• ベストアンサー

アドビとは?

よくインストールするアドビ(Adobe)とはどういうものなのでしょうか? おかしくなってしまってアンインストールしようかと思っているのですがアドビとは何なのかなと思い質問させていただきました。検索してもアメリカの会社とかしかなくて分からなくなってしまって質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

PCに関連したもので、PDF閲覧ソフトのAdobe Readerや http://get.adobe.com/jp/reader/ YouTubeなどのFlash動画を再生するためのブラウザ用のプラグインのAdobe Flash Playerがよく使われていますが、 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ これらの製品などを提供している会社です。 http://www.adobe.com/jp/joc/adobejapan/ セキュリティ上では、これらの製品の脆弱性を狙った攻撃が多々あるようですから、使用する場合は、常に最新バージョンに更新しておくことが望まれます。 (アドビ、Flash Player、Reader、Acrobatの深刻なセキュリティ脆弱性を修正) http://www.computerworld.jp/topics/563/206073

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 サイトもいただき大変参考になりました。

その他の回答 (3)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.4

Adobeとは、Adobe Systems Incorporatedがソフトウェアの頭につける名称だったりします。 よって、Adobe ○○○などとなります ○○○はソフトウェア名が入ります Adobeは会社名と思ってもよいかもしれません お高いソフトが多数あります 無償のもの Adobe Reader ←PDF表示ソフト(旧名 Adobe Acrobat Reader) Adobe Flash Player ←Flash再生ソフト 有償 Adobe Acrobat ←PDF作成ソフト Adobe Flash ←Flash作成ソフト Adobe PhotoShop ←有名画像編集ソフト Adobe Illustrator Adobe Creative Suite ←上記のものが複数入っているソフト などなど多数あり

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たくさんの種類があり使うソフトにより異なるのですね。 なるほどと勉強になりました。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

「Adobe」は会社名なので、1つのソフトを指しません。 何のソフトなのか、ハッキリさせて補足するか、改めて質問しなおしてください。 ちなみに、私がぱっと思いつくだけでも「Adobe ShockWave Player」「Adobe AIR」「Adobe Flash Player」「Adobe Reader」などがあります。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうござます。 色々あるんですね・・・。

  • dancerock
  • ベストアンサー率30% (26/85)
回答No.1

フラッシュやフォトショップ、イラストレーターなどのペイント系ソフトにHPを作る際に使用するソフトなどクリエイティブなパソコンソフトを売っている会社です。 >よくインストールするアドビ(Adobe)とはどういうものなのでしょうか? おそらくフラッシュの事だと思いますのでアンストールしないほうがいいです。

koike627
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほどと思いました。

関連するQ&A

  • adobe インストールしましたが見れない

    adobe flash playerのインストールが必要な動画を見ようとして インストール画面に行きました インストールは完了したみたいなのですが、動画が見れません。 検索で調べて、アンインストールして、再起動して、もう一度インストールしましたがやっぱり見れませんでした。 何か問題があるのでしょうか

  • Adobeの互換性

    こんにちは Adobeについてお尋ねしたいのですが・・・ 会社でPDFの読み込み、編集を行うため Windows VistaにAdobe Acrobat6.0とAdobe Reader8を入れています。 この度AdobeReader9にアップロードしたところ、 どちらも使用できなくなってしまいました。 一度両方ともアンインストールして、 再びAdobeAcrobat6.0とAdobeReader6.0.1をインストール してみましたが何も変わりません…。 なぜこのようなことが起こるのか どうすればいいのかが全く分かりません。 コンピューターに関する知識がないので 質問の内容や説明に不備があるとは思いますが、 よろしくお願いいたします…!

  • Adobe AIR のインストール

    Windows VISTA 利用者です。 はがき作成用のフリーソフトのプリントマジックを使うために、Adobe AIRをダウンロード、インストールしました。 プリントマジックは問題なく利用できたのですが、パソコン起動時に必ず「Adobe AIR このアプリケーションは正しくインストールされていません。再インストールするか、発行者にお問い合わせ下さい。」とメッセージが出てきてしまいます。 そこで、コントロールパネルから、プログラムのアンインストールでAdobe AIRを一旦アンインストールし、再インストールを何度か繰り返してみましたが、毎回「インストールは正常に行われました」となります。続けて、もう一度インストールしようとしても「Adobe AIRは既にインストールされています。このバージョンのAdobe AIRは既にシステムにインストールされています」と表示されます。 ですが、その後も毎回PC起動時には「このアプリケーションは正しくインストールされていません・・・」のメッセージが出てきます。 鬱陶しいのでアンインストールのままにしようかとも思いましたが、それではプリントマジックが使えなくて不便です。 ちなみに、コントロールパネルから、プログラムのアンインストールの画面ではAdobe AIRが出てきますが、スタートからすべてのプログラムを開いてもAdobe AIRは見当たらず、検索をかけると、ファイルとして「AdobeAIRInstaller」があります。 これが、メッセージでいうところの「正しくインストールされてません」なのでしょうが、色々調べてもよくわかりません。 アドビにも電話しましたが、無料のソフトは電話サポートしてないと言われ困っています。 どうしたらよいのか、素人の私に、いちから順にわかりやすくご伝授いただければと思います。よろしくお願いします。

  • adobeについて

    adobe flash player 10 activex がインストールされているのですが アンインストールするとどんなことがありますか? pcはvistaです。教えて下さい。

  • adobe download manager

    adobe flash playerがいままで普通にアップデートできていたのに、今回、初めて失敗しました。 インストールが完了したと思ったら、いきなりもう一つ小さい画面がでてきて、「終了」と「インストール」の選択があったので「終了」をクリックしたらインストールに失敗しましたとでました。 PCを再起動し、再び最新のadobe flash playerをインストールしようとすると、再びまたもう一つ小さい画面がでてきて、「終了」と「インストール」の選択があったので、承諾のチェックを入れて、「インストール」をクリックすると無事、最新のadobe flash playerがインストールできました。 しかし、プログラムと機能をみると、adobe download managerというものもインストールしてしまったみたいです。 アンインストールしようとしたのですが、IEを終了してからアンインストールしてくださいみたいなことが表示され、なかなかアンインストールできず困っていたのですが、数分後、再び「プログラムと機能」をみると、adobe download managerが消えてました。 adobe download managerはアンインストールしてもよかったのでしょうか?

  • Adobe Reader 9

    本日、Adobe flash player 10を入れるために以前のバージョンをアンインストールしようと思ったら間違えてAdobe Reader 9をアンインストールしてしまいました。そして再びAdobe Reader 9をインストールしたところデスクトップに「Adobe 9 Reader インストーラー」というフォルダが出現して削除しようとすると「このフォルダを削除すると共有は解除されます」という警告が出ます。これは無視して削除してもいいのでしょうか?以前インストールした時はこんなフォルダは現れなかったのですが・・・。

  • Adobe Flash Player 7のアンインストール

    Adobe Flash Player 9をインストールしたいのですが、インストールボタンを押してもインストールできません。 Adobe Flash Player 7をインストールしたままなのでインストールできないのかと思いAdobe Flash Player 7のほうをアンインストールしたいのですが、アンインストールの仕方を教えてください。

  • Adobe Flash Player10について

    こんにちわ!パソコン初心者です。何度やってもダメでした。教えてください。 ネット上で Adobe Flash Player10ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player10の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか? と表示されました。 『はい』を選択し、画面を閉じました。 Adobe Flash Player10がインストールされていないものだと思い、 HPからインストールを試みましたが、ボタンをクリックしても 同じ画面になり次の画面に移りません。 教えて!の質問集から検索し、質問番号4163781の回答番号1 のアンインストールなどを試した後に、インストールを再チャレンジ しましたが、それでもいきませんでした。 なぜでしょうか?

  • Adobe readerって何?

    パソコン初心者です。 現在、Windows Vistaを使っているのですが、Adobe readerをアンインストールしてしまったのですが、無いと困りますか? Adobe readerとはいったい何? もし、インストールした方がいいのでありば、 Adobe reader9とAdobe reader8 1.3は、どちらを選んだほうが良いですか?

  • アドビ インストールできません。

    先日、ADOBE CREATIVE SUITE3 PRODUCTION PREMIUM というアドビのソフトを買いました。バージョンはCS3です。 インストールしようとしたのですが、Photoshop Illustrator がインストール済みとなっていてインストールできません。 つかってるパソコンはmac バージョン10.5.6です。 以前に Photoshop Illustrator 体験版でCS4をインストールした事があります。ですがそれはちゃんとアンインストールしました。 他のアプリケーションはインストールできるのですが・・・ 何が問題なのでしょうか?ちゃんとアンインストールできていないのでしょか?よろしくお願いします。