• ベストアンサー

男性恐怖症?

以前仲良くしていた男友達に無理にキスをされ(ファーストキスでした)、こわくなりますます奥手になってしまいました。 今は好きな人がいますが 自信がないし また同じようなことになるのではと臆病になります。 私と違って論理的で落ち着いて気遣いできる大人なかたですが、お互い恋愛は苦手そうです。 不器用な恋に一歩踏み出したいので、すみませんがアドバイスやメッセージをいただければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

素直に伝える事が一番確実です。 「こういうことがあって男性が怖いんです。でも貴方の事が気になって・・・。」 と、好意がある事と、怖いと言う事の両方を知れば、 冷静で論理的な人であれば理解は出来るでしょうし、 何が必要かも調べて、貴方に必要な事をしてくれるか、 自分にはフォローしきれない、手に余ると思えば断ってくれると思います。 おくてだろうが、ヤリ手だろうが、ヤることは変わりません。 相手とのコミュニケーションです。 会話です。対話です。 駆け引きできるだけの経験も度胸もないなら、当たって砕ける覚悟でくしかないです。 少なくとも、今好きな彼との関係や距離感がわからないので、アドバイスできるとしたらこんな感じが精一杯ですね。 個人的に感じるのは、 貴方の場合、小手先の恋愛技を駆使するより、素直に行く方が良いと思うんですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

   > 不器用な恋に一歩踏み出したいので、すみませんがアドバイスやメッセージをいただければ嬉しいです。  恋愛してどうしたいのでしょうか?  何のために彼と付き合っているのか理解できているのでしょうか?

noname#178600
質問者

お礼

ありがとうございました。どうしたいというか、好きになってしまって気になってしょうがない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

コミュニケーションをちゃんと取ることじゃないでしょうか。 妙な駆け引きしたり隠したり遠回しに察してほしいとか思ったり するから相手もどう行動したらいいか分からなくなる。 完全オープンではっきり物を言えば誤解は少ない。 不器用なのに相手をうまく操ろうとかいい印象を持たせようとか 悩んでも無駄なのでは。 それよりも相手のことをよく知りたい、理解したいと思って 丁寧にコミュニケーションしていったほうがいいと思います。

noname#178600
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • つきあっていなくても男性は女性に甘えられる?

    特に女性(恋愛)に奥手の男性に質問です。 男性はつきあっていなくても女性に甘えてきたりするものなんでしょうか??? 恋愛に奥手の男性で、多分お互いに好意を持っていると思うのですが、しゃべっている最中に甘えたような口調になる男性がいます。 つきあうどころかデートさえしたことがない、その前の段階なんですが、普段しっかりした印象の男性が私にだけ甘えてくるのは、気を許しているということと思ってよいのでしょうか?特に意味はないんでしょうか? 実際つきあっている時に甘えてくる男性はいましたけど、男性は一般的に弱み?を見せないと聞いたことがあったので、つきあう前、デートする前の関係で甘えてくるのはなぜなのかなと思いました。 気を許してくれているということなら一歩進んでデートしたいのですが、奥手の男性を好きになったのが初めてで私からどう動けばいいのか分かりません。でも私から動かなければ何も起こらないような気がするのです。奥手男性のデートの誘い方も教えて頂けないでしょうか?

  • 女性の方に質問

    付き合って3ヶ月の彼女が居ます。 食事に行ったり、デートしたりしていました。 多分、彼女は僕の誠実さは分かってると思います。お互い恋愛には奥手な方でファーストキスもお互いまだなのですが、二人きりの公園で、しばらく会話をした後に数秒間お互い見つめ合って僕が彼女に対して「目を閉じて」と言って、お互いファーストキスをしてみようと試みるつもりなんです。 もし、あなたがこの女性の立場だったら引きますか? 僕は本気で彼女のことが好きなので嫌われたく無いんです。 何か悪い所があったら指摘してください。 お願いします。

  • 彼女が男性恐怖症なんです。

    地方の中高一貫校に通う高三生です。 1ヶ月ほど前に、年下の彼女ができました。 彼女が僕に恋愛相談をしてきて、ある時その相手が僕だと気付き、自分から告白して付き合い始めました。 何回かデートをし、キスもしたんですが、ある時、した後で彼女が 「私、実は男性が苦手なんです...」と。 困りました。 自分は遊びで女性と付き合いたくない性質なので、告白した後で 「僕と結婚する覚悟ある?」と尋ね、彼女もそれにうなずいてくれたんですが.... それでも彼女は僕の事を好きでいてくれるし、もちろん僕も好きです。 ですがこのままだといろいろと不便なことがありそうで、何とか彼女の 悩みを解消してあげたいんです。 僕は「彼氏」として、何ができるでしょうか?何をするべきでしょうか? ちなみに、お互い図書委員で、本をよく読みます。おすすめの本などがありましたら、教えてください。 みなさんのご回答、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏に黙ってたほうがいいですか

    最近新しい彼氏ができました。私は、恋愛に関して奥手なほうで、28歳ですが生まれて2人目の彼氏です。 前の彼と別れてから、もう7年以上てたっていて、当時の彼は恋人というよりは親友みたいな感じで付き合ってました。一応お互いに好きっていう気持ちは確認してました。でも、いろいろあって自然消滅しました。 で、本題ですが、その元彼とは1年近くも付き合っていたのにキスすらしたことありません。(手をつないだり腕を組んで歩いたりはあります。) 元彼と1年くらい付き合っていたということは今彼に前話したことはありますが、まさかキスしたことないとは思ってないと思います。今度今彼とキスすることになったらそれは私にとって生涯のファーストキスなんです。 1年も付き合っててキスもしなかったって言ったらびっくりするかもしれないし、この歳でキスもした事ないって言ったら引かれないかなあと心配しています。でも、ファーストキスだから緊張して不慣れで「なんだこいつ」って思われるかもって不安だし。 このことはやはり今の彼には黙っておいたほうがいいですか。男性の方女性の方ともにご意見待ってます。

  • 純粋でスケール大きい男性とつきあうコツは

    知り合いで、正義感強く型にはまらない男性がいます。学歴は高くてエリート。でも、仕事を休んで数年ボランティアに打ち込んだりと、私利私欲少なく、ある意味スケール大きいです。でも、着るものなどにはあまりかまいません。世渡り上手で社長を目指すといったタイプではなさそうです。 私と気が合うところがあり、ときどき飲みに誘われます。お互いに独身ですが恋愛という感じではありません。よい友達になって、もし恋が芽生えればそれもいいかなと思ってますが、こういう男性とつきあう(友人、恋人、両方)コツ、よい点、苦労などご意見ください。 私は奥手で恋愛に自信ありません。彼も照れ屋で同じかもしれません。

  • プラトニック恋愛で結婚もアリだと思いますか?

     私は今年で25歳になります。お互い結婚を意識してお付き合いをして、7ヶ月になる彼がいます。ですが、お互い長距離な上に多忙というのもあり、月に1回も逢えないこともあります。その上、私自身すごく奥手で、性的なことには臆病なのかもしれません。付き合って6ヶ月目に、ようやくキス(それもファーストキス)をした次第です。これも本当に軽く触れたぐらいの代物だったのですが、私としては驚天動地ぐらいの出来事で、1分ぐらい思考が止まっていたように思います。  彼は、こんな私のことを理解してくれているようで、ゆっくりでいいよと言ってくれています。また、身体の関係についても、以前の話し合いで結婚してからでいいということになったのですが……。  友達にその話をしたら、ほとんどの人から「無理させてるんじゃないの?」と言われました。それでかなり落ち込みましたがうだうだ悩むよりはと思い、ぶつかってみると彼は「まぁ、全く無理してないといえば嘘になるけど、大切なことだし。大丈夫だよ、ゆっくりいこう」と言ってくれました。申し訳ないと思いつつ、感謝しています。  なんか前置きが長くなってしまいましたが、みなさんはこんな恋愛→結婚もありだと思いますか?  賛否を聞きたいというよりは、みなさんがご存じの既存のカップルの話や、ご自分なりの意見をお聞かせ願えればな、と思っています。  また、もう一つご質問なんですが。 私たちはお互いの事情で、結婚は少なくともあと2年後になると思います。そんなに長く、プラトニック恋愛で(特に男の方は)我慢できるものなのでしょうか?やはり彼には無理を強いていますでしょうか。少し不安なので、もしご意見があればよろしくお願いいたします。(長くなって本当に申し訳ありません)

  • こんな男性はいないんですか?

    私は30歳を控えた女性です。 恋愛経験(お付き合いした事)が恥ずかしながら一度もなく、告白とかされたことも一度もないです。なので、よくわからないので教えてください。 私は、大体男の人を好きになるときは 「いい人だなぁー。やさしいなぁ。一緒にいて楽しいなぁ。」 っていう気持ちから 「私のこと好きになってくれたらうれしいな。たくさん話がしたいな。お互いにいろんなこと相談できたらいいな。」 っていう気持ちになって 「甘えたいな。手とかつなぎたいなぁ。」 ってなっていきます。その段階でもなかなかアプローチとかできず、超オクテなのですが・・・。オクテって損ですね! さて、男性は女性を好きなるときもこんな感じなのでしょうか。 というのも、男性って「あの子を抱きたい」とか「Hしたい」とかそっちが先なのではと私は思ってしまって、そう思われるのが怖くて、男性の前で女性らしくするのが苦手なのです。だからわざと女らしくなくしてしまったりします。 30歳でこんなことをいってるのは子どもっぽいけど、でもそういう気持ち的にお互いすごく惹かれあって、その先にからだの関係があるような(時間をかけて)恋愛がしたいのですが、これは私の超理想論なのでしょうか。 こんな男子はいないんですか?

  • ついこの間の出来事なのですが…

    こんにちはこんばんは。 目?耳?を傾けて頂ければ幸いです。 僕には付き合って2ヶ月程の彼女が居ます。 そしてとうとう数日前にキスをしてしまいました…お恥ずかしい。 が、それが少し気掛かりでなりません。 と言うのも自身が恋愛というものに乏しく 一応前にも彼女が出来て付き合っていたのですが、 それこそ女性に対して不信感を抱いてしまうような あまり良い恋ではありませんでした…。 なので今回の事はどうだったのかなぁ…と 少し不安に駆られる思いです。 僕自身恋には奥手です。 なので、僕が思い描くキスと言うものは こう…凄く大切なものな気がします。 なのにこの間は雰囲気に飲まれ 勢いのままにキスをしてしまいました。 後悔の嵐です…。何分ファーストキスでしたから…。 個人的にはもう少し時と場所を選ぶべきだったのでは?と思うのですが 実際の所どうなのか自分では区別がつきません…。 「別にキスなんか気にしなくて良いじゃん」 なんて考える人も居る思うのですが、言うところの キス魔?にはなりたくないのです。 どういうシチュエーションなどとははっきりと言えませんが やっぱり場所やらタイミングは深く考えたいのです。 して今回の質問は、 ・付き合って2ヶ月でキスするのは早いのか? と言うのと ・僕自身の貞操観念が高すぎるのか? と言うのの再認識をさせて頂きたいのです。 人生の、そして経験の先輩に御教授願います。 長々と失礼致しました。

  • 男性は女性に言うことを聞かせたいものですか?

    お互い30代、彼は2つ年上、です。 彼に「君はホント言うこと聞かない」「ちゃんと言うこと聞いて」 「どうして俺の言うこと聞けないの?」とかよく言われます。 特に彼と何か約束や決めごとなどをしてて、 私がそれを守れないとか、そういうことではありません。 自分で言うのも何ですが、 特に私が奔放な性格とか勝手気ままとかって訳でもありません。 自覚してないだけだろう、と言われればそれまでですが、 どちらかと言うと、自分に自信がなく自己主張が苦手で 騙されやすい性格です。 上手く説明できないんですが、 普通の会話の中で、彼の思うように私が答えなかったり、 彼の思うように私が行動できなかったりした時、 彼の論理的すぎる話に私がうまく説明できないような時などに すぐこれを言われます。 何か、これって小さい子供に言うみたいで、 違和感を感じてます。 確かに、彼は大人で実際年上ですが、でも私もいい大人です。 やっぱりちょっとバカにされてるのかなぁ、とも思ってしまいます。 分かりづらい話ですみません。 男性は、女性に自分の言うことを聞かせたいものですか? 彼女に「ちゃんと言うこと聞いて」「どうして俺の言うこと聞けないの?」 とか言いますか? もちろん、男性の性格にもよると思いますが、 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性を信用したいけど出来ない

    26歳女です。 26歳にもなって、子供みたいな悩みがあります。 今までステキな恋愛がしたくて、突っ走ってきましたが 空回りばかり・・・ 前に好きになった人も、「付き合う」という言葉は、なくても 付き合ってるみたいな感じで、デートをしたり家に行き来したり、 毎週、土日のどちらかは、会う、という感じでした。 友達の紹介で知り合った人だったので、安心しきって、「付き合っている」つもりでした。・・・でも、彼からしたら、付き合っているつもりはなく、友達だったみたいです。大人になってからも「付き合う」という言葉がなければ、お互いの家にいったりなんて、してはダメなんだと思いました。 でも、私の友達から言わせると、「大人になってから、付き合おうっていって付き合うなんて、ほとんどない。」ということらしいです。 混乱しました。私は別に妄想壁がある、とかそんなんではありません。  あれから時間がたって、また恋をしようとしています。 今度は、ゆっくりこの恋を進めたいって思っています。ただ・・・自信がもてないというか、また同じことになってしまう、という怖さがある。 誰しも、なんらかのトラウマはあるかと思いますが、どうやって乗り越えて、前に進むのでしょうか? 今、仲良くしている彼とは、まだ知り合って2ヶ月程度です。 いつ、「信頼できる人」って判断できるのでしょうか? わかりません。こんな気持ちでいることは彼にも失礼だと思います。 私は、自分の中で、なにを変えて、次の恋に進めばいいと思いますか?