• ベストアンサー

アドビとは?

よくインストールするアドビ(Adobe)とはどういうものなのでしょうか? おかしくなってしまってアンインストールしようかと思っているのですがアドビとは何なのかなと思い質問させていただきました。検索してもアメリカの会社とかしかなくて分からなくなってしまって質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

PCに関連したもので、PDF閲覧ソフトのAdobe Readerや http://get.adobe.com/jp/reader/ YouTubeなどのFlash動画を再生するためのブラウザ用のプラグインのAdobe Flash Playerがよく使われていますが、 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ これらの製品などを提供している会社です。 http://www.adobe.com/jp/joc/adobejapan/ セキュリティ上では、これらの製品の脆弱性を狙った攻撃が多々あるようですから、使用する場合は、常に最新バージョンに更新しておくことが望まれます。 (アドビ、Flash Player、Reader、Acrobatの深刻なセキュリティ脆弱性を修正) http://www.computerworld.jp/topics/563/206073

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サイトもいただき大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• te2kun
回答No.4

Adobeとは、Adobe Systems Incorporatedがソフトウェアの頭につける名称だったりします。 よって、Adobe ○○○などとなります ○○○はソフトウェア名が入ります Adobeは会社名と思ってもよいかもしれません お高いソフトが多数あります 無償のもの Adobe Reader ←PDF表示ソフト(旧名 Adobe Acrobat Reader) Adobe Flash Player ←Flash再生ソフト 有償 Adobe Acrobat ←PDF作成ソフト Adobe Flash ←Flash作成ソフト Adobe PhotoShop ←有名画像編集ソフト Adobe Illustrator Adobe Creative Suite ←上記のものが複数入っているソフト などなど多数あり

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たくさんの種類があり使うソフトにより異なるのですね。 なるほどと勉強になりました。

• okgoripon
回答No.2

「Adobe」は会社名なので、1つのソフトを指しません。 何のソフトなのか、ハッキリさせて補足するか、改めて質問しなおしてください。 ちなみに、私がぱっと思いつくだけでも「Adobe ShockWave Player」「Adobe AIR」「Adobe Flash Player」「Adobe Reader」などがあります。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 色々あるんですね・・・。

• dancerock
回答No.1

フラッシュやフォトショップ、イラストレーターなどのペイント系ソフトにHPを作る際に使用するソフトなどクリエイティブなパソコンソフトを売っている会社です。 >よくインストールするアドビ(Adobe)とはどういうものなのでしょうか? おそらくフラッシュの事だと思いますのでアンストールしないほうがいいです。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと思いました。