• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デート先が近未来の空間への拘りについて)

近未来の空間への拘りについて

鷹野 聖(@Sei_Takano)の回答

回答No.2

広汎性発達障害のすごく軽いやつですが、 私は逆に >郷愁というか、なんか、変に、ジーンときて、重たい気分になってしまうんです。 この感じが好きだったりする。 そこに詰まった時間や思い出、人々の生きた歴史みたいなのが詰まっているわけですから。 京都駅にしてもそうですけど、未来デザインちっくなものって、 昭和とか歴史とかの一切を否定してて、自分ではない何物かになりたがっている中二病のような代物にしか見えない。 確かにデザイン的なものなのかもしれないけれど、先鋭的という名の狂気にしか思えない。 それは、周辺のとの調和というものを無視しすぎていると感じるから。 アレらから、感じるのは強烈な自己主張と自己存在意義。 なので、私は好きじゃないな・・・。 こんなわけなので、 似たような感じ方の出来る人じゃないと苦労をすると思う。 逆の方向性のように思えるけど、真逆なのだとしたら貴女も結局私と同じで、 普通の人とは合わないと思うので、似たような人と付き合った方がお互い幸せだと思います。

noname#179551
質問者

お礼

ありがとう、ございます。 彼氏と言っても、初回のお見合いデートでの関係で、その後も続くとは、限らないのですが、、、 わがままに見えるかなって言う事で、、、 京都駅、、、ですか、 行った事ありますが、微妙ですよね。

関連するQ&A

  • 詐欺師って、IQ が高くないと無理?

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、最近、 ホワイトカラー(米ドラマ) クヒオ大佐、(日本映画) クロサギ、(漫画) とかで、 詐欺師に、興味がわきました。 子供の頃、 ルパン三世、 007 が、好きだった、せいかもしれません。 詐欺師って、頭脳明晰なんですよね。 自分みたいに、 学習障害、発達障害=注意欠陥、、児童相談所で、IQ 60とか、言われた、、 デブスのアラフォー独身女よりも、、ずっと。 ちなみに、私は、スポーツも、勉強も、家事も、飲み込み悪いし、鈍くさくて、苦手です。 それはともかく、現実の詐欺師というのは、、いったいどんな感じなんでしょう。 学習障害や、発達障害=注意欠陥、の、詐欺師は、いますか?

  • 世界の都市の中での東京の魅力とは

    さほど知識のない質問ですので指摘があればどうぞ宜しくお願いします 最近漠然と考えていたのですが日本が誇る東京とは海外の諸都市と比べどのような点が魅力的といえるでしょうか? 例えば景観において NYや香港といった巨大かつ密集した摩天楼群があるわけでもなく(強いて言えば新宿丸の内でしょうか) 丸の内界隈や表参道、六本木ヒルズあたりの都市としての美しさも好きですが パリなどヨーロッパの都市に見られる伝統風情ある古い町並みも少ない(建物単体でなく町全体として) また下町やごちゃごちゃとした雑居ビル群は日本独特のものなのか 交通機関は海外と比べて便利だとか 物価や生活するにあたってのお金の問題、職業 どんな点でもなにか教えてください

  • 心療内科、、に、行く意味?

    いつも、ありがとう、ございます。 デブスの学習障害の、発達障害=注意欠陥の、無職の無資格のアラフォー独身女性です。 家事も仕事(単純作業中心)も、苦手で上達とかまで、 いかない、日々です。 さて、 数年前、私は、 発達障害=注意欠陥=ADHD と診断され、、 なるほど、、と、思い当たる節があったのですが、、 、 結局、、 薬もない(元々ビタミン剤以外は飲むつもりはないが) カウンセリングも、今までや、最近の事を聞かれるだけ、、 等々で、この心療内科の費用を、別の食費分とかに、当てたいと思い通わなくなりました。 でも、心療内科で、救われたと言うか、、 改善した人はいらっしゃるんですよね。、 心療内科は、どんな風に有益、、でしたか? そこでは、どんな感じで、すぐ、落ち込む自分を、克服したんですか? 教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 子供の頃のイジメのトラウマを乗り越えるには、

    いつも、ありがとう、こざいます。 私は、 ■アラフォー ■肥満体型 ■牛乳瓶底メガネ ■学習障害=算数&読文&筆記 ■発達障害=注意欠陥 ■ニキビ痕だらけ、デコボ肌 の、独女です。 子供の頃、鈍くさいせいか、馬鹿菌、馬鹿ウィルスが、移ると仲間外れのイジメに遭い、 それ以来 ■妄想的になり ■漫画中毒になり ■男の子とか、男性が苦手になり ■急に不安でブルーになる時があります イジメは、主にシカトとか、背後からズボンを下ろされるとか、ありました。 もちろん、昔も今も、親切な人はいて、感謝しています、けど、 時々、思い出してしまう、自分は、どうしたら、強くなれるでしょう、 私は、変に臆病で、ガードしてしまう、癖と、泣き虫なところが、直らないので、たぶん、その事が影響してるのかもしれません。

  • 発達障害(ADHD)だから家事や仕事、無理!

    いつも、ありがとう、ございます。 肥満体型のニキビが、酷いアラフォー独身女です。 なんか、定型発達の人をみると、、 自分は、、かなり、、浮いてしまい、、 人の何倍も時間が、かかった上、結局、もう一度、説明してもらったり、 手助けで、何とか、、色々こなしてる状況なので、、 これから、、が、恐ろしく不安です。 他にも、、脂質異常?なのか、今だに、ニキビが沢山だし、、、 世の中みていて、思うのは 必要最低限のスキルが、必要だということです。 例えば、婚活では、子供が作れる年齢であること、、とか、、 家事ができるとか、、、 パソコン入力が、普通の早さ、、とか、 毎回ですみませんが、、 本当にスキル云々、以前にワケありな自分はどうしたら、いいでしょうか? 発達障害=注意欠陥が、あるという、、こと、、 など。 教えて頂ければ、幸いです。 追伸、 こないだの、、洋菓子屋、クビになりました。 間違えて注文を受けてしまって、、。 でも、国民年金の督促もあるし、、ふぅ。

  • アスペルガー に、なりたい、、本当に、

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの発達障害= 注意欠陥、無職の無資格のアラフォー独身女です。 婚活中です。 最近、ごみ捨てを、忘れるとか、ヘマが、多く、罰?として、ご当地キーホルダーのコレクションを、処分されたり、、等々、、 ダメダメですが、 アスペルガーの人って、 記憶力が良くて、集中力があって、色々、物事をこな せそうですけど、、 私は、本当に、 ブサ子で、デブ・キモ女で、、 年増で、学習障害があって、等々、、 将来のことが、不安で、 夜なかなか眠れません。 毎度の事ながら、この荒れた心に、苦悩し、ここに(=OKWAVE )に、救いを、求めてしまいます。 どうしたら、精神的に強くなれるでしょう。 過食症や、不眠症を、何とかするには、、

  • 長身(=185)で、お水(風○系)とか、できますか

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの無職の無の資格の学習障害の、発達障害=注意欠陥の、運動音痴の、、アラフォー独身女性です。 前回、発達障害=注意欠陥で、介護職とか、清掃とか、ウェイトレスとか、レジとか、、すぐ、クビになり、、 (発達障害=注意欠陥と、学習障害=LD、、が、強力なせいか、集中がむずかしいので、、) 巨乳を、活かせる、お水(風○系)しかない、、 と、思い相談しましたが、、、 (結婚は、家事が、発達障害のせいか、ずっと苦手で難しいので、、それが、元でダメ嫁として、イビられる不安があり、、保留です。) その時、、、 言い忘れましたが、 私は 何と、付け加えて身長185 センチも、あります。 周りからは、 デカっ、、、 巨人女、、 ガタイ良すぎ、、 デカくて、(脂肪のついた)ご立派な背中の癖に泣き虫で、鈍くさい、、だから、ビックリもの、、よね。 とか、言われる位、高いです。 しかも、実際、巨体なのに、、気が小さい奴です。 電車に乗ってても、、窓には、、男性と並ぶか、それより高い光景が映ってるので、、 うっ、普通の女の子の身長が、良かったよ、、と思ってしまう、日々です。 男性から、みて、巨体のデブスの巨乳女は、、萌えたり、、とか、抱きたくなりますか? あと、身長って、高くなったら、、一生、高身長ですよね。 それも、凄い、、悩みで、また、相談してしまい、ました。 、

  • 家事下手なら嫁ぎ先で~と言うのに、結婚と言う周囲、

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、デブスの発達障害=注意欠陥の無資格の、また無職のアラフォー独身女です。 時々、相手の本音が分からなくて、皆様にお伺いしたいのですが、、 私は、発達障害=注意欠陥多動が、あり、何かと、、特に、家事が苦手です。 皿を割ったり、物を落としたり、ケガをしたり、よくぶつかり、掃除した後とかに、ごみ箱を倒すとか、、、 集中力も、続かなく、休憩とか、も、多々必要なので、 時間も、かかり、終わらなくて、、そのままで、、、、と言うこともあります。 しかも、自分は、情けないことに、練習しても、上手くなる所か、、逆に下手になることも、あるんです。 子供の頃、習い事等しましたが、、皆と違う壁、みたいのを感じました。 だから、 このままでは、本当にダメ嫁タイプだと、知られたら、、 嫁げなかったり、嫁ぎ先で、大変だよっと、、 と、言われるのですが、 それとは別に、、 世の中、デブスな人でも、結婚できるんだし、大丈夫、、 嫁ぐ姿、花嫁姿を、みたいと、言われ、、 気持ちが混乱し、、 一方では、 不安になったり、 一方では、 大丈夫なのかな? と、思ったりしています。 本当に、色々言われて、本当の気持ちは、なんなのか?教えてください。

  • セックスが、婚活の武器や、社会貢献に、なりますか?

    いつも、ありがとう、ございます。 デブス(チョコ中毒)、発達障害=注意欠陥、先日まで無職の無資格のアラフォー40代の独身女です。 私は、 発達障害=注意欠陥 糖尿病予備軍の肥満 学習障害=算数障害 知能指数低い(学校依頼→児童相談所で判明) ド近眼 腰痛持ち、、 とかあり、 現在、ほとんど引きこもりです。 そして、今、また、就職しましたが、、 前回と類似の保険系の電話営業ですが、苦戦中で、周りに色々申し訳ないと思っています。 なんと言うか、自分の脳ミソ的には、、すごく難しくて、、やはり、自分は、頭が悪いです。 メモっても、ついつい、同じミスや質問をするし、飲み込み悪いし、、 何回も失敗して、やっと少し?覚えると言うか、情けなくて泣いてしまいます。 でも、その記憶を維持するのも、大変で、、 でも、また、特訓しないと、頭からデリートされ、振り出しに戻る事も。 でも、私は女だし、 男性は、性欲が強く、もて余して困ってる人も多いと聞くので、 セックスを、ウリにすれば、婚活も上手くいくし、 そういう、性欲が強くて困ってる人を、なんとか、出きるので、社会貢献に、なりますよね。 お教えください。

  • 食べ物の好き嫌いを、直すには?

    いつも、ありがとう、ございます。 私は、 肥満体型で、ニキビ跡が多く、学習障害=算数障害、発達障害=注意欠陥、ど近眼の無職の無資格 のアラフォー独身女性です。 婚活を、少し胃腸の体調不良等で休んでいるものの、、 また、お見合いデートとか、できたら、、と、最近思いますが、、 一つ悩んで、いることが、あって、 それは、 お酢を使う系 山菜ご飯 漬け物 ラーメン カルボナーラ(ミートソースを除く) マヨネーズ ソース系 こってりのタレ チーズ クリーム系全般 (生クリーム除く) カスタードクリーム あんかけ もつ煮 煮こごり 天ぷら 揚げ物(あっさり系は可) 等々が、すごく、苦手です。 この前、、 パスタのお店に、お見合いデートを、した時、、 (私は、せっかく食事の、誘いを、受けてるのに、あれこれ言っては、悪いと、黙っていたのも、良くなかったのですが) 相手が気をきかせてミートソースにチーズを、かけてくれたのを、 チーズ部分だけ残して食べたら、 なんて、もったいない事をすると、言われ、少し不機嫌になりました。 あとから、事情を、話して、決着しましたが、、 彼は、同じ料理を皆で味わう食卓が好きらしいのですが、、 例えば、団欒での食卓が、皆、ラーメンなのに、 自分だけ、違うメニュー、おろし蕎麦だと、男の人って、気になりますか? やっぱり、我が儘に、見えるんでしょうか? 私は、それ以外にも、発達障害=注意欠陥等々で、飲み込みが、悪く何度も同じ質問を、して相手を苛立たせたりとか、色々マイナス要素が、あるので、、、 あと、どうしたら、どうやったら、好き嫌いが、直せますか? もし、お姑さんが、山菜ご飯とか、お裾分けしてきたら、、食べれないですし、、 よろしく、お願いします。