• ベストアンサー

男性恐怖症?

以前仲良くしていた男友達に無理にキスをされ(ファーストキスでした)、こわくなりますます奥手になってしまいました。 今は好きな人がいますが 自信がないし また同じようなことになるのではと臆病になります。 私と違って論理的で落ち着いて気遣いできる大人なかたですが、お互い恋愛は苦手そうです。 不器用な恋に一歩踏み出したいので、すみませんがアドバイスやメッセージをいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素直に伝える事が一番確実です。 「こういうことがあって男性が怖いんです。でも貴方の事が気になって・・・。」 と、好意がある事と、怖いと言う事の両方を知れば、 冷静で論理的な人であれば理解は出来るでしょうし、 何が必要かも調べて、貴方に必要な事をしてくれるか、 自分にはフォローしきれない、手に余ると思えば断ってくれると思います。 おくてだろうが、ヤリ手だろうが、ヤることは変わりません。 相手とのコミュニケーションです。 会話です。対話です。 駆け引きできるだけの経験も度胸もないなら、当たって砕ける覚悟でくしかないです。 少なくとも、今好きな彼との関係や距離感がわからないので、アドバイスできるとしたらこんな感じが精一杯ですね。 個人的に感じるのは、 貴方の場合、小手先の恋愛技を駆使するより、素直に行く方が良いと思うんですが・・・。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

> 不器用な恋に一歩踏み出したいので、すみませんがアドバイスやメッセージをいただければ嬉しいです。  恋愛してどうしたいのでしょうか?  何のために彼と付き合っているのか理解できているのでしょうか?

noname#178600
質問者

お礼

ありがとうございました。どうしたいというか、好きになってしまって気になってしょうがない状態です。

• taka-aki
回答No.2

コミュニケーションをちゃんと取ることじゃないでしょうか。 妙な駆け引きしたり隠したり遠回しに察してほしいとか思ったり するから相手もどう行動したらいいか分からなくなる。 完全オープンではっきり物を言えば誤解は少ない。 不器用なのに相手をうまく操ろうとかいい印象を持たせようとか 悩んでも無駄なのでは。 それよりも相手のことをよく知りたい、理解したいと思って 丁寧にコミュニケーションしていったほうがいいと思います。

noname#178600
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。