが増えたり、 たまごっちでの遊びが、より楽しくなるようです。 すでに、たまデコピアスがセットになった物もありますが、 初めてのたまごっちなら、好きな色の物を買うと良いかと思います。 通信は、どれでもできます。 ただ、たまごっちピースだと、同時に4人で通信ができるのかな? ピース以外のたまごっちだと、1対1の通信で、機種によっては、通信できる内容も異なるので、 友達が持ったいるのがピースなら、ピースを買えば間違いないと思います。 たまごっちピースは、去年11月23日だったかな?に発売になったもので、 それまでは、たまごっちidLが主流でした。 去年のクリスマス以降に購入しているのであれば、ピースを買う方のほうが多いと思いますが、 11月以前に購入したのであれば、idLだと思います。 idLとピースでも通信はできますが、可能であれば、みんなが持っているのがどちらなのかリサーチしておくと良いかもしれません。